• ベストアンサー

初めてのディズニーランド

こんにちわ。 今度、初めてディズニーランド、またはシーに行こうと計画中です。 東京に住んでいるのですが、なぜかディズニーは今までいったことがありませんでした(^^ゞ そこで、ディズニーに行く計画を立てる上での注意事項や、情報、もしくは、そういった情報が網羅されたみなさんのお勧めのサイトなんかありましたら教えていただけたらうれしいです! 蛇足ながらUSJのときは、USJFANというサイトがすごく役に立ちました(^O^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milf
回答No.5

ほとんどみなさんが書かれているので、補足を書かせていただきます。 シーのアトラクションはランドの半分です。 風景を楽しむって気分でないと、楽しめないと思います。(入園料のかかる公園だと思って下さい) あと、非常に非常に天候に左右されやすいのも欠点です。 風が強いとショーもアトラクションもキャンセルになります。 ですが、お酒が飲めます!!!! 真ッ昼間からビール、夜はムーディにBARなんか良いですよね。 初めてTDRに行かれて、どちらか片方にしか行かないのでしたら、ランドを経験する方が良いかと思います。 アトラクションも多いですし、カラフルカラーに彩られたパークを見るだけでも楽しいですから。 ぜひ、プーさんは乗ってください。不思議で楽しく、私のおすすめです。 楽しい初めてのTDRになると良いですね。

その他の回答 (5)

• kiko0629
回答No.6

昨年6月末に、10年ぶりにディズニーランドとディズニーシーへ行きました! No.5の回答を書いて下さった方もおっしゃっているように、『プーさんのハニーハント』は私もオススメです! ただ、人気があると思うので、早くに並ぶか、早めにファストパスをとっておくといいと思います。(私がプーさんのところに並んでいたのは昼間なのですが、ファストパスはもう遅い時間帯のものになっていました。)  その他、『これだけは!』と思っていた所はとにかく行ってみて、その後、歩きながら、道中に空いていた所があると、興味がある・なし関係なしに、とりあえず行ってみました!(2回目とはいえ、初めてに近い状態だったので、知らない所だらけだったので。) それから、ショーのものは時間も決まっているので、入場口あたりでもらえる『ガイド』(マップ)などで時間をチェックしておくといいと思います。パレードなんかも、場所とりができるのは一時間前とか、お約束がありました。(今もあると思います。) あるいは、携帯サイトでチェックすることができます。オフィシャルHPの『モバイル』というところにも出ていますよ!  オフィシャルHPには『休止中のアトラクション』や、その他いろいろな情報が出ているので、もしよかったら見てみて下さい。

参考URL:
www.tokyodisneyresort.co.jp
  • naaneko
回答No.4

昨年10月の3連休に生まれて初めてディズニーリゾートに行ってまいりました。 私がお勧めなのは本です。『東京ディズニーランド&ディズニーシーファミリー裏技ガイド』廣済堂出版。これ、いろんな情報が書いてあって便利でした。「オフィシャルから個人サイトまでインターネット情報が充実」ってコーナーもあります。 他にレストラン関係の本も購入したのですが、すでに無くなっている店とかあったりして、案外不便。そこら辺は、HP利用でカバーして、いってらっしゃいませ。

• tack009
回答No.3

HPについては皆さんが書かれているので略します。 TDRからの注意事項としては、以下を呼びかけています。 くれぐれも注意して行動して下さい。 また、一般的には、土、日、月、金、火、木、水の順番で混んでいると思われます。 初めてであれば空いている平日をお奨めします。 最初から土に行って『2度と行かない』とならないようにご注意!

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq12
  • kopin
回答No.2

公式ホームページは必ず目を通してください。 オンラインでチケットの購入も出来ます。 また、常に混雑しているのでなるべく開園前に目的地に居ることをお勧めします。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
  • tsubasa41
回答No.1

はじめまして。 ディズニーランド初めてということなので、まずは公式ホームページでどんなアトラクションがあるか、今どんなショーをやっているのか等をチェックするのがいいかと思います。 4月15日にオープンした「バズライトイヤーのアストロブラスター」はたぶん相当混むと思います…。 あとは、舞浜は夜寒くなるので、上着などを持っていったほうがいいです。潮風が寒い!! 荷物になりますが寒い思いをするよりマシです。 おすすめのサイトを載せておきます。 参考にしてくださいね。 ちなみに私は土曜日ランドに行く予定です!

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/