• ベストアンサー

イラスト評価お願いします

イラスト評価お願いします。 1悪いところ 2良いところ 3点数 4何歳が描いたようにみえるか 5イラストの人物は何歳に見えるか 6背景はどんなものがいいか こういうポーズを描くと「手を隠してる」など言われますが、今回は違います。 こういうポーズは切ない感じが似合うと思ったからです。 プロ志望ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197922
回答No.1

いいと思います。可愛らしいですよ。 18歳くらいの子が描いたのかなと思いました。絵の女の子は15歳くらいに見えます。 点数はつけにくいですね、でも私より上手ですよ。 良い点はきちんと色までつけているところ(*^^*) 改善点は色がそれぞれ主張し過ぎているところでしょうか。 とても上手ですよ♪

kohina0509
質問者

お礼

アドバイス、評価ありがとうございます。 まだ、教えてgooを使いなれてなくお礼の仕方も分からなかった私に忠告ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

追記します、ごめんなさいね(*^^*) 絵とは全く関係ないんだけど、気づいた点が1つだけ・・・ 自分の受け入れたくない回答でもお礼はしましょう。それは人として当たり前のことだからね。 でも本当に上手になってると思います。私が質問者様が投稿した中では 一番上手じゃないかな。中学2年生でここまで描けるなら、ずっと描き続けて絵の勉強するのもいいかも(*^^*) まだまだこれからもっと上手になるから!辛口コメントは愛情の現れです♪ 本当に嬉しいことだから、私なんかの甘口コメントより辛口コメントを参考にするようにね! 頑張ってね(^-^ゞ

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました!頑張ります!

• auagcu00
回答No.3

絵についてはド素人の者です。専門家以外の評価でよければ回答いたします(そうでなければあしからず、ごめんなさい) 1、輪郭が太いのが不自然に思えます。あとウェストの位置が不自然に高い位置にあるように思えます。 2、女の子の視線のそらし方が魅力的で想像力を駆り立てられます。この子はどんなことを考えてるのかなぁと 3、当方、素人なので点数は控えさせていただきます。 4、中学生くらい 5、中学生くらい 6、華やかなショッピングモール(なんとなく、直感です)

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になります。

回答No.2

以前厳しい回答をさせていただきましたが、努力しだいでかなり良くなりますので落ち込まないでくださいね。 1.切ない感じが出ていません。  切ない感じを出したいのなら、手は後ろ手に組んでいいのですが、後ろ向きでやや横を向くような感じのほうがより切ない感じが出ると思います。  前にも答えましたが、自分でまず演じてから描いてみましょう。  それと塗り方が雑ですね。  あまり光と影が意識されていないような。。。  光源の位置を意識して着色をしてみてください。  お持ちのコピックが少なすぎるのかもしれません。  中学生なら高くて手が出しにくいけど、同系色は一通りそろえたほうがいいですよ。  でも無理してコピックを使わないで、水彩などのほうが良かったかも。    ちなみにコピックは何回か重ね塗りするとムラが目立たなくなります。  配色もいきなり塗るのではなくて、別の紙に試し塗りをしてからのほうがいいですよ。 2.髪型と色が可愛いです。 3.ものすごく辛口になってしまうので遠慮させていただきます。 4.10歳でこういう絵を描く子もいれば、20歳でこういう絵を描く方もいます。 5.ぼやけちゃってよく見えないけど、14歳にも見えますし、17歳にも見えますし。。。 6.人物の輪郭を太くして強調しているのなら、交差点や通学路の人ごみなど細かい風景。  文章を強調させたいのなら、黒板や学校の壁。文字を落書きっぽくしてもいいですね。  ミュシャを意識しての太い輪郭なら、服装もポーズもミュシャを真似てみてはいかがでしょう?  ・・・あまり「切ない」という感じは出ませんけどね。。。  (ミュシャは広告ポスターが多いですからね。。。) ただ漠然に描いているとラクガキになってしまいます。 「切ない」のなら、どうして切ないのか、女の子はどういう身分なのか。 その女の子になりきって、もっと気持ちを掘り下げてみては? そうすれば、背景もどういうのがいいのか浮かんでくるし、ポーズももっと自然に表情が出ますよ。 ・・・あとノートだとどうしてもラクガキ感が・・・

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。