• ベストアンサー

Excelホームのままで固定

WinXPでExcel2003を使ってきましたが、 Win7でExcel2013に移行しました。 Excel2013で「ホーム」にしたとき表示されるアイコンを使いたいのですが、 「ホーム」にしておいてセルを選択すると「ファイル」に切換ってしまい、 「ホーム」のときに表示されていたアイコンが消えてしまいます。 (例えば、太字にするための"B"(名前をしらないのでアイコンと呼んで質問しました。)) これを防ぐ方法がありましたら教えてください。 WinもExcelも新バージョンのほうが優れているのでしょうが 古いバージョンの感覚が残っているせいか、使いづらく感じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.2

No.1です。 >「リボンの固定」設定を固定することは可能ならば というコトですが、 一度前回の操作をするだけで固定されるはずです。 もしリボンの一番左側に「ピン留め」(押しピンのアイコン)が表示されている場合は そこをクリックしてみてください。 これでリボンが固定されます。 上向きの「山型」のマークの時は固定されています。m(_ _)m

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんばんは! おそらくですが・・・ 「リボンを折りたたむ」の設定になっているのではないでしょうか? Ctrlキーを押しながらF1キーを押してみてください。 「リボンの固定」の設定になると思います。 ※ この操作を繰り返すたびにリボンの「折りたたみ」と「固定」が交互に設定できます。m(_ _)m

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 希望どうりの操作になりました。 「リボンの固定」設定を固定することは可能ならば その方法を教えていただければ助かります。