• ベストアンサー

ドライフラワーでお薦めは?

部屋の壁と天井は白、床はナチュラルブラウンのフローリングです。 壁にかけるようにしたいのですが、お勧めのお花はなんでしょうか? 今はカスミソウだけ飾ってありますが、白い壁に白い花なので少し寂しいです。 あまり花に詳しくはないので、園芸店で簡単に手に入り、また扱いも簡単なものがいいです。 よろしくお願いします。

noname#1036
noname#1036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

こんにちは。 下のページが分りやすいと思いますので、ご覧になって下さい。 シリカゲルやコーティング剤を使う方法もありますが、束ねて自然乾燥する従来の方法で作ったドライフラワーの方が、素朴で応用範囲が広いようです。 自分がやってみてよかったのは月並みですが「バラ」「スターチス「千日紅」ですね。オレンジの「紅花」も美しいのですが、出来た後、花弁がポロポロ落ちるのには閉口しました。 お部屋が白系でしたら、何のドライフラワーでも合うと思います。 乾燥した木の実類(私は拾ってきた松ぼっくり、どんぐりをよく使いました) あと、市販の乾燥とうもろこし(きれいな紫色)を取り合わせても、変化が出ますね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/marika/414358/414365
noname#1036
質問者

お礼

こんにちは。 HP大変参考になりました。 千日紅はやったことがないのでさっそくためしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pikarin
回答No.1

こんにちは。 ドライフラワーではないのですが、シルクフラワーはダメでしょうか? 私も玄関の壁にスワッグというシルクフラワーを飾っているのですが、 なかなか豪華で気に入っています。手入れも簡単でとてもお勧めです。 (ちなみに、私の家も壁、天井は白、床はブラウンのフローリングです♪) ドライフラワーでないとダメでしたら、ごめんなさい。 一応、私が気に入っているHPのアドレスを載せておきますので、 良かったら、覗いて見てださい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yamakyu/
noname#1036
質問者

お礼

こんにちは。 シルクフラワーって、シルクでできた花ってことですよね? 初めて聞きました。 HPを見ましたが、なかなかステキなものがありますね。 機会があったら取り寄せてみようと思います。 ありがとうございました。