5枚綴りの伝票がズレる

このQ&Aのポイント
  • PLQ-20 ドットインパクトプリンターの伝票が印刷されるうちにズレることがあります。この問題は製品の欠陥ではないかと疑っています。誰か詳しい方、教えてください。
  • PLQ-20 ドットインパクトプリンターを使用していると、伝票の印刷が徐々にズレてしまいます。この問題が製品の欠陥なのかどうか、知識のある方にアドバイスをいただきたいです。
  • PLQ-20 ドットインパクトプリンターの伝票印刷時にズレが生じています。この問題が欠陥品の可能性があるのか、知識のある方に教えていただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

5枚綴りの伝票がズレる

PLQ-20 ドットインパクトプリンターを購入しましたが、使っているうちにだんだん伝票がズレて印刷されます。これって欠陥品?どなたか教えてください ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>5枚綴りの伝票 綴りって、PLQ-20はインパクトプリンタですが、 いわゆる定型紙(A4とかB5とか)専用の機種であって、 (ミシン目でつながった)連続紙には対応してないはずですが...? 「5枚重ねの複写紙」と混同されてます? 取説 http://www.epson.jp/support/manual/dot/plq20s.htm →取扱説明書 セットアップと使い方の概要編 37ページ しかし、自分の思い通りに動かない=欠陥品と脊髄反射する人が 最近やたら多い....

• nekonynan
回答No.1

使っている。印刷ソフト側で用紙の長さを調整してあげてください。

pomero2003
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。少し説明が足りなかったのですが、用紙が少しずつズレて入っていく状態です。