• ベストアンサー

かんすい

無添加の粉末かんすいって、どこかで売ってませんか?? かんすい自体が添加物になるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

おっしゃる通りかんすいが食品添加物ですから無添加も何も。かんすい使った時点で無添加ではないですしね。 無添加ではないですが、天然みたいなものなら無いわけではないです。ただし、食品添加物ですから天然の表示はできませんから自己満足の世界になります。 蒙古王かんすい、などで調べてみてください。通販でも売っていますが、これなどが一番イメージに近いんじゃないですか。

関連するQ&A

  • かんすいが違う?

    多分私の聞き間違いだと思います。 上司に言われました。 私に最初頼んだ仕事をやっぱりいいやみたいな感じで、かんすいが違うからさ。と言われたんですが。 かんすいじゃなくて本当はなんなのでしょう?

  • かんすい

    二歳の子供は、あまりご飯を喜ばないのですが、ラーメンだけは、ものすごい勢いで喜んで食べ、三日に一回は、食べたがります。ここぞとばかりに野菜をいれてはいますが、「かんすい」って体に悪いというので心配です。体にどう悪いのでしょうか?

  • イタリア語で”かんすい”を表す単語

    イタリア人に”中華めんはなにがパスタと違うの?”と英語できかれまして、”かんすいが入っている”と伝えたかったのですが、辞書にかんすいという英語がないので、主に炭酸カリウムで作る成分が入っているといったんですが、今度は相手が炭酸カリウムが理解できませんでした。 イタリア語に”かんすい”を表現できる単語ってありますか?

  • アレルギー(ラーメン、かんすい??)

    ラーメン(中華麺)を食べるとじんましんが出ます。昔は食べられたのですが、ちょうど一年ほど前、自宅でやきそばを作って食べたところ、ひどいじんましんと呼吸困難に陥り、救急病院に運ばれました。これが最も酷い症状だったので、それ以来怖くてできるだけラーメンは食べないようにしています。 これは何のアレルギーなのでしょうか。 小麦粉アレルギーのようにも思えますが、パンやうどん等の小麦粉料理ではまったく大丈夫です(ただし、近頃はパスタでもたまに出てくることがあります) ●もしかして、中華麺に含まれる「かんすい」アレルギーなのかと思い調べてみようと今通院中です。 大学病院ですが、かんすいを調べるのは一筋縄ではいかないようで、まだ調べるところまでたどりついていません(次回、医者を目の前にかんすいを直接身体に入れて調べる予定です) ●あとは、小麦粉を食べた後動くとじんましんが出ることもあるようです。また、汗に反応しているのか。。。 とにかく考えたらアレルギーとはきりがないですが、 このような症状をお持ちの方は他にいらっしゃいますか? 何でもいいのでこれに関して何かおわかりの方は教えて下さい!

  • デキストリンは虫歯の原因となりますか?

    良く粉末茶に添加されているものです。 溶けやすくするためにだと思います。 コレは虫歯の原因になる糖質ですか?

  • 食品添加物としての炭酸水素カリウム

    炭酸カリウムは,製麺のための「かんすい」の材料として, 広く一般的で,食品添加物なのですが, 炭酸カリウムが例えば空気中二酸化炭素と 反応してできる炭酸水素カリウムは,日本では食品添加物として 使用できないようです。 この理由をご存じの方,いらっしゃらないでしょうか。 実は,水耕栽培の水槽に肥料の一つとして,炭酸水素カリウム他を 入れているのですが,これが安全であることを説明するのに, 食品添加物であるということを書いています。しかし, 炭酸水素カリウムだけが,食品添加物としてNGでした。 http://www.fcg-r.co.jp/daijiten/ 海外では,食品添加物として認められているようなのですが, 日本で認められていない,理由をご存じの方, いらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • かん水なしで自家製麺をつくると問題がありますか?

    http://okwave.jp/qa/q6320906.html この続編です。 ラーメンの独特の、あのコシというか食感を出すにはかん水が必須とぐぐって教わりました。 (うどんとは違うあの食感) とはいえ、かんすい自体入手が難しいし、劣化やコスパが悪そうなのであきらめようとも思うのですが・・・ まだ自作製麺をやったことがない段階で恐縮ですが、かんすいなしでラーメンの自家製麺をするとおいしくないでしょうか? とりわけ、二郎系や大勝軒系を体験された方(そうでない方も)いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • コンビニのおにぎりなどの無添加について

    コンビニのおにぎり、お弁当など、無添加などとあります。 過去の質問とだぶる部分もあるかとおもいます。 いくつか見ましたが、わかりにくかったので、教えてください。 身体に有害な物質は入っていますか? たとえば麺類などに大体入ってる、かんすい、はガンの原因?だとか、身体に良くないと言われてます。ガンの原因の大きな割合をしめてるのは、食べ物、らしいです。学校で習ったのでは、そうでした。普通に口に入れてるものが、有害ならば、手作りのおにぎりも、コンビニのおにぎりも変わらないんじゃないかって思いました。 でも、コンビニのおにぎりを食べると吐き気がする(気持ち悪くなる)だから、無添加、と言えど何か身体に蓄積する悪いものが入ってるんだと思う。と言うかたがいました。 何かまとまってないような文ですが、回答の程よろしくおねがいします。

  • 手軽でおいしいうどんの作り方教えて。

    ダシは、無添加でシンプルな粉末ダシと、しょうゆも本醸造で添加物のないシンプルな醤油を使用してみました。 それ以外には、卵、豚肉、葱を入れてみましたが、あまり旨くない。 他に具はいろいろ入れられますが、多くは入れませんでした。 何かが足りないような気がします。 どうすればおいしくなるでしょうか?

  • 杏仁粉について

    杏の核を粉末にしたものを探しています。 砂糖や澱粉やクリーミングパウダーを添加したものは ネットで沢山目に付くのですが、 純粋に杏の核を粉末にしたものは見つかりませんでした。 甜杏仁でも苦杏仁でもかまいません。 どこか該当のものが買えるところはありませんでしょうか。 教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう