• ベストアンサー

イラスト評価お願いします

イラスト評価お願いします。 1悪いところ 2良いところ 3点数 4何歳が描いたようにみえるか 5イラストの人物は何歳に見えるか 6背景はどんなものがいいか こういうポーズを描くと「手を隠してる」など言われますが、今回は違います。 こういうポーズは切ない感じが似合うと思ったからです。 プロ志望ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197922
noname#197922
回答No.1

いいと思います。可愛らしいですよ。 18歳くらいの子が描いたのかなと思いました。絵の女の子は15歳くらいに見えます。 点数はつけにくいですね、でも私より上手ですよ。 良い点はきちんと色までつけているところ(*^^*) 改善点は色がそれぞれ主張し過ぎているところでしょうか。 とても上手ですよ♪

kohina0509
質問者

お礼

アドバイス、評価ありがとうございます。 まだ、教えてgooを使いなれてなくお礼の仕方も分からなかった私に忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#197922
noname#197922
回答No.4

追記します、ごめんなさいね(*^^*) 絵とは全く関係ないんだけど、気づいた点が1つだけ・・・ 自分の受け入れたくない回答でもお礼はしましょう。それは人として当たり前のことだからね。 でも本当に上手になってると思います。私が質問者様が投稿した中では 一番上手じゃないかな。中学2年生でここまで描けるなら、ずっと描き続けて絵の勉強するのもいいかも(*^^*) まだまだこれからもっと上手になるから!辛口コメントは愛情の現れです♪ 本当に嬉しいことだから、私なんかの甘口コメントより辛口コメントを参考にするようにね! 頑張ってね(^-^ゞ

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました!頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.3

絵についてはド素人の者です。専門家以外の評価でよければ回答いたします(そうでなければあしからず、ごめんなさい) 1、輪郭が太いのが不自然に思えます。あとウェストの位置が不自然に高い位置にあるように思えます。 2、女の子の視線のそらし方が魅力的で想像力を駆り立てられます。この子はどんなことを考えてるのかなぁと 3、当方、素人なので点数は控えさせていただきます。 4、中学生くらい 5、中学生くらい 6、華やかなショッピングモール(なんとなく、直感です)

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前厳しい回答をさせていただきましたが、努力しだいでかなり良くなりますので落ち込まないでくださいね。 1.切ない感じが出ていません。  切ない感じを出したいのなら、手は後ろ手に組んでいいのですが、後ろ向きでやや横を向くような感じのほうがより切ない感じが出ると思います。  前にも答えましたが、自分でまず演じてから描いてみましょう。  それと塗り方が雑ですね。  あまり光と影が意識されていないような。。。  光源の位置を意識して着色をしてみてください。  お持ちのコピックが少なすぎるのかもしれません。  中学生なら高くて手が出しにくいけど、同系色は一通りそろえたほうがいいですよ。  でも無理してコピックを使わないで、水彩などのほうが良かったかも。    ちなみにコピックは何回か重ね塗りするとムラが目立たなくなります。  配色もいきなり塗るのではなくて、別の紙に試し塗りをしてからのほうがいいですよ。 2.髪型と色が可愛いです。 3.ものすごく辛口になってしまうので遠慮させていただきます。 4.10歳でこういう絵を描く子もいれば、20歳でこういう絵を描く方もいます。 5.ぼやけちゃってよく見えないけど、14歳にも見えますし、17歳にも見えますし。。。 6.人物の輪郭を太くして強調しているのなら、交差点や通学路の人ごみなど細かい風景。  文章を強調させたいのなら、黒板や学校の壁。文字を落書きっぽくしてもいいですね。  ミュシャを意識しての太い輪郭なら、服装もポーズもミュシャを真似てみてはいかがでしょう?  ・・・あまり「切ない」という感じは出ませんけどね。。。  (ミュシャは広告ポスターが多いですからね。。。) ただ漠然に描いているとラクガキになってしまいます。 「切ない」のなら、どうして切ないのか、女の子はどういう身分なのか。 その女の子になりきって、もっと気持ちを掘り下げてみては? そうすれば、背景もどういうのがいいのか浮かんでくるし、ポーズももっと自然に表情が出ますよ。 ・・・あとノートだとどうしてもラクガキ感が・・・

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストの評価をお願いします

     初めて投稿させていただきます。 現在20代で独学でイラストを勉強しているのですが、どこを直していけばいいのか自分で客観的に 見る事ができません。。。 イラスト2年目、SAI暦一ヶ月です。 体や手を描くのがとても苦手で、下の絵は特に手の練習に描きました。 人体構造的に有り得ない、色キショイ、など 率直なご意見と10点で点数評価をいただけないでしょうか・・・。 今、イラストのお仕事を目指していますので 辛口評価、よろしくお願いします!!

  • イラストの評価が上がらない

    趣味でイラストを描いてピクシブの方へ投稿しています。 へたくそですが、イラストを上達させたいという一心で努力をしてきました。 やっとそこそこの閲覧数・評価を得られるようになり、自信を持ち始めていたのですが… 一か月前から全く評価が上がりません。 それまでは、一枚絵を上げるたび平均で1人私をお気に入りユーザーに登録して下さる方がいました。 それがこの頃イラストをいくつ上げても一人も増えません。 また、漫画の方は平均で評価が500点程度もらえていたのが、 一番最近投稿した漫画は評価が30点と、今までの最低点を出してしまった上に、 ブックマークして下さる方が0(今までこういったことはありませんでした…)という最低の結果になってしまいました。 ピクシブを始めたころと比べて、一枚の絵・漫画を仕上げるのに時間は沢山かけるようになり、 自分なりにイラストは上達してると思っていたのに…。 絵を描くのは趣味で、他人の評価を求めるのは間違っている、というのはわかっているつもりです。 しかし、さすがにこう不発が続くと、気が滅入ってきてしまいます…。 お気に入り登録して下さる方が、私を外したりしないだろうか…などといらぬことばかり考えてしまうのです。 モチベーションを上げる方法、またはイラストが上達する方法を教えてください。

  • 背景の描き方、イラストっぽいイラスト(?)の描き方

    三年ほど前からイラストをはじめ、今も描いてます。 大部分は高校の期間であまり時間もなく、人間の体ばかり練習してました。 なので小物類や背景などが思いつかず、綺麗なイラストっぽいイラストが思い浮かびません。 どんなイラストにしようかという段階で人物のポーズくらいしか頭に浮かばないんです。 人物は描けるがデザイン性、オリジナリティが欠如してる人間に効果的なイラストの勉強法を教えてください!都合いい質問ですがお願いします!

  • イラスト評価お願いします。

    小6です。イラスト評価お願いします。 友達に頼まれて、ロリを描きました。 評価して欲しい点は、 1.100点中何点か 2.良いところ(あれば 3.悪いところ 4.改善点&アドバイス(あれば 沢山あってごめんなさい。よろしくお願いします!

  • 【中学生♀】イラストの評価をお願いします。

    中学生♀です。 イラストの評価をお願いします。 場違いかも知れませんが、なかなか評価をしてくださるサイトがなくて^^;) 昔から絵を描くことが好きで、最近では一ヶ月で一冊のノートを埋めるくらい練習しています そこで、いろいろと指摘していただけると嬉しいです。 あまりに辛口な評価だとへこみそうなので、そこそこの評価だとありがたいです。 (1)良い所 (2)直す所 (3)10点中で何点か ((4)その他あれば…) 自分だと良く分からないのですが、 まだ服のしわが不自然な気がします。何が変なのでしょうか…? あと自覚していますが、手を描くことから逃げてしまいます^^; 画質が悪くなり見づらくなってしまうので、腰より上のイラストになってしまっています、 そしてペン入れをしていなくてすみません;; 感想、指摘などありましたら、お願いします 皆様からの回答をお待ちしております!

  • イラストを描くにあたって

    私は大学生の女です。絵を描くのが好きで、よく絵を描きます。 色塗りやペン入れはありましたことがなく、絵もほとんど棒立ちでした。大学に入り、マンガやイラストをもっとうまくなりたいと思うようになりデッサンや雑誌などをみてポーズを書いたりしています。そのおかげで全身はかけるようにはありました。 そこで質問なのですが、トレースで背景を書いたことはあるのですが自分の想像で書いたことはありません。背景を描くためには想像と描く力が必要だと思うのですが、皆様の背景の練習方法を教えてください! またポーズなどで、頭ではポーズが想像できるのですが…紙に描くとどうしてもおかしくなってしまいます、これはどうしてなのでしょうか?想像に手がついていってないのでしょうか? どうか皆様、教えてください!

  • 多人数構成のイラストの描き方。

    私は趣味で漫画風のイラストを描いています。 今までは一人の人物絵ばかり描いていたのですが、最近多人数構成の イラストを描く事に憧れて練習を始めました。たとえば、B5の半分 くらいの紙の中に全身で4、5人。また10人以上ぎっしりと入って いるイラストが描きたいと思っています。 しかし、これだけ多人数になると、人物のポーズやパースがうまく いきません。しっかりとしたイメージがまとまらないのです…。 現在は色々な書籍を買って、クロッキーやパースの勉強も、 拙いながら独学で続けています。絵柄はシンプルか、ポップな雰囲気 を目指しています。今後はどのように練習したら良いのでしょうか。 プロ志望ではありませんが、少なくとも自分の納得できるレベル までは上達したいと思っています。 良いアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • イラストの評価お願いします!!

    私は趣味でイラスト(デジタル)を描いています。 ピアプロやpixivにも投稿しているのですが、あまり見てくれる人がいません。 誰かに見てもらいたいのですが、親や友達に見せるのは先入観とかあるのでちょっと嫌です。 そこで、私の描いたイラストを評価していただきたいです。 (1)いいところ (2)悪いところ (3)こうしたらもっとよくなるよ!というアドバイス (4)総合的に見て100点満点中何点か 上の4つのことを教えてほしいです!よろしくお願いします!!

  • 写真を元にしたイラストは著作権侵害になるのでしょうか?

    はじめまして、趣味でイラストを描いて、Webで公開している者です。 この度、写真を参考に描いたイラストをサイトに掲載するにあたり、著作権について確認したく書き込ませて頂きました。 回答をお願いしたい点は、以下の通りです。 (1)市販の写真集の構図やポーズを参考に、トレース無しでディフォルメして描いた場合も「模写」にあたるのでしょうか? (2)写真集(ポーズ集ではない)の写真の構図(人物のデッサンや服の皺のつき方(服や背景・人物の顔や表情は変えています))を参考にイラストを描いた場合は「著作権侵害」になるのでしょうか? (3)「花札」や「トランプの絵札」などを模写して、イラストの背景などに使うのもやはり「著作権侵害」になるのでしょうか? 「著作権」について気になってしまったので、どうか回答の程、宜しくお願いします!

  • イラストの人物を塗りつぶしたい。

    白い背景に人が一人立っているだけのイラストがあります。このイラストの人物をすべて黒く塗りつぶして背景は透明にしたいのですが、やり方がわかりません。 画像を塗りつぶしたりできそうなソフトはPaint Shop Proというものをもっていますが、塗りつぶそうとすると背景も含めすべてが黒くなります。 あとはホームページビルダーのウェブアートデザイナーでやってみましたが、うまくすべてを黒くすることができません。 何か良い方法はないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • Macで宛名職人を使っている方に朗報です!Web筆まめへの住所録の移行が可能です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスであるWeb筆まめは、他のソフトの住所録を簡単に移せる機能を備えています。
  • これにより、移行作業にかかる手間を省きながら、Web筆まめの便利な機能を活用することができます。
回答を見る