• 締切済み

不倫した誠意とは、、、

15年前に大学で知り合い、5年の友人期間、1年の交際期間を経て、9年前に結婚しむした。7年前には長女が産まれ、私は育児に家事に忙しいながらも頑張ってきました。主人のお給料では生活が厳しかったし、私も仕事が好きだったので仕事もフルでこなしていました。その甲斐あり、2年前にはマイホーム購入し、長女が小学校に上がるのを機に家庭に入りました。そうしたところ昨年2人目の妊娠。幸せでした。 予定日2月でしたが、1月から出血で早産の危険。結果早産でしたが無事次女が産まれました。主人も2人目を喜んていました。 しかし、早産で苦しんでいる頃から浮気をしていました。会社の後輩で歳は10歳下の25歳。それを知ったのはたまたま見たLINE。次女生後1ヶ月。不倫開始から2ヶ月。産後の情緒不安定もあり、問い詰めました。。そして一ヶ月前、離婚して欲しい。それからは週に1.2日外泊したり、家では機嫌悪。2週間前あたりから、外泊はなく、毎日早く家に帰ってきますが、いつ離婚してくれるんだ。俺の気持ちはどうなるんだ!家族を捨てるずるい奴と思われても構わない。俺の人生だ。このまま家族といるよりも彼女といた方が楽しいことが待っている。離婚してくれないなら俺のカードと通帳、金を全部出せ。【月3万のおこずかいなので、、、】と毎日威圧的な態度で迫られています。別人です。 相手の彼女に離婚することは言っている。 彼女は辞めた方がいいって言っているそうです。 それでも家族を捨て、養育費、住宅ローンを払ってやって行く。一度決めたから俺はやる! と言っています。 本気なんでしょう。熱病でしょうか。 こんな旦那どう思いますか? 離婚するとしたらどのような誠意を見せてもらえばいいですかね、、 因みに不倫したのは、私のせい。 開きなおっています。 ちなみに旦那の給料の手取り27万。住宅ローン10万。養育費は旦那の収入からすると2人で8万。旦那の手元に残るのは10万足らず。それでもやっていけるって思っているのでアホです。 毎日、女として否定され、妻として感謝されず、母としては特に何もなし。それでも毎日夜ご飯、お弁当は作ってます。まだ妻ですから。 皆さんなら慰謝料幾ら請求しますか? 相場は知っています。それではなく、ここまで裏切られて心もボロボロにされて、、 毎日毎日辛いですが、子供のためにも、慰謝料、養育費で誠意を見せてもらおうかと思います。

みんなの回答

• GoBandit
回答No.11

会社に事情を伝え、キチンと不倫相手から慰謝料を取ってください。また、取れるように、れいせいに証拠集めをしてください。 弁護士をすぐに入れてください。お金がなければ法テラスと言う方法もあります。 あなたに、非はありません。 バツイチ41歳 男性より

• nobu1717
回答No.10

無いものは貰えませんから、旦那のいうとおりローンと養育費で手をうち、慰謝料は浮気相手に請求しましょうよ。 それで旦那が文句をいうようなら、会社に不倫のトラブルを言いましょう。 まあ、旦那は彼女に捨てられて会社でも左遷されて反省することになるんだろうな。

2510chan
質問者

補足

トピ主です。 今の家に住むつもりはありません。 おそらく売ると思います。

• nakasyou
回答No.9

調停にかけてみるのが 一番早いですけど あなたが、 離婚するにあたって最初から主張すれば 住宅ローンの10万と(誰が持ち主かによりますけど) 養育費一人2万5千(は最低で保障される金額ですから)は貰えますよね。 こういう言い方は何ですが・・・ 養育を拒否してみたら?? あなたが 子供がかわいいとかかわいくないとかじゃ ないんですよ。 相手が、子供の養育の能力があるかないのか なんです。 相手は あなたが子供を絶対に欲しがると思っているんです。 子供に対しては お金でしか責任はないと・・・ 払えなくなったら 逃げりゃーいいと?? でもそこで あなたが「子供はいらない」って言い方をすれば・・・ 相手に能力があるかどうかはわかりませんが お金の問題になれば・・・ 少しは見に沁みてわかるんじゃないのでしょか? お金が無い相手では『無い袖触れない』ってことで 逃れられるかもです。 子供は お金がかかります。 相手(旦那)に預けましょう。 自分(旦那)の責任で 出来た子なんですから。

2510chan
質問者

お礼

ありがとうございます。でも 冗談でも子供と離れることだけはできません、、、、 お金しかないんですかね、、、制裁って もちろん法にはふれたくないです。

• bonjour12
回答No.8

弁護士に相談して任せた方がいいと思います。 こちらが提示した額でも相手が納得しなければ払ってこないですし、プロに任せるのが1番です。 妥当な金額を出してくれると思いますし払わなければ裁判まで行けますから。 文面を読んでると彼は聞く耳を持たずとにかく離婚!と言う感じがするのでそんな人と話し合いをしても無駄でしょう。 ただ不倫の原因が私のせいというのはあなたが何かをやったと言うわけではないんですよね?旦那がお前のせいと言ってるだけなんですよね? そこで有利か不利かもだいぶ違ってきます。 旦那が自分の給料だけでやっていけるかどうかは離婚したら家を売るかもしれませんし、男性って意外にお金がかからないですし、そこは何もあなたが心配しなくていいと思いますが

2510chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん旦那が有責配偶者です。 旦那はこの家のローンを払い、私達を住まわせるつもりのようでしたが、私は実家に帰る予定です。 次女も小さいですし。長女の心のフォローも大事ですし。

• taka-aki
回答No.7

愛人も含めた5人で仲良くくらせば? 世の中助け合いですから。 あなたも今から新しい男を見つけるのも大変でしょう。 > こんな旦那どう思いますか? そもそもなんで結婚したの? と思います。 そこんとこどうなのでしょう。 そこに愛はあったのですか。

noname#204018
noname#204018
回答No.6

離婚経験者です。 変な言い方ですけど、こんなに澄み切った気持ちのいい文章を読んだのはひさしぶりです。 奥様は、品が良くて頭脳明晰な方だと感じました。 感情を抑えるというより、現実をしっかり見据えて事態とご自身の心情を正確につたえようと されています。 たぶん支えている糸が切れたら大きな感情の渦にまきこまれていまいそうなのを華奢な矜持が させえているのでしょう。 心中お察し申し上げます。 配偶者の不貞による離婚は私の場合も同じです。 公正証書でいくらでもとりきめはできますが、相手が払えなければ裁判所に減額請求をだされて しまいます。実際私は3人のこどもに4170万の養育費を払いましたが、これは私にそれだけ 所得があったからできたことです。可能性がないなら離婚すること自体子供の教育への 責任放棄ですよ。ご自身の働きで子供をそだてるおつもりか、再婚をなさるならまた別です。 もちろん日本の福祉は児童福祉手当など母子家庭には手厚いことはご存知でしょうが。 誠意とはまた別問題。 養育費も、慰謝料も民事ですから最終的にないものからはとれません。給与差し押さえても 7万円以上はとれなかったりします。

• akame3329
回答No.5

少し現実を知った方が良いかもしれません。 先ずは弁護士に法テラスで無料相談をしてみては? 請求は一億でも、二億でも、して良いと思いますが、実際に払われると思います? 誠意、誠意と唱えてますが、払う誠意がある人が、浮気をすると思います? 養育費の支払いの現実も知るべきです。

• shiroya
回答No.4

相場なんかどうでもよろしい。 絞れるだけ絞りなさい。 当然旦那だけではなく、女からもです。 その上で養育費も絞れるだけ搾り取ること。 女一人で子供二人を育てるには、金は何ぼあってもいいもの。 ただし、離婚するからには元旦那が尾羽打ち枯らして復縁を求めてきても、切り捨てる覚悟は必要(こういう馬鹿がそうする可能性は高い)。 がんばってください。

• 783KAITOU
回答No.3

好きなことをした上、離婚を迫るご主人に「誠意」を示してもらう意味での慰謝料は1,000万円の請求ですね。あなたの妊娠中の不倫、暴言によるあなたの人格否定、幼い子供さん2人を抱えての今後の生活、離婚の原因はあなたにない、等々を考慮すればご主人の責めは免れませんね。そのほかに不倫相手女性に慰謝料500万円の請求をします。そして、私ならそれぞれの半額は取れる様な交渉をしますね。 ですが、離婚はしない方がいいでしょう。家のローンの問題もあります。お腹立ちだと思いますが、まずご主人の不倫を解消することをお考えになってはいかがでしょうか。そのために、ご主人の不倫相手女性に慰謝料を請求しましょう。同時に交際の中止を約束させましょう。あなたと、ご主人の不倫相手女性の問題はあなたが必ず勝ちます。その勝った事実を根拠にしてご主人との話し合いをするのが順序です。決して同時に話を進めないことです。 ご主人が今、外泊を中止して離婚を強く迫る状況にあると言うことは、彼女と2人で暮らすための準備に入っているように判断します。あなたにとって今実行すべき事は、夫婦仲が悪くなったのでご主人が不倫を働いた。と、相手方の言い分にそなえて、不倫の結果、離婚話になったのである。と、言うことを今までのご主人の言動を思い出して記録しておくことです。これは、非常に大切なことです。何はともあれ、家庭の中に不都合が発生したのですからその不都合を排除するための行動は必要です。行動の順序を間違わないようにしましょう。

• ka-zu-ne
回答No.2

なんだか読んでいて胸が痛みます。 子供二人もいてよくもカードと通帳を出せなどと言えますね。 慰謝料なんていくら請求してもいいんですよ。 相場と言っても調停や裁判になった場合の話しですし。 私なら不倫相手に300万。 夫には500万以上かな。 それと財産分与。 養育費は一括払いしてもらいます。 ふんだくれるだけふんだくり、離婚後は借金地獄に行ってもらいます。 たぶん女も逃げるでしょう。 第三者挟んだほうがいいですよ。 ご主人の発言も録音しておくに越したことはないですよ。 きっと役に立ちます。