• ベストアンサー

人気アニメ

私はコードギアスをこの前見ました。アニメを始めてみたのですがとても面白くてアニメにはまりました!! そこでコードギアスに似た内容の面白いアニメを教えてください! 主人公は男で頭のいいの奴であまり人間離れしていないやつがみたいです!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.3

「ガンダムSEED」は「宇宙生活者と地球生活者の格差社会~」じゃないと思うけれど・・・。 「不確定要素や個人差もあるけれど、受精卵の状態だかで遺伝子操作を行いそれによって常人より強靭な肉体や優れた頭脳やあらゆる分野における才能を持つに至った『コーディネイター』と呼ばれる大半が地球に留まらず宇宙で生活する様になった者達」と、「遺伝子操作を行わず従来のままで出産される『ナチュラル』と呼ばれる大半が地球・一部の者が宇宙で生活する者達」の間で「遺伝子操作によって生まれ、自分達よりも優れている『コーディネイター』を忌み嫌い根絶やしにしようとする者や、自分達の支配下においてその優秀さを利用する事しか考えていない者達」と「『ナチュラル』との共存を考えている者達や『自分達を根絶やしにしたがるナチュラルを逆に自分達の安寧の為に根絶やしにしたい者達』」という4者の思惑が絡み合い、「戦争」が起こる作品。

gannba817
質問者

お礼

詳しい説明までありがとございます

その他の回答 (2)

• afv2021
回答No.2

・「ガンダムSEED」 ガンダムシリーズですが、コレを単体で見ても問題はないと思われます。宇宙で生活する人と地上で生活する人とに別れた未来に、宇宙生活者と地球生活者の格差社会が戦争を招き、その戦乱の中で戦う事になる青年たちの物語。ロボットモノであり、頭も良い主人公と条件には当てはまるかと思います。

回答No.1

「求める条件には合っていない」けど、「監督か脚本が同じ人」の 「無限のリヴァイアス」 「スクライド」 「プラネテス」 「ガン×ソード」            はいかがでしょうか。