• ベストアンサー

どういう考えからこの女の子のような発想になる?

どういう考えからこの女の子のような発想になると思いますか? ・男女複数の友達同士ならお酒飲んで雑魚寝もok ・男友達でも一人で相手の家や自分の家で二人きりになるようなことは避ける。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

決定的な行為をしなければ、まあ良いだろう楽しいし。 と考えているとそうなります。 そういう子は体をさわったりキスくらいなら酔えばさせてくれる子が多いので男は喜んで呼びます(笑) 無料コンパニオン。

nikoniko951
質問者

補足

そういう子は体をさわったりキスくらいなら酔えばさせてくれる子が多いので男は喜んで呼びます(笑) 無料コンパニオン。 ↓ そういう発想はよく理解できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yunasoru
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.4

助けを求められない状況、状況説明を第三者に求められないのがNGって事かな? って思います。 ・男女複数の友達同士ならお酒飲んで雑魚寝もok →危険を感じても、友達の所に逃げられる。何もなかったことが周りに確認出来る。 ・男友達でも一人で相手の家や自分の家で二人きりになるようなことは避ける。 →何もなかった証拠も説明も信用性が薄い。何かあってもなくても、二人になった事で自分にも落ち度がある。

nikoniko951
質問者

補足

なるほどです。 ただ、第三者に説明する必要ってどういうときなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karorumon
  • ベストアンサー率26% (25/94)
回答No.1

>・男女複数の友達同士ならお酒飲んで雑魚寝もok 皆で居れば怖くない? >・男友達でも一人で相手の家や自分の家で二人きりになるようなことは避ける。 男友達も、一人の「男」であるという認識。 だと思います。

nikoniko951
質問者

補足

集団レイプの可能性はあるが確率的に低いと考えているということですかね? あと、男友達とはいえ、その女性に性的意識を持っているということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には理解できませんでした。

    彼女が年末に大学時代の友達とパーティーをしました。 女友達の家に集合して男女3人ずつで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝したそうです。 私が“相手が男友達1人の場合でも同じことするの?”と聞くと “彼氏がいなかったらするけど、彼氏いたら不安になるだろうからしない”と言います。 そこで皆さんに質問です。もしあなたの恋人が以下の行動をした時 「不安、不快、嫉妬、猜疑心等マイナスの意識」が起こるのはどのような場合ですか? その理由も教えてください。 1.恋人が複数の男女の友達と飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 2.恋人が異性の友達と二人きりで飲んで食べて語ってそのまま雑魚寝した 個人的な考えでいうと 1.はokで2.がNGというのが私にはあまり理解できないのです。 それは2.でNGということは NGな相手(二人きりだと何か起こるかもしれない相手)と1.の状況で一緒に遊んでいるからです。 一緒に遊んでいる相手が“決して異性を意識せず、ふたりでいても何も起こることはない相手”なら2.も問題ないはずなのです。 私にはその部分の解釈(私の彼女の発想)があまり理解できません。

  • こういう女性の考えが理解できません。

    いまはまだ会社の先輩で好きな男性がいるという女性のことで相談です。 その女の子は "自分と男友達とは、兄妹のような感覚で付き合ってる。だから、男女の仲にはなることないし、お互い異性とし意識していない"といいます。 その女の子は、女性が複数の場合なら男性が混じっていても雑魚寝しても気にならないそうです。 その女の子に彼氏ができてもそんなことするの?と聞いたら、 "彼氏が嫌がるだろうから、しない" といいます。 そこでさらにこう質問しました。 ".君の男友達はみんな女友達と兄妹のような関係になるのに彼氏はなぜそれを認められない前提なの?彼氏も君の男友達と同じ発想なら、君が男友達と雑魚寝しても何も思わないはずだよ。" と聞いたら、まともな回答はありませんでした。 私としては、勝ってに彼氏だけ器の小さい男と想定している(その子と男友達は友情が成り立つけど、彼氏は認められないだろうという前提)ことがまずおかしいし、今現在、仕事をする場所である職場で好きな人がいるぐらいなのに男女の友情はあるって言われて信用できる人っているのでしょうか? あなたは第三者的にみて、この女性をどう思いますか?

  • なぜ駄目と言われないといけないのでしょうか?

    彼女は僕と付き合う直前まで大学の友達とみんなで年末は酒飲んで雑魚寝していたということでした。 だいたい男3女3ぐらい。 僕が 「複数だからって男と一緒に寝たら何かされるかも知れないよ。それと仮に性的関係になることはなくても、同じ部屋で男と寝ることに違和感ないの?」 と聞いたら、彼女は 「二人きりじゃないし、襲われることもないし、大学の時からそうやってみんなで飲んで雑魚寝してたし、異性としての意識は男友達も女友達も一切ないよ」 と言います。ただ、僕と交際してからは、僕が嫌がるだろうからそういう集まりには行ってないと言います。 そこで僕がこう言いました。 「いやいや、そういう関係なら友達に誘われた僕に遠慮せず参加していいよ。全然、嫌じゃないし。僕が嫌がるからという勝手な理由で止めてるなら、それは止めて欲しいな。それと僕にもそういう女友達がいるから、泊まりに行くわ。僕の場合はその子と二人きりだけど、襲うこともないし、襲われることもないし、大学時代からそうやって酒飲んで雑魚寝したきたから。」 というと彼女は 「えー、女の子の家に一人で泊まりにいくの?そんなの嫌だ」 と言います。彼女自身、男友達と何もないと言っていますし、僕も何もありません。 それと複数と二人きりとは違うというのなら、彼女自身も二人きりならセックスするような男友達と普段遊んでいるということになります。 それっておかしいと思うのです。 なぜ、僕が女の子の家に泊まりに行くことを駄目と言われないといけないのでしょうか?

  • 私の発想っておかしいですか?

    私の女友達との会話です。 その女友達(A子さん)はなかなか彼氏ができないのでよく恋愛相談に乗っています。 A子:私には男友達や男性の同僚がいて、その人達とは二人で食事に行ったり、複数なら朝まで一緒にお酒飲んでそのまま雑魚寝することもある。 私:もし彼氏が女友達と二人で朝まで飲んだり、逆に君(A子さん)が普段遊んでいる男性と二人きりで飲んだり、泊まったりするのはどうなの? A子:そりゃ、ダメでしょ。いくら友達でも二人きりだと彼氏に心配かけるし、私もそんなことされたら嫌だ。 私:ということは、普段遊んでいる男友達や同僚の人って君(A子さん)に少なからず、女性として見ていて、二人きりだと何か仕掛けてくる(身体の関係を求めたり)ってことかな? A子:それはないけど、なんか嫌だ と云います。 A子さんの言い分では 二人きりだと性的関係になる恐れのある異性と普段遊んでいることになると思うのですが 私の解釈は間違っているのでしょうか?

  • 女性に多い発想なのでしょうか?

    彼女といろいろ恋愛の話をしていると 以下の3つが浮かび上がってきました。 1. 男女の友情は存在する 2. 彼氏がいないときであれば男友達と二人きりで朝まで飲んだりするのもいいが 彼氏がいたらNGだと思う。それは彼氏が不安に思うから 3. 私と男友達は二人きりで朝までいてもなにもない。私も男友達も異性として意識していない 上記の3つなのですがなぜか 1.自分の彼氏は“男と女が一つ屋根の下で一晩過ごすと何か起こるのも当然”なのに 2.自分の男友達は”私という女と一つ屋根の下で一晩過ごしても何も起こることはない“ 3.なのでしょうか? これって自分の男友達は異性との友達付き合いができて、彼氏は男女の友情を信頼していないということになります。 私にはこの発想は大いに矛盾があると思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 女の子の考えが良く分からない!!

    女の子の考えが良く分からない!! 長文ですが回答よろしくおねがいします。 24才の男です。一つ年下の女の子の知り合いがいるのですが、その子が何を考えているのか分かりません!! その子は同じサークルで遊んでいた一人の男友達といろいろあったらしく、僕にその人が嫌いなんですと言いました。しかし、普段見ているかぎりとても仲良くしていたので、まったく気がつかなくて、はっきり言ってそのことを聞いたときはすごく驚きました!! その日から、その女の子が、その男の子の愚痴をよく話すことが多くなり本当に嫌いなんだと思い信じていました。しかし、その女の子は嫌いと言ったわりには自分からすごく積極的に話しかけたり、メールしたり、その男の子の誕生日をしっかり覚えていて、誕生会をしようと自分で言い出していました。しかし、その子は、同じサークルにいるので出来るだけ気を使ってそのように行動していたのだと思って信じていました。 その女の子は働くようになりサークルをやめて、もうその男の子とは出来るだけ付き合わないようにするのだと思っていました。しかし、私とその女の子で二人でご飯に行ったときに、その女の子に今でもその男の子と会っているのかと聞くと、二人で数回ご飯などに言ったといい、メールも自分からしているようです。その後に、また愚痴を言い出しました。そして、そのご飯のときに今度そのサークルでみんなでご飯を食べようと言った話しになり、誰を呼ぶと言う話しになりました。そうすると、その子はわざとか分かりませんが、その男の子の名前だけいいませんでした。ちなみに、その他のサークルのメンバーの名前は全員言いました。 いったいこの女の子は何を考えているのでしょうか!?はっきり言って良くわかりませんし、もう信じることが出来ません!!世の中ってこういう人って結構いるのでしょうか!? 僕は、人と付き合うときは、信頼できる人か、そうでないかを結構気にするほうです。 この子は何を考えているのでしょうか!?それともこういうことって案外世の中では普通ですか? 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 男女に質問です。あなたの恋人がこんな行動をしたら?

    あなたの恋人がこんなことをしていたらどう思いますか? また、恋人・婚約者・配偶者と相手の立場が変わったら 相手の行動に対しても考えが変わりますか? 回答に性別と理由を書いてもらえるとうれしいです。 (相手の行動は結果報告でなく、事前報告として考えてください) 1.大学の友達(男女複数)で集まり、宅飲みしそのままみんなで雑魚寝 2.大学の異性の友達の家で二人で宅飲みしそのまま雑魚寝 (相手は1、の中にいる異性として考えてください)

  • 自分の彼女と男友達の関係

    自分の彼女が男友達と雑魚寝することに違和感を感じない人に質問です。 1.あなたの彼女が大学の時の友達(男女それぞれ複数人)と宅パーティーをしてそのままみんなで雑魚寝するような付き合いをしていたらどう思いますか? 2.あなたの彼女が大学の時の男友達と二人きりで宅パーティーをしてそのまま雑魚寝するような付き合いをしていたらどう思いますか? それぞれどう思うか教えてください。

  • 私の考えは甘い??

    友達通じて知り合った男性に、私が求めてる男の人との関係は成り立たないと言われ、それなら妥協してセフレとしてつきあっていくほうがいいんじゃない?っと言われました。 皆さんに聞きたいのは、「友達として、たまに遊んで(2人で)、へこんでるときとか優しい言葉くれて、精神的に頼れて、Hは無し」の男女関係はありえるかってことです。 たまには手つなぎたいし、ぎゅっとしてほしいときもあるけど、相手の体は欲してません。 下心がなくても女の子にこんな接し方できますか?

  • なぜ他人の責任にするのでしょうか?

    私の彼女は年末、大学の友達の家で男女3対3(みんな大学時代の友人)でお酒を飲んでそのまま雑魚寝したそうです。(そういう予定を立てていた) 私は別にそのこと自体別にどうでもいいのですが普段“男女の純粋な友情が成立する”と言っている彼女にひとつ質問しました。 私:仲がいい男友達もいるんだね。友達なら今回雑魚寝した男友達と二人でも同じようなことするの? 彼女:それはしないよ。周りの友達にも誤解されるし、彼氏にも悪いしね。 私:えっ?君の友達は君と男友達が二人で泊まったらセックスすると思ってるかな? 彼女:そんなことはないと思うよ。 私:それなら彼氏に悪いから男友達とは泊らないってことかな? 彼女:そうだよ。 私:別にかまわないよ。おれも他の女友達のところに泊まるし。 彼女:それはいやだ。 私の彼女って心底男女の純粋な友情が存在すると思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 不動産賃貸契約において、契約更新料の意味や切り替え方法について相談を受けました。
  • 現在は不動産屋さんを介して借主を紹介されていますが、別の方法で直接契約を行うことは可能でしょうか?
  • 弊社には宅建の保持者がおり、適切な方法で切り替えを行うためのアドバイスをいただきたいです。
回答を見る