• 締切済み

パソコン初心者

ウィドーズ7を使っているのですが、メール受信の中に、写真とか図面とかを受信するんですが、 開いて見ることが出来なくなっていたので、原因が判らず今日まで来てしました、どなたか、開いて見ることが出来るように、教えて戴けないでしょうか、宜しくお願いします。(~!~)合掌

みんなの回答

回答No.7

あなたのパソコンに,送られてきた添付ファイルに対応するソフトが インストールされていないのかもしれません。 写真なら拡張子が.jpgや.gif,.tifだと思うので, このあたりであれば開けるのが普通だと思うのですが, たとえば.jtdのように「一太郎」がないと開けないものもあるかもしれません。 メールの送信者に,添付ファイルはどんなソフトで開くことができるのか 聞いてみたらいかがでしょうか。 もしも以前は開くことができていたのに,何かの折にできなくなったとすると, ファイルの関連付けが外れちゃったのかもしれません。 そういった情報と,開くことができないファイルの拡張子などを書いてもらえると, もっと的確な回答が寄せられるのではないかと思います。

tatatata0711
質問者

お礼

ありがとうございます、ファイルの拡張子などが判らなくて、知識不足ですいません。 この際、もっと基本を勉強します。ありがとうございます。

回答No.6

図面は普通業務用のイメージがあるんですが開けなくて問題ないのでしょうか? CADでつくったものならそれようのビューアがないと開けないと思うけど。 写真が見れないというのは解せないです。圧縮しても縮まないから意味ないので圧縮されてないと思うし。 ファイルネイムの拡張子をみればどうすべきかわかります。

質問者

お礼

有難う御座います。参考になり、ファイルネームを調べてみます。有難うございます。

• dimio38
回答No.5

推測ですが、抗ウイルスソフトがブロックしてるか、そのファイルの関連付けソフトが変わってしまったためでは。

質問者

お礼

有難う御座います、参考になりました、可能性が有るかもしれない、調べてみます。 有難う御座いました。

• dragon-man
回答No.4

どうも質問内容があやふやですね。 開いて見れないのになぜ写真とか図面とか分かるのですか? 普通は開いてみるまで分からないはずです。 「開いて見ることが出来なくなっていたので、」とありますが、以前は開けたのですか? それが最近開けなくなったのですか? それなら何かシステムの不具合でしょう。 そのあたりをもう一度整理して見て下さい。

質問者

お礼

有難う御座います。予め送信者から、内容聞いてましたから、以前は見れたのに、今回は開くことが出来ない、この際基本を勉強します。有難う御座いました。

• jzajza
回答No.3

添付ファイルなら、クリックするだけで表示されますよ。 ダブルクリツクをすると拡大表示されます。 画像なら、右クリツクをして「画像のダウンロード」をクリックしましょう。 または、右クリツクをして「ハイパーリンクを開く」をクリックします。 頑張れ!パソコン初心者! 誰でも最初は、初心者です。

質問者

お礼

有難う御座います。参考になり有難う御座います。 この際勉強をします、説明不足ですいませんでした。

• globef
回答No.2

>どなたか、開いて見ることが出来るように、教えて戴けないでしょうか  説明、情報不足です。 「パソコン初心者」を使えば 免罪符には、なりません  詳細な状況を説明できないと回答もできません 「写真とか図面」とありますが、 ・以前は、見る事が出来たのか?(その場合 違いは?) ・「写真とか図面」のサイズはどうなのか? ・そもそも添付された「写真とか図面」なのか? リンクでの「写真とか図面」なのか?  基本的な事を書かないと 答えようがありません

質問者

お礼

有難う御座います。添付された図面とか、写真です、見積書も開くことができない状況です。 説明不足で、すいませんでした、参考になり有難う御座いました。この際もっと勉強します。

回答No.1

日本語がおかしい! ウィドーズ→ウィンドウズ又はwindows7 ,win7等 メール受信の中に、写真とか図面とかを受信するんですが、 メールを添付するのですが (-∧-)合掌・・・www まぁどうだって良いんだけれど、ちゃんと書いてくれないと教えるほうも困るから気を付けようぜ小僧 あぁそう言えば質問内容ね。 ファイルを圧縮してみてはどうだろう。 え?やり方… まずは検索をうまく利用できる方法を覚えるべきだな。 じゃないと「ggrks」が飛んでくるぞ。気を付けろ

質問者

お礼

有難うございます。検索方法勉強します、有難う御座います。