• 締切済み

妊娠疑惑

排卵日が大体3/24前後 仲良し日が3/31で避妊しないで 中に出しました。 それ以降妊娠初期症状と似た 頭痛、下腹部痛み、吐きっぽい、 胃がぐるぐる、左足付け根痛み 起こるんですが今日検査薬は 反応なかったんです。 検査薬を使うのが早いんでしょうか? 基礎体温はガタガタです。 4/7~4/10に量の少ない出血が あったんですがこれは生理 なんでしょうか?ちなみに、 生理予定日は4/11で4日も 早かったです(´・ω・`) 早めの返事待ってます。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

お礼にお返事があったので、再度回答します。 >でももし反応なかったとして 具合の悪さはストレスとかが 原因なんですかね? 生理が遅れたり、具合の悪さはストレスなどが原因があると思いますが、 医者ではないのではっきりは言えませんが、 別の問題があると思います。 少量の出血が着床出血じゃないとすると、不正出血だということです。 病気のサインかもしれませんので、 早めにお医者様に掛かって調べておいたほうがいいと思いますよ。

回答No.1

4/7~4/10の着床出血だとすれば、 今日の検査薬で妊娠反応するはずですが、 反応しなかったところを見ると化学流産だった可能性もあります。 ただ、基礎体温で排卵がわからないのであれば、 排卵がずれたという可能性もないとは言えないので 週末ぐらいにもう一度検査薬を試されることをお勧めします。 こちらで反応があれば、排卵がずれていて妊娠継続している、 陰性ならば妊娠はしていないということだと思います。

suzutego
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週末にもう一度調べて みたいと思います。 でももし反応なかったとして 具合の悪さはストレスとかが 原因なんですかね?

関連するQ&A

  • 妊娠疑惑

    排卵日が大体3/24前後 仲良し日が3/31 なんですが、仲良し日以降 頭痛、吐きっぽい、左足付け根痛み 風邪っぽい、胃がぐるぐる、下腹部痛み このような症状が出てるんですが 妊娠検査薬の反応がないんです。 検査薬を使うのが早いんでしょうか? しかし、4/7~4/10に生理っぽい出血 きたんですが量がいつもより少なかったです。 これは着床出血でしょうか? 考えすぎでしょうか? 回答をお願いします!

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 妊娠の兆候でしょうか?

    あと何日かして検査薬使えばはっきりするのですが、期待と不安が入り交じってるので、妊娠の初期症状があった方教えてください!私は妊娠希望です! ほぼ毎日基礎体温を測っています。 1日に基礎体温がガクッと下がったので排卵日だったとおもいます。前日に仲良ししました! それから2日かけて36℃台後半の高温期にはいりました。今日が高温期10日目です。 3日前(高温期7日目)頃から生理前のようなウジウジとした下腹部の張りや痛み(痛みて言うほどではないようなかんじですが…)があり、生理が来るにしてはまだだいぶ早いな?と思ってると、生理前にはいつもあまり感じない腰の痛みと足の付け根の痛み、背中の痛みがダルいくらいに感じます。吐き気はないんですが、胃がムカムカした感じはあります。 いつもの生理前とは症状も出る時期も違うんですが、これって妊娠の初期症状の可能性はありますか?何か良くない症状なんでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 妊娠

    8/7に生理がきました 8/18に仲良ししました 8/19に排卵出血らしき出血が21日まであり排卵検査薬は19日から20日まで陽性でした 9/1に出血があり早い生理かなと思っていたら一瞬で止まってしまい着床出血?と期待して妊娠検査薬で調べてみると陰性 その後生理はきません 排卵後基礎体温はすこしばらつきがありました 今は高温です 今日も妊娠検査薬は陰性でした あまり期待しても・・・と思いながらどっち?と不安です 6月に初期流産をしています 1年前に卵巣膿しゅの手術をしています 同じような経験をされた方 アドバイスお願いします 

  • 長文です。二人目妊娠希望!私の基礎体温って変ですか?

    二人目妊娠希望の30歳です。 一人目は結婚してすぐ妊娠し今2歳になります。 二人目も作ろうと思えばすぐできるだろうな・・と考えていました。 子作りを開始したのは6月末あたりから。 でも今現在妊娠できておらず、9月中旬から基礎体温を購入し つけはじめました。 ただ私の基礎体温はどこが排卵日だったのかわかりません。 私も全くの初心者で知識がないのだと思います。 無排卵ではないかと考えてしまいます。 ぜひぜひ詳しい先輩方々、教えていただけてないでしょうか? ただ妊娠を希望した時期から、精神的なもの?かとおもいますが 順調だった生理周期(28日前後)がみだれています。 おりものも、でなくなってしまったり・・。 妊娠を願うあまり、そうなっている気はします。 想像妊娠の症状もでるくらいですから・・・! 6月24日 生理開始3日で終了(一人目出産後生理は3日くらいで                 終わるようになってしまいました) 7月 生理なし 8月10日 生理開始3日で終了 9月7日    〃 10月11日現在、まだ生理はきていません。 基礎体温を開始してからの体温は下記の通りです。 9/11 36.61 9/12 36.64 9/13 36.56 <仲良し> 9/14 36.67 9/15 36.64 <仲良し> 9/16 36.74 9/17 36.52 9/18 36.67 9/19 36.62 9/20 36.53 <仲良し> 9/21 36.55 9/22 36.62 9/23 36.33 排卵日?おりものあり<仲良し> 9/24 36.61 9/25 36.60 <仲良し> 9/26 36.79 9/27 36.44 9/28 36.58 9/29 36.81 9/30 36.58 10/1 36.62 10/2 36.63 10/3 36.52 おりもの多い・生理前のいつもの頭痛あり 10/4 36.48 生理前のいつもの頭痛あり 10/5 36.38 あれ?この日が排卵だった?!            おりもの多い <仲良し> 10/6 36.75 生理前のいつもの頭痛あり。            もう間違いなく生理くる~という            重い下腹部痛が夜にあり、            ナプキンをセットし(笑)就寝。 10/7 36.63 胃が少し変な感じ。下腹部痛止まってしまう。 10/8 36.65    〃 10/9 36.77    〃 (妊娠検査薬陰性) 10/10 36.92   〃 10/11 36.88   〃 10/12 36.93   〃 (妊娠検査薬陰性)腰痛あり 私の基礎体温から、何か読み取れるものがあったら、 またはアドバイスなどありましたらぜひぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します!                  

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • 妊娠したいです!!

    先月17日から21日まで生理がありました。 そして下記のような基礎体温です。排卵であろう時から今現在の基礎体温です。私は30周期で生理がきているので、今日は27日目。あと少しで生理がきてしまいますが、5月11日頃から生理痛のような下腹部の痛みが今日もまだあります。いつもなら2.3日下腹部痛があり、生理なのですが、今回は早くからなのでこのまま生理?!なんて考えると不安です・・・。 30周期ですので、最終生理開始から16日目前後で仲良しをしました。結婚してもうすぐ1年なので、子供が欲しくて・・・。 妊娠初期症状で、下腹部痛が続いた方。そのほか何でもいいので、皆さんの初期症状を教えてください。人それぞれとは分かってます。少しの期待を下さい。 5/13 27 36.51 5/12 26 36.70 5/11 25 36.55 5/10 24 36.56 5/9 23 36.57 5/8 22 36.72 5/7 21 36.97 5/5 19 36.60 5/4 18 36.80 5/3 17 36.80 5/2 16 36.42 (仲良し) 5/1 15 36.37 4/30 14 36.33 4/29 13 (仲良し)

  • 妊娠!?

    妊娠!? 9月の生理が20~25日でした。 22日に避妊無し(中出し)でエッチしました。 それから10月に入り不正出血(生理とは明らか違く一日にパンツに着くか着かないくらい)が一週間程続きました。 10月12.13日頃から体調が悪くなり貧血?目眩?などから始まり子宮痛?や胃痛的な下腹痛(生理痛の時の痛みとは違います)、頭痛、股の付け根が痛むなど体調が悪く悩んでいます。 今だ生理はきてませんが不正出血などで生理が遅れているのかな?とか体調悪いのは生理前症候群かな?とも思うんですが今までこおいう症状がなかったので 質問させていただきました(>_<) 生理中でもまれに排卵したり生理直後に排卵などがある事があると見かけたので妊娠の可能性も0ではないかな?と思ったのですが... ちなみに周期は28~30です。基礎体温は計っていなかったので今更?な感じもしますが今日から計りはじめました★ 言葉が足りずすみません(>_<)

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう