• ベストアンサー

wasかwere

英語勉強し始めて一か月がたちます。 いま苦しんでいるのが、wasとwereの違いです。 例えば、 あなたは英語を勉強してたの? Were you studying English? この場合、疑問でdidですが、youなので、wasかwereだと思うのですが、 何故、wasではなくwereなのでしょうか?。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。 主語が you で be動詞の場合は、現在が are、下記が were です。例えば You are studying English.   あなたは英語を勉強している you were studying English.  あなたは英語を勉強していた     になります。 2。  主語が she (I, he, it も同じ)で be動詞の場合は、現在が is、過去が was です。例えば She is studying English. 彼女は英語を勉強している She was studying English. 彼女は英語を勉強していた になります。 3。  主語が I, he, she it の時、be動詞の過去は was です。       主語が you, they の時、be 動詞の過去は were です。 

tokyo24000
質問者

お礼

すいません。 とてもわかりやすいです。 ありがとうございます。