• 締切済み

不倫した誠意とは、、、

15年前に大学で知り合い、5年の友人期間、1年の交際期間を経て、9年前に結婚しむした。7年前には長女が産まれ、私は育児に家事に忙しいながらも頑張ってきました。主人のお給料では生活が厳しかったし、私も仕事が好きだったので仕事もフルでこなしていました。その甲斐あり、2年前にはマイホーム購入し、長女が小学校に上がるのを機に家庭に入りました。そうしたところ昨年2人目の妊娠。幸せでした。 予定日2月でしたが、1月から出血で早産の危険。結果早産でしたが無事次女が産まれました。主人も2人目を喜んていました。 しかし、早産で苦しんでいる頃から浮気をしていました。会社の後輩で歳は10歳下の25歳。それを知ったのはたまたま見たLINE。次女生後1ヶ月。不倫開始から2ヶ月。産後の情緒不安定もあり、問い詰めました。。そして一ヶ月前、離婚して欲しい。それからは週に1.2日外泊したり、家では機嫌悪。2週間前あたりから、外泊はなく、毎日早く家に帰ってきますが、いつ離婚してくれるんだ。俺の気持ちはどうなるんだ!家族を捨てるずるい奴と思われても構わない。俺の人生だ。このまま家族といるよりも彼女といた方が楽しいことが待っている。離婚してくれないなら俺のカードと通帳、金を全部出せ。【月3万のおこずかいなので、、、】と毎日威圧的な態度で迫られています。別人です。 相手の彼女に離婚することは言っている。 彼女は辞めた方がいいって言っているそうです。 それでも家族を捨て、養育費、住宅ローンを払ってやって行く。一度決めたから俺はやる! と言っています。 本気なんでしょう。熱病でしょうか。 こんな旦那どう思いますか? 離婚するとしたらどのような誠意を見せてもらえばいいですかね、、 因みに不倫したのは、私のせい。 開きなおっています。 ちなみに旦那の給料の手取り27万。住宅ローン10万。養育費は旦那の収入からすると2人で8万。旦那の手元に残るのは10万足らず。それでもやっていけるって思っているのでアホです。 毎日、女として否定され、妻として感謝されず、母としては特に何もなし。それでも毎日夜ご飯、お弁当は作ってます。まだ妻ですから。 皆さんなら慰謝料幾ら請求しますか? 相場は知っています。それではなく、ここまで裏切られて心もボロボロにされて、、 毎日毎日辛いですが、子供のためにも、慰謝料、養育費で誠意を見せてもらおうかと思います。

みんなの回答

  • GoBandit
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.11

会社に事情を伝え、キチンと不倫相手から慰謝料を取ってください。また、取れるように、れいせいに証拠集めをしてください。 弁護士をすぐに入れてください。お金がなければ法テラスと言う方法もあります。 あなたに、非はありません。 バツイチ41歳 男性より

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.10

無いものは貰えませんから、旦那のいうとおりローンと養育費で手をうち、慰謝料は浮気相手に請求しましょうよ。 それで旦那が文句をいうようなら、会社に不倫のトラブルを言いましょう。 まあ、旦那は彼女に捨てられて会社でも左遷されて反省することになるんだろうな。

2510chan
質問者

補足

トピ主です。 今の家に住むつもりはありません。 おそらく売ると思います。

  • nakasyou
  • ベストアンサー率16% (15/93)
回答No.9

調停にかけてみるのが 一番早いですけど あなたが、 離婚するにあたって最初から主張すれば 住宅ローンの10万と(誰が持ち主かによりますけど) 養育費一人2万5千(は最低で保障される金額ですから)は貰えますよね。 こういう言い方は何ですが・・・ 養育を拒否してみたら?? あなたが 子供がかわいいとかかわいくないとかじゃ ないんですよ。 相手が、子供の養育の能力があるかないのか なんです。 相手は あなたが子供を絶対に欲しがると思っているんです。 子供に対しては お金でしか責任はないと・・・ 払えなくなったら 逃げりゃーいいと?? でもそこで あなたが「子供はいらない」って言い方をすれば・・・ 相手に能力があるかどうかはわかりませんが お金の問題になれば・・・ 少しは見に沁みてわかるんじゃないのでしょか? お金が無い相手では『無い袖触れない』ってことで 逃れられるかもです。 子供は お金がかかります。 相手(旦那)に預けましょう。 自分(旦那)の責任で 出来た子なんですから。

2510chan
質問者

お礼

ありがとうございます。でも 冗談でも子供と離れることだけはできません、、、、 お金しかないんですかね、、、制裁って もちろん法にはふれたくないです。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.8

弁護士に相談して任せた方がいいと思います。 こちらが提示した額でも相手が納得しなければ払ってこないですし、プロに任せるのが1番です。 妥当な金額を出してくれると思いますし払わなければ裁判まで行けますから。 文面を読んでると彼は聞く耳を持たずとにかく離婚!と言う感じがするのでそんな人と話し合いをしても無駄でしょう。 ただ不倫の原因が私のせいというのはあなたが何かをやったと言うわけではないんですよね?旦那がお前のせいと言ってるだけなんですよね? そこで有利か不利かもだいぶ違ってきます。 旦那が自分の給料だけでやっていけるかどうかは離婚したら家を売るかもしれませんし、男性って意外にお金がかからないですし、そこは何もあなたが心配しなくていいと思いますが

2510chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん旦那が有責配偶者です。 旦那はこの家のローンを払い、私達を住まわせるつもりのようでしたが、私は実家に帰る予定です。 次女も小さいですし。長女の心のフォローも大事ですし。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

愛人も含めた5人で仲良くくらせば? 世の中助け合いですから。 あなたも今から新しい男を見つけるのも大変でしょう。 > こんな旦那どう思いますか? そもそもなんで結婚したの? と思います。 そこんとこどうなのでしょう。 そこに愛はあったのですか。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

離婚経験者です。 変な言い方ですけど、こんなに澄み切った気持ちのいい文章を読んだのはひさしぶりです。 奥様は、品が良くて頭脳明晰な方だと感じました。 感情を抑えるというより、現実をしっかり見据えて事態とご自身の心情を正確につたえようと されています。 たぶん支えている糸が切れたら大きな感情の渦にまきこまれていまいそうなのを華奢な矜持が させえているのでしょう。 心中お察し申し上げます。 配偶者の不貞による離婚は私の場合も同じです。 公正証書でいくらでもとりきめはできますが、相手が払えなければ裁判所に減額請求をだされて しまいます。実際私は3人のこどもに4170万の養育費を払いましたが、これは私にそれだけ 所得があったからできたことです。可能性がないなら離婚すること自体子供の教育への 責任放棄ですよ。ご自身の働きで子供をそだてるおつもりか、再婚をなさるならまた別です。 もちろん日本の福祉は児童福祉手当など母子家庭には手厚いことはご存知でしょうが。 誠意とはまた別問題。 養育費も、慰謝料も民事ですから最終的にないものからはとれません。給与差し押さえても 7万円以上はとれなかったりします。

  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.5

少し現実を知った方が良いかもしれません。 先ずは弁護士に法テラスで無料相談をしてみては? 請求は一億でも、二億でも、して良いと思いますが、実際に払われると思います? 誠意、誠意と唱えてますが、払う誠意がある人が、浮気をすると思います? 養育費の支払いの現実も知るべきです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.4

相場なんかどうでもよろしい。 絞れるだけ絞りなさい。 当然旦那だけではなく、女からもです。 その上で養育費も絞れるだけ搾り取ること。 女一人で子供二人を育てるには、金は何ぼあってもいいもの。 ただし、離婚するからには元旦那が尾羽打ち枯らして復縁を求めてきても、切り捨てる覚悟は必要(こういう馬鹿がそうする可能性は高い)。 がんばってください。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

好きなことをした上、離婚を迫るご主人に「誠意」を示してもらう意味での慰謝料は1,000万円の請求ですね。あなたの妊娠中の不倫、暴言によるあなたの人格否定、幼い子供さん2人を抱えての今後の生活、離婚の原因はあなたにない、等々を考慮すればご主人の責めは免れませんね。そのほかに不倫相手女性に慰謝料500万円の請求をします。そして、私ならそれぞれの半額は取れる様な交渉をしますね。 ですが、離婚はしない方がいいでしょう。家のローンの問題もあります。お腹立ちだと思いますが、まずご主人の不倫を解消することをお考えになってはいかがでしょうか。そのために、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求しましょう。同時に交際の中止を約束させましょう。あなたと、ご主人の不倫相手女性の問題はあなたが必ず勝ちます。その勝った事実を根拠にしてご主人との話し合いをするのが順序です。決して同時に話を進めないことです。 ご主人が今、外泊を中止して離婚を強く迫る状況にあると言うことは、彼女と2人で暮らすための準備に入っているように判断します。あなたにとって今実行すべき事は、夫婦仲が悪くなったのでご主人が不倫を働いた。と、相手方の言い分にそなえて、不倫の結果、離婚話になったのである。と、言うことを今までのご主人の言動を思い出して記録しておくことです。これは、非常に大切なことです。何はともあれ、家庭の中に不都合が発生したのですからその不都合を排除するための行動は必要です。行動の順序を間違わないようにしましょう。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

なんだか読んでいて胸が痛みます。 子供二人もいてよくもカードと通帳を出せなどと言えますね。 慰謝料なんていくら請求してもいいんですよ。 相場と言っても調停や裁判になった場合の話しですし。 私なら不倫相手に300万。 夫には500万以上かな。 それと財産分与。 養育費は一括払いしてもらいます。 ふんだくれるだけふんだくり、離婚後は借金地獄に行ってもらいます。 たぶん女も逃げるでしょう。 第三者挟んだほうがいいですよ。 ご主人の発言も録音しておくに越したことはないですよ。 きっと役に立ちます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫による離婚

    私には旦那との間に子供が二人います。結婚して今年で6年目に入ります。最近旦那の不倫の証拠を見つけました。2年前から旦那が怪しいと思いながらちゃんとした証拠を見つけることができなくて我慢しながら子供もいるので、どうにか生活してきたのですが今回証拠を見つけたので離婚を決めました。旦那と不倫相手は不倫を認め慰謝料を払うと言ってます。この場合、旦那と不倫相手にはいくらくらい慰謝料していいんでしょうか?離婚後、子供は私が引き取ります。養育費もいくらくらい請求していいんでしょうか?また不倫相手と私が示談で慰謝料の話し合いをすると旦那が邪魔して話を壊そうとしてきます。勝手に二人だけで話し合うなと言ってきます。二人で話し合うのはダメなことなんですか?回答お願い致します。

  • 旦那本気不倫、、、助けてください

    35歳夫婦、7歳娘、3ヶ月娘 旦那は、職人で会社では上からも下からも慕われ、頼り甲斐のある人。家ではいいお父さんで、夫婦関係も良好でした。 大学からの友人で卒業後付き合い、結婚して9年。2年前にはマイホームも購入。 次女の誕生を楽しみにしていました。 12月末、旦那の不倫始まる【会社後輩25歳の職人の女】 1月末、次女出産 一ヶ月早く、早産でした。 2月末、旦那の不倫発覚 平日に外泊増える。今までは一度もない。 何がなんだかわからず、現状を把握できなかった。旦那は発覚後逆ギレ。家では笑顔一つない。お前と結婚しなければよかった。お前なんて呼ばれたことなく、次女のお宮参りもどうでもいい、、と言っていた。まるで別人がやどっているよう。 3月末、旦那より離婚告げられる 嗚咽しながら離婚を告げられる。離婚はしないと私は伝える。外泊はなくなり、毎日帰りが早くなる。帰ってきては離婚、離婚、、まだ3時間おきの授乳でくたくただったが、話し合いを何度かした。 私が離婚に応じないものだから怒りまくる。お前は絶対折れない。意見を曲げない。俺は離婚したいのに俺の気持ちはどうなるんだ!思い通りにいかないのがイライラする。出て行ってやるから俺のキャッシュカードに通帳渡せ。お前らの生活なんてどうでもいい。おこずかい3万円ですから、何もできないのでしょう。私は毎日お弁当、夜ご飯を作って待っていました。 弁当やご飯を作っているのもムカつく。 離婚しなければ子供とも遊んでやらない! 浮気してすんませぇ~ん!開き直りです。 子供の前で怒鳴り散らせば離婚してくれるのか!暴力ふれば離婚してくれるのか! この辛い状況ずっと続くのか、、勘弁しろ! 4月末、旦那が家を出て行く 展開の速さについていけず、、無気力です。自分の身を守るため、興信所お願いしました。旦那の会社には大学の友人がいるので、不倫相手の情報を貰いました。友人も不倫相手の家に1月に行ったことがあるから場所は間違っていません。しかし不倫相手は引っ越していました。もちろん会社にはきてます。旦那との関係が始まり、バレるのが怖いからか、2人の生活をはやくしたいからか、引っ越先など会社には報告してないみたいです。 旦那は離婚をすると相手には言っている。 相手は子供もいるしやめた方がいいと言っているらしい。かなり上手でしょうか、、 2人の生活なんて、、旦那は今、ヒモ? 離婚しても手取り27万で住宅ローン10万まります。私達への養育費7万、、、、 不倫相手もまだ2年目ですし、手取り20万はありません。一人暮らしだからアパート代もあるだろうし、、 それでも2人の未来は明るいのでしょうか??そんなだけ本気なら頑張ればいいとまで思ってしまいます。 子供が小さいし、出かけることもあまりできず、長女の前では明るく振舞わなければなりません。週末は実家に帰るようにはしています。旦那の両親も知っています。 私が相談していましたし、自慢の息子なだけにショックのようですが、なんとかできないかと色々がんばってくれていますが、 旦那は全てシカト。元は親思いのしっかりした優しい人でした。 全てを捨てる覚悟です。それにしても付き合って3ヶ月で妻子を捨てる決断。 不倫が発覚してなかったらこんなことにはなってなかった、、とも言っていました。 私の気持ちは、、自分でもよくわかりません。怒り、憎しみ、悲しみ、寂しさ、、、まだかろうじて残ってるのかな、、、愛情。 復縁できるのがベストだと思います。相当な覚悟が必要。 もちろん離婚も考えています。一年前までは仕事もしていましたし、一応手に職があるので旦那くらいは稼げると思います。実家に帰ってきて、娘たちと新たな生活も考えてみたり。 まだ踏ん切りがつきません。 7歳の娘も何と無く感じています。 もちろん興信所もお願いしていますし、子供達の為にも今後の為にも、いずれ法的手段には出るつもりです。 もう少し時間が経てば冷静な話が出来るのではないかと期待しながら、やるべきことはやっておきます。 あまりにも今の旦那は頭がおかしすぎているので、、、 私は悪い事をしたわけではない。【夫婦の問題ですから全て旦那が悪いとは思いません。】胸を張ってこれから歩んで行けばいい!周りはみんな味方だ!これだけの辛いことがあったんだもの後はいいことが待ってる!笑って過ごそう! と前向きに頑張ろうと思ってます。が、、 今は無気力です。 前に進もうと努力はしていますが、まだ感情の波が激しく、浮いたり、沈んだり、、 親や、友人に話を聞いてもらったりすると少し気が紛れます。 友人たちが旅行に誘ってくれたり、メールでちょくちょく気遣ってくれたり、、、 親が平日、自宅までわざわざ来てくれたり、、1番は娘たちの笑顔。3ヶ月になり、笑うようになってきました。 本当に救われてます。 それでも辛い、辛い、、、辛すぎる。 みなさん、、助けてください。励ましの言葉、同じ境遇の方、またアドバイスお願いします。

  • 不倫慰謝料について

    私はW不倫をしてまして、先日それが発覚しました。 幸い妻は離婚しないとは言ってくれてます。 相手も多分離婚しないと思います。 ただ相手の子供が私の子なのか旦那の子なのか解らない子がいます。 この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか? ちなみにお互い不倫が発覚する前は夫婦仲もよく結婚10年位です。

  • 不倫した夫、弁護士雇い争うつもりらしい

    旦那の不倫が原因で離婚したいのです。不倫は一年前の話ですが、当時誓約書も書かせ支払って欲しい養育費や慰謝料の金額にも狂わせますサイン捺印してもらいました。 しかし、離婚が決まりその方向で話を詰めていこうとしている今、旦那が 離婚したら仕事辞めさせられるし、慰謝料は払えない。自分も弁護士を雇いいろいろ対応していくなんて言うんです。 なぜ、不倫した旦那が弁護士雇い。私と争うとしているのか意味がわからないのです。その分のお金を子供のために使えば良いはず。本当に腹立たしいのです。 不倫した人も弁護士雇うもんなんですか?

  • 旦那の不倫について

    現在別居中なのですが、数ヶ月前に旦那より離婚したいとの話があり、(離婚届に半を押せ!押すまで居座る!!との電話。)焦っているようなので調べたら、やはり不倫していました。 写真で証拠が撮れたので、慰謝料請求を考えていますが、バツ1で小学生の子供2人いる看護士を相手に慰謝料はどれくらいもらえるのでしょうか? 不倫は3年くらい続いています。 また、旦那の職場不倫なのですが、職場の上司や同僚に注意してもらうことはどうなのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 不倫の慰謝料

    当方30歳男 W不倫をしてまして、先月発覚し2日に離婚します 今後発生する慰謝料ですが、予想は300万と伝えられました 子供も2歳と0歳が居まして、妻は実家に戻り現在は無職です (1)W不倫の場合はお互いの相手から慰謝料請求は来るのか? ⇒私は妻から慰謝料請求が来ます。不倫相手の旦那からも慰謝料請求はくるのでしょうか? (2)養育費の相場はいくらぐらいか? ⇒妻は収入は今後年収100万ぐらいになります。幼児二人で相場はどのくらいでしょうか? (3)慰謝料の支払い方法 ⇒離婚と同時に親族の会社に勤めてましたので解雇にされました。 現在就職活動中で貯金も50万程です。仮に就職が見つかったとしても銀行からお金なんて借りれません。話し合いで分割もありうるのでしょうか? (4)弁護士に相談するべきか ⇒加害者ですが状況を円滑にするためにも当方も弁護士を立てた方がいいのでしょうか? 最後に妻は浮気相手の責任が重大とし、反省してる自分を見てくれています。離婚は親族を巻き込んでしまったのでもう避けられません。 慰謝料・養育費を払い誠意を見せ続けいつか迎えに行く決心です 同じ経験の有る方、復縁できた方アドバイスをお願い致します

  • 2年前の不倫

    離婚することになりました。 原因は価値観や性格の不一致もありますが 主な原因は2年前の旦那の不倫です。 当時は子どもが生まれて間もなかったため 離婚を踏みとどまりました。 子どもの為にとこの2年前生活してきましたが やはり2年前の不倫を許すことができず 不倫発覚をきっかけに旦那との仲もこじれ 頻繁に言葉の暴力を振るってしまうようになり 夫婦としてこの先一緒にいることが出来なくなりました。 言葉の暴力を振るったことは認めますが 旦那さえ不倫しなければ今でも家族で仲良く できていたのではと思います。 この様な理由で離婚する場合、旦那から慰謝料は もらえるのでしょうか? また、相手の女性からも慰謝料は請求できますか? 2年前のことですし、当時離婚しなかったので もう無理なんでしょうか? 写真やメールといった証拠はありません。 旦那が書いた誓約書と不倫相手への慰謝料請求の 内容証明郵便ぐらいです。 内容証明郵便を送りましたが、慰謝料はもらっていません。 私自身、離婚しなかったので50万要求しました。相手の女性は臨月の妊婦で出産を控えているし 旦那にも知られたくない 請求された50万払うので許して下さい。 と言われてそのまま2年です。 忘れよう、許そうと思っていたこともあって それ以降なにもしていません。 ですが、生まれたばかりの子供がいる父親が お腹の大きな妊婦に中だしざんまい… 思い出せば許すことはやはりできないです。 慰謝料をもらえるのならもらいたいのです。 回答して頂けると嬉しいです。

  • 不倫 許した後に慰謝料請求は?

    旦那が不倫しました。 しかし夫婦でいたかったのと旦那のその後の謝罪や誠意で離婚はしませんでした。そしてメールで許した事を伝えました。 内容は『あなたは罪をつぐなってくれた。もうあなたのしたことを咎めてないよ。もうあなたは悪くないよ』 と言う内容です。 しかしながら夫婦関係はこじれてしまい、やはり離婚になりました。 一度こちらで『一度許した不倫に対しては裁判での慰謝料の請求はできない。白紙になるため。』と教えていただいたのですが、メールも旦那の携帯に残っていますので許した証拠になると思います。 この場合不倫の慰謝料の請求は時効以内でもできないものでしょうか?

  • 2年前の不倫の慰謝料

    離婚することになりました。 原因は価値観や性格の不一致もありますが 主な原因は2年前の旦那の不倫です。 当時は子どもが生まれて間もなかったため 離婚を踏みとどまりました。 私にも多少の落ち度はあったのでしょうが 結婚して慣れない土地での生活。 家事に、育児頑張っていたつもりです。 まがさしたと言う旦那の不倫…ショックでした。 子どもの為にとこの2年生活してきましたが やはり2年前の不倫を許すことができず 不倫発覚をきっかけに旦那との仲もこじれ 頻繁に言葉の暴力を振るってしまうようになり 夫婦としてこの先一緒にいることが出来なくな りました。 言葉の暴力を振るったことは認めますが 旦那さえ不倫しなければ今でも家族で仲良く できていたのではと思います。 この様な理由で離婚する場合、旦那から慰謝料 は もらえるのでしょうか? また、相手の女性からも慰謝料は請求できます か? 2年前のことですし、当時離婚しなかったので もう無理なんでしょうか? 写真やメールといった証拠はありません。 旦那が書いた誓約書と不倫相手への慰謝料請求 の 内容証明郵便ぐらいです。 内容証明郵便を送りましたが、慰謝料はもらっ ていません。 私自身、離婚しなかったので50万要求しまし た。 相手の女性は臨月の妊婦で出産を控えてい るし 旦那にも知られたくない 請求された50万払うので許して下さい。 と言われてそのまま2年です。 忘れよう、許そうと思っていたこともあって それ以降なにもしていません。 ですが、生まれたばかりの子供がいる父親が お腹の大きな妊婦に中だしざんまい… 思い出せば許すことはやはりできないです。 慰謝料をもらえるのならもらいたいのです。 回答して頂けると嬉しいです。

  • 旦那の本気不倫

    私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。