• ベストアンサー

水着用のインナーショーツ

スポーツクラブで競泳用の水着を着るとき、必要でしょうか? ビキニ(ローライズ)用のインナーでは、水着からはみ出してしまいます。いかにも履いてますって感じです。 パッドもいかにもパッドしてますというように目立つのですが、必要でしょうか?

• 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

僕は男でボックス型の水着を履いており、女性の友達は競泳用の水着を着ていますが、インナーは履いておらず、乳首の形がわかります。自分だけがそうなら恥ずかしいと思うのですが、水泳のレッスンでコーチも生徒も半分はそんな感じなので恥ずかしくないのだと思います。ただ、女性のコーチで乳首が見えないよう、パッド入れてるコーチ、生徒もいます 僕がインナーを使用しないのは締め付けられるのがイヤなのと、ボックス型であそこの形が目立たず、恥ずかしくないからです。でも、数か月してだんだん薄くなってくると、新しいのに替えます ただ、中年の男性で白いトランクス型の水着をはき、お尻の割れ目がハッキリ見えるのは見ていて恥ずかしかったです また、以前、20台の女性のコーチが白っぽい水着で乳首の色が透けてた時も他の 20代女性コーチが焦って後で注意してました 白っぽい水着は事前に透けないかチェックし、インナーを履いた方が良いです(その前に買わないよう注意しましょう) 参考URL:水着の下にスイムインナー穿くという常識を知らない家族と、プールに行きました(恥) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071096705

fumi777sa
質問者

お礼

ありがとうございました。