• 締切済み

Skypeに不明国言語で記載あり、元に戻したい。

パソコンでSkypeを利用しております。ところが、今回と更新する相手Skypeアドレスが不審なアドレスが張り付いており、これを消そうとしておりました。その時、他国の言語に触れたらしく、インド、インドネシアパキスタン語あたりの文字に変換してしまいました。それと、Skype画面の右端に出る×印の下の操作文字も変換されており、何と書いてあるのかわからないので、解決できません。この文字がわかればよいのですが。また、どのような操作をすれば、解決できるのでしょうか?最終的には、Skypeを全削除(退会)して、再度新アドレスで登録とした方が良いのでしょうか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

Skypeのサインイン画面で、右上ウインドウの×マークの下に3つ文字が並んでいるかと思います。 その真ん中の文字をクリックし、3つ項目が表示され、一番上に横への矢印が付いているかと思いますので、そこにカーソルを載せると、言語の選択ができると思います。 その中から日本語を選択すれば戻りませんか?

• wellow
回答No.1

言語としては「アラビア語」でお書きになっているものは、日本語メニュでは「会話」に相当するものです。 アラビア語は右から左に記述する言語ですから、メニュも鏡写しのように右側に寄っているはずです。日本語に直すには右から5番目(左から2番目)の上部メニュを選び、プルダウンの1番上を選択して下さい。「(Japanese)日本語」という所を選べば日本語表記に戻ります。