• ベストアンサー

替え歌 行け行けギャラクター

私が中学生位なので35から40年前になりますが、北海道のラジオで行け行けギャラクターの替え歌が流れたことがあります。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 行け行けガッチャマンの節で、 誰だ私だカッツエだー 空の彼方で指揮をとる 悪党揃いのギャラクター 不明 行け行け行けギャラクター 飛べ飛べ飛べギャラクター 地球は狭い 逃げ場を探せ おーギャラクターギャラクター たぶんカセットを探せばどこかに入っているかもしれませんが、もし歌詞など分かる方がいらっしゃれば、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

youtubeにあるのがそうではないかと。。。 http://www.youtube.com/watch?v=WNV6uUTycBg

baroaki62
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんこれだと思います。 しかし、不明部分はよく聞かないとわからないですね。 これって本編であった内容なんでしょうか? まあ、わざわざ誰かがウケ狙いで作ったとは思えないので、本編中の内容なんでしよんうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガッチャマンの替え歌

    ガッチャマンの替え歌で、 「だれだ だれだ だれだ~ 僕の笹餅食べたのは それは う~えのの ぱんだちゃーんっっ・・・・・地球はひとつ 割ったらふたつ おお ぱんだちゃーん ぱんだちゃーん」 というのがあったのですが、歌詞をほとんど忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 ところで、この替え歌の歌詞って、自然発生的にお子様達の間で歌われたんでしょうかね?私の周辺だけだったのでしょうか?もしかして、作詞者が存在して、著作権とかにかかわったりしますか? ちなみに、「笹餅」ってなんですか?「草餅」なら知っているんですけど・・・

  • 芸能人替え歌王のオリラジ替え歌

    今日放送された芸能人替え歌王決定戦SPで、オリエンタルラジオが歌っていた曲の曲名と歌詞が分かる方は教えてください。 録画していなくて… ポルノグラフィティのアポロの替え歌で、はんにゃへの恨み(?)を歌っていました。

  • 披露宴で謡う「黒田節替え歌」教えてください。

    結婚披露宴でお祝いの歌を歌いたいのですが、できれば伴奏またカラオケ無しとなると民謡系になりますが、以前披露宴で「黒田節の替え歌」を聞いて、めでたい歌詞になっていました。しかし、歌詞はすっかり忘れてしましました。知っている方がありましたら、歌詞(1番~3番?)を教えていただきたくよろしくお願いします。たしか、一番の出だしが、庭の松には鶴が舞い・・・と記憶しています。

  • おやつを食べられたパンダちゃん!

    小学生の頃(20年くらいまえかな) ガッチャマンの替え歌でこんな歌がはやりました。 ♪誰だ、誰だ、誰だー、 僕のおやつを食べた奴。 僕の名前はパンダちゃーん!!!! 地球は一つおやつも一つ、 オ~、パンダちゃーん、パンダちゃーん!!! てなカンジです。 地元は名古屋ですが、三重の津地方の友人も昔流行ったそうです。 出所、本当の歌詞、この地方でも流行ったという情報等々 お待ちしています!! できればマンマルチャンも!

  • ドクロの歌(ドレミの歌の替え歌)の歌詞とは!?

    こんにちは。『ドレミの歌』の替え歌について、どうしても疑問に思うことがあって質問します。 だいぶ以前のことだったと思うのですが、ある小学校の教頭先生が、生徒に『ドレミの歌』の替え歌を教えたとして、問題になった事件(!?)があったと記憶しています。 その歌とは、『ドレミの歌』ならぬ『ドクロの歌』だったとかで、『♪ドはドクロのド~』で始まり、『♪さあ死~に~ま~しょ~う~』と終わる、と報道されていた気がするのですが、歌詞の全貌が不明です。 自分なりに考えてみたのですが、 ・ドはドクロのド ・レは霊柩車のレ ・ミはミイラのミ ・ファ(ハ)は墓場のファ ・ソは葬式のソ ・ラ:不明 ・シは死人のシ さあ死~に~ま~しょ~う~♪ かな、と思ったのですが、ご覧の通り、『ラ』の部分がどうしても思いつけないのです。広辞苑もあたってみましたが、妥当な語句が見当たりませんでした。 くだらない質問で申し訳ありませんが、どなたか『ドクロの歌』の歌詞を知っていらっしゃる方がいらしたら、教えていただけるとたいへんうれしいです・・・(気になって仕方がありません)。 よろしくお願いいたします。

  • 新年会で歌う簡単な&大受けする替え歌を捜しています

    もう来年のことを言っても鬼は笑いませんよね? その前にすることあるでしょ、何おバカな質問してんだと言われそうですが、 大掃除の合間の息抜きにやって参りました。 来月の新年会でシンプルな替え歌を歌いたいと探してます。 今までに披露してウケたのは、 1.「水戸黄門」の「人生楽ありゃ苦もあるさ~」のメロディで「どんぐりころころ」を歌った。   ちなみに、これは「炭鉱節」のメロディでも歌えます。 2.山本リンダの「困っちゃうな」の、   「デイトに誘われて」を「アソコに毛が生えて」及び最後の「何にも言わずにだまっているだけ」を   「剃っちゃえ剃っちゃえ、みーんな剃っちゃえ」に替えたもの。  ←大爆笑&品性を疑われた 3.「リンゴの歌」の「リ」の字を「チ」に替えたもの。   あ~か~い~チ○~コ~に、くちび~る寄~せ~て~・・・  ←やはり大爆笑&思いッ切り品性を疑われた このように、ほんの少しだけ歌詞を替えて簡単に歌えるものがありましたらお教え下さい。 尚、全面的に歌詞が違うものや最近のヒット曲はご遠慮下さい。 検索してみましたが、いずれも暗記するにはしんどそうだったり、 最近の歌が多くて私には理解不能でした。 対象が「婦人会のお姉さま方」ですので、シンプルなのがいいんです。

  • 「○と△の歌」の歌詞はどういう意味?

    「○と△の歌」の歌詞はどういう意味? 地球は丸いぜ 林檎は赤いぜ 砂漠は広いぜ ピラミッドは三角だぜ 空は青い 海は深い 地球は丸い小さな星だぜ 空は青い 地球は丸い 海は深い 地球は丸い小さな星だぜ 地球は丸いぜ 林檎は赤いぜ ロシアはでかいぜ バラライカは三角だぜ とても当たり前の事を歌っているようにも聞こえます。 いぜん谷村新司が「昴」の歌詞で    ♪目を閉じて何も見えず~ と歌っていましたが、そういう歌詞とは意味が違うようにも思えます。 この歌詞の意図をご存じの方、あるいはお考えをお持ちの方、私と同様に疑問を持っている方、意見などお聞かせいただけますでしょうか?

  • 遊佐未森さん?

    十年前くらい前だと思うのですが サビの歌詞に 「いつか二人で この橋  渡る日まで 歌っているよ  こんなに 澄んだ空 続くようにと~」 という曲はありませんでしたか? 当時ラジオから流れていた時に カセットへ録音していただけなので 遊佐さんかどうかも自信がありません(>_<) 歌手名・曲名をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いしますo(_ _*)o

  • 歌手名または曲名を教えて下さい

    ・ボーカルは男性でした(グループか個人かは不明) ・本日、ラジオでかかっていた曲です ・断片的にしか聞き取れなかった歌詞は  「夜光虫を引き連れて」「草むらで転げまわって」「未来の向こうへ行くため」  「君と共に失くした」  これくらいです(聞き間違い・思い込みもあると思います・汗) ・ハッキリ覚えていないのですが「僕がいなくても地球は回り続ける」みたいな  歌詞もあったと思います 聞き取れた単語で検索してみたのですが、それっぽい歌が引っかからず… もう一度聞いてみたいので、曲名をご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。

  • 曲名と歌手分かる方教えてください。

    曲名と歌手分かる方教えてください。 「走りだすバスにゆられて、2月の空を見上げた」という歌詞しか分からないのです 昔ラジオで聞いたきり分からなくて、ずーっと気になっているんです。 記憶だけなので歌詞間違っているかもしれませんが分かる方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう