• 締切済み

歯が茶色いのですがどうすれば綺麗になりますか?

歯にあちこち黄~茶色っぽい汚れが付いてます。 今に始まった事ではないのですが最近特に酷くなったと感じました。 このままじゃ外で歯を見せれません。 原因と対策を教えてください。 部分的に根っこの部分が塊のようになってるとこもあります。 磨いても落ちてくれません。 ここ数年コーヒーを飲み始めたのが原因でしょうか?今はやめてますが紅茶やカフェオレなどをガバガバ毎日飲んでた時期もありました。 心当たりはそれくらいしかありません。 最低でも寝る前には歯を磨いていたし痛みもないので虫歯ではないと思うのですが・・・回答お願いします。

noname#194186
noname#194186

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.4

食用の重曹でうがいをするのはどうでしょうか?

• oldpapa70
回答No.3

今は基準を満たした水道水が普及しているので、しんぱいないと思うのですが・・・。 昔水道水が普及していなかったころ、井戸水にフッ素が含まれていて歯が部分的に黒くなっている人が多い地域は有りました。 まさか井戸水を使っているようなことは無いでしょうね。 若しそのようなことなら井戸水を保険所で調べてもらってください。 いちど歯医者さんで原因を調べてもらって、ポリッシュ&クリヤコートできるかお聞きになればどうですか?

• dondoko4
回答No.2

コーヒーやお茶の飲みすぎだと着色します。歯医者に行ってスケーリングをしてもらえばよい。保険効きません。

回答No.1

歯について、何故歯医者さんに相談しないんですか? お近くの審美歯科に相談されるべきでしょう。