• 締切済み

調味料について

ホワンミー調味料というのがありますが、レシピを見てみるとなんとなく中華味の調味料と同じような感じですが、やはり違うものなのでしょうか?作ろうと思っているものは、クックパッドに出ていたものですが、手羽元焼きといものでこれにホワンミーを手羽元にふりかけてただオーブンで焼くだけというとても簡単なものなのですが、ホワンミーじゃないとおいしくできないのかどうかと思いまして、投稿しました。皆さんの考えを教えて下さい。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

これですよね。 http://www.homien.co.jp/index.html 原材料:食塩・調味料(アミノ酸等)・ポークパウダー・オニオンパウダー・醤油・ラード・白胡椒・ガーリックパウダー・ジンジャーパウダー 味覇(ウェイパァー)と似たようなものと思われます。 http://koukishoko.co.jp/weipa/ 鳥骨、豚骨をベースに野菜エキスとスパイス等を配合した万能調味料 こちらは、最近スーパーとかでも見かけます。

love0623
質問者

お礼

返答をしていたつもりでいました。お礼が遅くなりすみません。早々と回答をいただきましてありがとうございました。