• ベストアンサー

神経質ですかね?

私は掃除機の音や茄子の浅漬けのキュッて音が苦手です。 小さい頃から音に敏感なので、家族は私が家にいないときにいつも掃除機をかけてくれます。 他の方も私と同じような方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

茄子のキュッは非常に分ります。 似たようなものにいんげん豆を噛むとクニュッとかクニャッとか何とも言えない音が出てそれが不快でたまりません。 味が嫌いな訳では無いのですが、この音のために好き嫌いが殆どない私の食べられないものの一つです。 掃除機の音は単にうるさいと思う事はありますが、そこまではありません。 ただ、昔飼っていた犬が掃除機の音が大の苦手で、掃除機をかけ始めると怯えて猛ダッシュで逃げてました。

catsuk1wawa88
質問者

お礼

みなさんありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#194289
noname#194289
回答No.3

日常生活に問題が生じていないのならばむしろ個性として大切にしたらどうでしょうか。しかしご家族の間でなくても、人間関係などで何か問題が生じることはないのでしょうか。外出すれば掃除機よりも嫌な音を出すひとやものがたくさんあるように思います。

質問者

お礼

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 苦手なものは誰にもあると思いますよ。それが他人の性格であったり、音であったり、触感であったり、爬虫類であったり、いろいろです。 下で神経質度チェックができます。 http://neomorita.com/html/check/ たぶん、あまり参考にはならないと思いますが、質問者様は一般にひとくくりで神経質といわれるようには思われません。 私も音には敏感なので、寝るときには耳栓をしていますし、 寝ているときに地震で少しでも揺れを感じると目が覚めてしまいますね。 それでも自分が神経質だとは感じてはいません。(鈍感とういう意味ではないです。)

質問者

お礼