• 締切済み

ウインドウズ・ビスタ立ち下げについて

早速ですが ビスタの立ち下げ時に、毎回シャットアウト時に この様なメッセージが出ます。 scureapp.exeにより立ち下げ出来ません。 無視すると自動的に シャットアウトされるのですが 何故この様な表示がでるいのでしょ~か? 同じく、スカイプも表示したのでそのプログラムを アンインストールしてでなくなりましたが このscureappプログラムは表示されていません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

FMVシリーズでの指紋認証プログラムみたいですね。 http://www.it-serve.co.jp/products/security/fingerprint_attest.htm 過去の質問 ・終了時のメッセージ http://okwave.jp/qa/q5058100.html ・scureapp.exeの警告メッセージにrいて http://okwave.jp/qa/q5352444.html

WARA7581328
質問者

お礼

参考に成りました。 有難うございました!

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.2

「scureapp.exe」は富士通の「指紋認証用のプログラム」かと思います。 使用していないなら停止してみてはどうでしょうか? ・停止方法  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=519&PID=9306-2140  または  http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20090123/p1

WARA7581328
質問者

お礼

参考に成りました。 有難うございました!

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.1

多分「シャットダウン」のことですよね。 立ち上げとは言いますが立ち下げとはあまり聞かないので・・・・ さて、過去に類似した質問があったのでそこを案内しますね screapp.exeとはどのようなプログラムでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112850886 scureapp.exeは、アンインストールした方が良いでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431130689 質問者さんの使用PCが富士通のPCであるならばこの指紋認証機能で間違いないのではないでしょうか?

WARA7581328
質問者

お礼

参考に成りました。 有難うございました!

関連するQ&A

  • パソコン立ち下げ時に、都度メッセージが表示される

    機種  ソーテック PC STATION PV2270C OS  WINDOWS XP 立ち下げの操作で、スタート→終了オプション→電源を切る ここまで操作すると、画面に次の2つのメーセージが表示されます。 1つ目 OUTLOOK EXPRESS 空きディスク領域を増やすために、OUTLOOK EXPRESSはメッセ    ージを最適化する事が出来ます。     この操作には数分かかることがあります。 2つ目 プログラムの終了-DirectDBNotifyWndProc     このプログラムは応答していません。     Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには、〔キャン    セル〕をクリックして下さい。     プログラムをここで終了した場合は、保存されていないデータ    が失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するに    は、〔すぐに終了〕をクリックして下さい。                   すぐに終了(E) キャンセル このメッセージが表示されずに、スムーズに立ち下げ出来るようにするにはどうしたら出来ますか、教えて下さい。

  • Skypeが起動しない・Vista

    今まで問題なく機能していましたが、突然、Skypeが起動しなくなりました。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というエラーメッセージが表示されます。 Gauss0216さんから、「Skypeはバージョン4.2以降からWindows7ではタスクトレイに収納してもタスクバーに残り続けるという現象が存在します」として解決策が投稿されています。 wIndows Vistaの場合、Skype.exeを見つけることができません。 ちなみに、Skype はver5.3です。 Vistaがわかれば解決できるのでしょうが不得手です.教えていただけないでしょうか。

  • VISTA起動時に表示されるエラー文

    ウィンドウズVISTAを使用しています。 起動時に毎回表示されるエラー文が有ります。 これらのエラー文は無視してもいいものなのか? 何か設定など修正しなければいけないものなのか? ご教授願います。 ・・・・・・・・エラー文1 PM.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・エラー文2 funckey.exe-コンポーネントが見つかりません winio.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります. ・・・・・・・・・エラー文3 application reeoe exception efcreate error in module skypepm.exe at 00021c75 ・・・・・・・・・エラー文4 microsoft windows hotkey application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・エラー文5 microsoft windows powermanager application は操作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は windows から通達されます。 プログラムの終了 ・・・・・・・・・・・・・ 以上5つのエラー文です。 XPからVISTAにデータ移行して使い始めてから これらのエラー文?が毎回、PC起動時に表示されます。 今使用しているPC(VISTA)は、実は使い始めてすぐ(購入して半月くらい使ったころ)に 異常高温になってしまうトラブルがあり修理に出しています。 修理に出す前に製造元に問い合わせて、チェックディスクや、システムの復元、リカバリまで行いました。 結局、製造過程でのミスだったので、無償修理になりました。 そんな経緯があるPCです。 特に無視してても何も問題ないのですが、いつも表示されるので気になって 自分なりに「winio.dll」のことなど検索してみたのですが情報が少なく、 また、「この手のソフトは自己責任で行うこと」と言った注意があります。 スカイプのアプリケーションエラー?についても記述してあるサイトが少なく、 スカイプも普通に使えるので今のところ問題ありません。

  • Vista Antispyware2010の削除方法を教えてください。

    Vista Antispyware2010の削除方法を教えてください。 Vistaを使用しています。メールに添付されていたexeファイルを誤ってクリックしたところ、Vista Antispyware2010がインストールされてしまいました。途中でキャンセルしたのですがキャンセルできず、インストールが完了してしまい、頻繁にセキュリティー警告のメッセージが表示されます。 インターネットエクスプローラーを起動しても、メッセージが表示され情報検索もできません。 スタートメニューからWindows Defenderを起動するとVista Antispyware2010が起動されます。 コントロールパネルからアンインストールしようと試みましたが、リストに表示されずアンインストールもできずに困っています。 Vista Antispyware2010の削除方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。。

  • vistaでだめになった「驚速ログイン」のアンインストール方法教えてください。

    vistaをインストールしたら、驚速ログインが機能しなくなったため、アンインストールしようとすると 「Invalid uninstall control file:....」とメッセージが出てアンインストールできません。 毎回起動時に変なメッセージが出るのでアンインストールしたいのですが。。。。 どなたかアンインストールの方法教えてください。 ※当方パソコン初心者です。

  • Vistaスタートアッププログラムの異常

    ずいぶん前からパソコンを起動する度に、「MyMedia Server Helperアプリケーションの動作を停止しました」とエラー表示が出るようになりました。 ずっと無視していたのですが、毎回このエラーが出るのがうっとうしくなり、スタートッププログラムで上記のアプリケーションを無効もしくは削除しようと思ったのですができませんでした。 添付画像を見てもらえればわかると思いますが、右下の3つの項目(削除、無効にする、有効にする)がクリックできない状態になっています。 上記のアプリケーション以外でも幾つか同じ状態になっています。 また、プログラムのアンインストールからアプリケーションをアンインストールしようとしても、「setup.exeは動作を停止しました」もしくは「Error reading setup initialization file」というのが出て、アンインストールできませんでした。 パソコンにはあまり詳しくない為、検索して調べてみてもこれ以上の方法はよくわかりません。 いったい何が原因なのでしょうか?

  • ウインドウズVISTAを使用しています。

    ウインドウズVISTAを使用しています。 映画のDVDが再生できなくなりました。昨日の朝まで見れていたのに、ディスクが挿入されていませんという表示が出て読み込みません。 ネットでいろいろ調べていて、DVDが再生できない場合のソフトをダウンロードして試して直った ということがあるとでていたので、それをダウンロードしようとしましたが、有料であると分かったので辞めました。 そしたら次からパソコンを立ち上げるたびに、ユーザーアカウント制御という表示が出ます。 貴方が開始したプログラムである場合は続行してくださいとでます。 毎回キャンセルをしないといけなくなりました。 Uniblue systemsというソフトです。 これをでないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • vistaでSP2をインストールについて

    Windows VistaでSP2をインストールできるようにするために、プログラムの更新のKB972036をアンインストールを行うと、次のようなメッセージが出てきて完了することができません。どう対処すればよいのでしょうか。ご教授していただきたいです。 エラーが発生しました。一部の更新プログラムは正しくアンインストールされませんでした。

  • scureapp.exeシステムエラー

    Windows8起動後、デスクトップから作業に入ろうとすると「scureapp.exeシステムエラー」が画面に出てきます。しかも、「コンピューターにuserdata.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するのは、プログラムを再インストールしてみてください」と出ます。再インストールもうまくいきません。このメッセージが出ないように解決するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • システムエラーの件

    Scureapp.exe-システムエラー コンピューターにscurdata.dll がないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにわ、プログラムを再インストールしてみてください。とウインドウを開くたび表示されます。解決するにわ、どうすればよいかおしえてください。