• ベストアンサー

何度も読み返す漫画ってありますか?

タイトル通りなのですが、 私は「はじめてのあく」を全巻読んでは、また読み返すって感じです。 面白いと思う漫画はたくさんあるのですが、読み返すって言うと・・・ 正直、「はじめてのあく」ぐらいです。 全16巻で適度な長さで何度も読んでニアニアしてしまいます。 同じ作者でも「こわしや我聞」はそこまで・・・嫌いじゃないですが読み返すまではしていません。 何かオススメっていうか これはどうっていうものがあれば教えてください。 ヘルシングもたまに読み返します みずいろ・・・大石まさる もたまに読み返します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

でたとこファンタジー 成人雑誌連載でしたが、そういう要素はなく、正統派のファンタジー。 4コマ漫画形式で詰め込み詰め込みになっているのと、展開が早いので、何度読んでも飽きません。 成人雑誌連載で、他に LADYりんくす という作品があります。 女子ブロが舞台ですが、ストーリーは女の子版こち亀です。昭和の懐かしいもの満載で、これも読み返すことが多いです。 あとは キングダム かな。新刊が出るたびに1巻目から読み直しています。 でたとこファンタジーは、ふだんは防災リュックに入れています。2巻しかないウスメの本ですが、3日間くらいは退屈しないかな、と。

ameru1999
質問者

お礼

でたとこファンタジーですか・・・ なつかし10年前ぐらいの作品ですよね 確かに2巻のみなら読み返すのも楽かも LADYリンクス・・・さらに深くなってきましたね 回答者のブレなさが出てる感じで納得です。 昔読んだことがあります。 キングダムは、読んだことがないので 機会があれば読んでみます。

その他の回答 (2)

• ryuzin
回答No.3

「3丁目の夕日」:西岸良平  懐古趣味はない心算なんですが自分は何度も読み返したくなる漫画ですね 立ち読み出来る中古買取店でも見かけたらついつい立ち読みしちゃう

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかわかる気がします。 どこからでも読めてどこでもやめれる感じで ちょっと読むならいいかもですね。

• klopp
回答No.1

ゼロ THE MAN OF THE CREATIONという漫画ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD_THE_MAN_OF_THE_CREATION この世のすべてのものを複製する贋作家で、美術芸術の勉強にもなるので読み応えがあります(笑) 一話完結のお話なので、どこからでも読めるのもいいですね

ameru1999
質問者

お礼

面白そうですね 1話完結って読みやすいですね MASTERキートンとか嫌いじゃないです。 ただ読み返すかどうかは・・・ 回答ありがとうございます。