• ベストアンサー

賃貸アパートの光回線

現在NTTのBフレッツ、マンションタイプが導入されているアパートに住んでおります。今は携帯のみで固定電話がないのですが、インターネットも光回線にしたいので導入を考えております。質問は建物に光回線が導入されていれば、初期工事費24000円は必要ないのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.4

質問は建物に光回線が導入されていれば、初期工事費24000円は必要ないのでしょうか >>>   マンションの場合は戸建と違い 一世帯だけ1本で引くのではなく 棟に集合器が設置されていてそこから引きます で Bフレッツと言う事なのでVDSL方式かと思いますので 多分 20~30分程度かと思いますが  初期工事費は分割ですが補てんされるのでトータル0円になります それとは 別に確か2ヶ月無料など特典が有ると思います 今はマンションもフレッツ光ネクストで光配線方式になって来て全て光化されてますが従来物件は最大100Mですね Bフレッツ ファミリー マンション 今後 フレッツ光ネクスト ファミリー ハイスピードファミリー マンション ハイスピードマンション ライトタイプ ファミリー マンション

その他の回答 (3)

• adw007
回答No.3

マンションタイプが導入されていても、工事費は必要です。 現在NTT東日本は、2か月間無料(使用料)だけです。

• poti1234
回答No.2

マンションにNTTの光が導入されていれば案内がくると思いますが 光に変えて下さいって・・ その時に頼めば工事代は無料になると思います 案内がこないって事は設備的に光は導入されていないんじゃないかな 単独で引き込む場合でも工事代がかからない事もあるので NTTに確認するしかないですね 導入されているのかどうか まだならその予定があるのかどうか 導入されていたら工事代金を聞けばいいし 工事代金を請求されるのはマレだと思います

回答No.1

かかりますよ~~ ただ初期費用無料キャンペーンをやる機会も多いのでそのタイミングを狙えば実質かからないはずです。