• 締切済み

パソコン初心者

ウィドーズ7を使っているのですが、メール受信の中に、写真とか図面とかを受信するんですが、 開いて見ることが出来なくなっていたので、原因が判らず今日まで来てしました、どなたか、開いて見ることが出来るように、教えて戴けないでしょうか、宜しくお願いします。(~!~)合掌

みんなの回答

回答No.7

あなたのパソコンに,送られてきた添付ファイルに対応するソフトが インストールされていないのかもしれません。 写真なら拡張子が.jpgや.gif,.tifだと思うので, このあたりであれば開けるのが普通だと思うのですが, たとえば.jtdのように「一太郎」がないと開けないものもあるかもしれません。 メールの送信者に,添付ファイルはどんなソフトで開くことができるのか 聞いてみたらいかがでしょうか。 もしも以前は開くことができていたのに,何かの折にできなくなったとすると, ファイルの関連付けが外れちゃったのかもしれません。 そういった情報と,開くことができないファイルの拡張子などを書いてもらえると, もっと的確な回答が寄せられるのではないかと思います。

tatatata0711
質問者

お礼

ありがとうございます、ファイルの拡張子などが判らなくて、知識不足ですいません。 この際、もっと基本を勉強します。ありがとうございます。

回答No.6

図面は普通業務用のイメージがあるんですが開けなくて問題ないのでしょうか? CADでつくったものならそれようのビューアがないと開けないと思うけど。 写真が見れないというのは解せないです。圧縮しても縮まないから意味ないので圧縮されてないと思うし。 ファイルネイムの拡張子をみればどうすべきかわかります。

tatatata0711
質問者

お礼

有難う御座います。参考になり、ファイルネームを調べてみます。有難うございます。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.5

推測ですが、抗ウイルスソフトがブロックしてるか、そのファイルの関連付けソフトが変わってしまったためでは。

tatatata0711
質問者

お礼

有難う御座います、参考になりました、可能性が有るかもしれない、調べてみます。 有難う御座いました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

どうも質問内容があやふやですね。 開いて見れないのになぜ写真とか図面とか分かるのですか? 普通は開いてみるまで分からないはずです。 「開いて見ることが出来なくなっていたので、」とありますが、以前は開けたのですか? それが最近開けなくなったのですか? それなら何かシステムの不具合でしょう。 そのあたりをもう一度整理して見て下さい。

tatatata0711
質問者

お礼

有難う御座います。予め送信者から、内容聞いてましたから、以前は見れたのに、今回は開くことが出来ない、この際基本を勉強します。有難う御座いました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

添付ファイルなら、クリックするだけで表示されますよ。 ダブルクリツクをすると拡大表示されます。 画像なら、右クリツクをして「画像のダウンロード」をクリックしましょう。 または、右クリツクをして「ハイパーリンクを開く」をクリックします。 頑張れ!パソコン初心者! 誰でも最初は、初心者です。

tatatata0711
質問者

お礼

有難う御座います。参考になり有難う御座います。 この際勉強をします、説明不足ですいませんでした。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>どなたか、開いて見ることが出来るように、教えて戴けないでしょうか  説明、情報不足です。 「パソコン初心者」を使えば 免罪符には、なりません  詳細な状況を説明できないと回答もできません 「写真とか図面」とありますが、 ・以前は、見る事が出来たのか?(その場合 違いは?) ・「写真とか図面」のサイズはどうなのか? ・そもそも添付された「写真とか図面」なのか? リンクでの「写真とか図面」なのか?  基本的な事を書かないと 答えようがありません

tatatata0711
質問者

お礼

有難う御座います。添付された図面とか、写真です、見積書も開くことができない状況です。 説明不足で、すいませんでした、参考になり有難う御座いました。この際もっと勉強します。

回答No.1

日本語がおかしい! ウィドーズ→ウィンドウズ又はwindows7 ,win7等 メール受信の中に、写真とか図面とかを受信するんですが、 メールを添付するのですが (-∧-)合掌・・・www まぁどうだって良いんだけれど、ちゃんと書いてくれないと教えるほうも困るから気を付けようぜ小僧 あぁそう言えば質問内容ね。 ファイルを圧縮してみてはどうだろう。 え?やり方… まずは検索をうまく利用できる方法を覚えるべきだな。 じゃないと「ggrks」が飛んでくるぞ。気を付けろ

tatatata0711
質問者

お礼

有難うございます。検索方法勉強します、有難う御座います。

関連するQ&A

  • パソコン初心者です。教えてください。

    ヤフーメールについて質問します。 ★(質問内容)ヤフーメールをきのうから使っています。自分で受信していなくても、ヤフーメールの管理画面を開くと、新着何件とか件名まで分かるのですが、自分で受信する操作をしなくても、メールが送られてきていると自動的に受信してくれるようになっているのでしょうか? ふつうプロバイダーなんかのメールの場合、アウトルックで受信の操作をしないと新着が何件かも件名も分かりませんよね(当たり前のことですが) よろしくお願いします。

  • パソコン初心者です。

    お世話になります。 素人で恐縮ですが、以下質問になります。 現在ノートPCを所持しています。機種は NEC製 LaVie L LL500/1 で、2001年に購入しました。 困っている事は、購入以降現在まで、インターネットには接続した事は無いのですが、ある日(いつ頃かは忘れました)起動して作業中に突然メールが来て、OutLookが勝手に立ち上がる様になりました。もちろん受信ボックスには何もありません。無視して作業していても、またメールが来て(実際には来ません)そっちのウィンドウが優先されてしまい、頻繁にメールが来ると他の作業がしづらくなります。 また、PCをシャットダウンすると即起動してしまい、やはりメールが来たことになり同様の現象が発生します。バッテリーが切れるまで放置するしかありません。 原因・解決方法を知りたく質問します。やはりメーカーに聞いた方が早いでしょうか。 今の所PCは、年賀状印刷と写真整理程度しか使用していませんので、コンセントは基本的に抜いたままです。 今後インターネットをやろうと考えていますが、なんとなくこのままだと不安です。 よろしくお願いします。

  • パソコンのメールトラブルについて

    昨日から、困っています。 友人が写真を添付したメールを送ってくれようとしたところ、 私のパソコンから、「メールボックスが一杯になっていて受け取りできません」 という通知が来たそうです。 うちのメールボックスってどういう意味でしょうか? 今、確認したところ 受信トレイには47通、迷惑メール47通、 【検索フォルダ】の中には、サイズの大きなメールが 9通、その中には 超特大と、特大メールがそれぞれ1通ずつあります。 このくらいの情報で、原因がわかりますか? メーカーに問い合わせするだけで、1件につき2000円もかかるといわれ バカらしくてこちらに質問させていただきました。 すみませんが、よろしくお願いします。<m(__)m>

  • AutoCAD初心者です。PDFでの印刷トラブル

    印刷のダイアログボックスからPDFに出力し、図面をPDFにしました。そのデータをメールに添付して取引先に送ったのですが、「ディスプレイ上では図面全体を見ることができるが、プリンタで印刷すると一部しか印刷できない」とのことでした。 メール添付する際、lzhに圧縮しています。 一部というのは、私の送った図面でいうと、「1階平面図の中のレストランの厨房部分だけ印刷される」というような状態だそうです。 ディスプレイ上では見えるのだから、PDFにする手順は間違えていないと思うのですが、初めてなもので自信がありません。 何が原因なのでしょうか?教えてください!

  • パソコン初心者です。

    自分のパソコンからwindowsメールを送るとき、コンピューターショートに入ってる写真を小さくして、メールに添付して送りたいのですが、やり方が分かりません。教えて下さい。 ちなみに、パソコンはwindows vistaです。

  • パソコンから携帯にメールすると遅れる

    自分のパソコンからメールを友達の携帯に送ると受信が遅れるそうです。 例えば、今日自分は8時30分ごろ携帯にメールを送りました。その友達の携帯に受信されたのは10時30分でした。 その原因についてご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 初心者です宜しくお願いします

    メールが受信出来なくなったのは、どんな原因が有りますか? ネットは繋がっています。 ウイルスセキュリティを入れてからかもしれません? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 携帯からパソコンへメールができない

    携帯で撮った写真を自分のパソコンに送ったのですが、全く受信しません。 試しに携帯からmsnのホットメールに送ってみたら、今度は携帯宛てにエラーの通知が来ました。 ただ、パソコン→ホットメールには正しく送れます。 何が原因なのか知りたいです。教えてください。

  • パソコン初心者です

    ハードディスクドライブというのが残り三分の一ほどしかなくなり、 ユーチューブとか快適に見れなくなったのも、それが原因なのかなぁ と、思っているのですが、最近よくデジカメで撮った写真をPCに落としたり、 そういうのが原因なのかなぁと感じるのですが、 パソコンスキルが全くないので、ソフマップとかに行ったら容量を増やして もらったりできる物なんでしょうか? それができる場合、いくら程かかりますか? ちなみにOSはビスタです。 詳しく教えていただければ嬉しいです。

  • メール受信について パソコン初心者です

    はじめて質問させていただきます。 infoseekの無料メールを使っているのですが、メール受信ができなくなってしまいました。 以前もこのようなことがあり、その際infoseekのサポートに問い合わせたところ、『他の方でそのような問題は起こってないのでわかりません』というような内容で、理由がなんだったのかは不明のまま終わってしまいました。 今回も同じようなかんじの症状で、昨日メールチェックし終わった段階で、今現在までまったくメールが受信されてませんでした。 その時間帯で必ず30件ほどのメール受信があります。 前回はパソコンを再度見た段階でメールが受信されてきたのですが、今回はまだメール受信がされません。 ためしに携帯からと別メールアドレスからあわせて3件メールをinfoseekのアドレスに送ってみたのですが、そのうち1件のみ受信ができました。 他2件は1時間ほど様子をみてみましたが、受信されませんでした。 送信は問題なくできてるようです。 このような場合どういう理由が考えられるでしょうか? 解決方法などあるのでしょうか? メールアドレスはinfoseekをメインに使っているのですが、トラブルが多いので変えたいと思ってます。 無料メールでおすすめなどはありますでしょうか? ヤフーがプロバイダなのですが、ヤフーのメールが早くて使いやすいのですが、オークションなどを利用するときは、すぐに捨てれないようなメルアドは使わないほうがいいときいたので、infoseekを取得しました。 アドバイスよろしくお願いします。