• 締切済み

オイルで溶解しない接着剤を教えてください。

オイルで溶解しない接着剤を教えてください。 アロマオイルを湿らせたコットンをプラスチックケースに貼りたいのですが、一般的な接着剤ですと、次第に溶けて剥がれてしまうので、溶解しない接着剤を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

自然系オイルには、複雑な物質が含まれています。 シリコン接着剤やホットボンドも膨潤してしまう溶液には、 耐油性、だけでは不十分なので、 耐水性・耐油性・耐ガソリン性のある液状ガスケットしかないでしょう。 スリーボンド 液状ガスケット 1184 を試して下さい。 接着強度は、鏡面に弱いです。