• ベストアンサー

なんという技法というのですか?

下記の手順で描く技法をなに技法っていうのですか? (1) 待ち針をシャーペンにいれる (2) 透明な下敷きを用意する (3) 透明な下敷きの下に描きたい写真などを置く (4) (1)で用意したペンで(3)で用意したのに削りながら描く (5) 完成した上に墨を置く (6) その上に半紙をおく (7) なにか(名前を忘れたのでなにか)をもちいて絵をうつす (8) 半紙に絵がうつれば完成 一部 あやふやな部分がありますが、中学校の時にした記憶で書きましたので間違っているかもしれません。そこは許してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 18OSX
回答No.1

手順としては銅版画の「エッチング」に似ていますね。 実際のエッチングは銅の板を削ったものに薬品で化学処理をしますが その処理部分だけを除けばエッチングと同じ技法、手順です。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。