• 締切済み

有給使って面接受けてその日のうちに退職届

有給使って面接受けてその日のうちに退職届出しても問題ないでしょうか。 やっぱり日を改めた方が良いですかね。 くだらないことで悩んですみませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.7

一応民法上では労働者側からの退職の意思表示は退職の14日前までと言うことになっています。会社はそれを理由に退職を認めない恐れは有ります。 それ以前に社会人としてその行動は少々無責任ではないでしょうか。 もう少し冷静に考えたほうが良いと思いますよ。

回答No.6

全く問題なし! 会社が「いいよ!」って言えば即日退職だって出来る。 「今直ぐはダメ!1ヶ月は来て」と言われても14日で退職出来る。 もちろん、その間に有給も使えるし欠勤だって出来る。 自由に会社には入れないけど、辞めるのは自由なのだ。

回答No.5

☆有給使って面接受けてその日のうちに退職届出しても問題ないでしょうか。   有給で面接 別に問題ないです、仕事中に面接はまずいけどね   その日に退職届 面接受けたところが明日から来てくれというのはあやしくないの?   労働基準法で 退職届出して2週間でやめられるけど     会社が2週間仕事してくれ 引き継ぎしてくれと言われたら すぐにはやめられない。

06120612
質問者

お礼

ありがとうございます 退職届だして1ヶ月後に辞めるつもりです その日に退職届出すと有給使ったのが就職活動のためだってばればれかなと思いまして

回答No.4

ネットで民法627条をグッグッて見て下さい。

• fjdksla
回答No.3

特に問題ないです。 有給使って面接を受けるのは一般的に有ります。 ただ、 退職届を出しても・・・退職日の30日以上前に出すと言う事ですので、 転職は31日以上先と言う事になります。 今日、有給使って面接受けても 転職するのは、来月の17日になります。

noname#195579
noname#195579
回答No.2

そうですね。何せ雇用保険に次の会社が入るときに バレマス。確実に。一か月近くは日にちをずらしたほうがいいです。有給使って すぐ辞めるなんてしたことが転職先にバレテみなさい。 採用を取り消される危険がありますよ。自分のとこでやられる可能性があるのだから。 一か月前に辞表を提出して残った有給で転職活動をすべきです。

回答No.1

出しても問題ありません。 付き合いを切る人たちに黄を使う必要もありません。 ただ辞めるまでに30日必要とは思いますが。