• ベストアンサー

何度も読み返す漫画ってありますか?

タイトル通りなのですが、 私は「はじめてのあく」を全巻読んでは、また読み返すって感じです。 面白いと思う漫画はたくさんあるのですが、読み返すって言うと・・・ 正直、「はじめてのあく」ぐらいです。 全16巻で適度な長さで何度も読んでニアニアしてしまいます。 同じ作者でも「こわしや我聞」はそこまで・・・嫌いじゃないですが読み返すまではしていません。 何かオススメっていうか これはどうっていうものがあれば教えてください。 ヘルシングもたまに読み返します みずいろ・・・大石まさる もたまに読み返します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

でたとこファンタジー 成人雑誌連載でしたが、そういう要素はなく、正統派のファンタジー。 4コマ漫画形式で詰め込み詰め込みになっているのと、展開が早いので、何度読んでも飽きません。 成人雑誌連載で、他に LADYりんくす という作品があります。 女子ブロが舞台ですが、ストーリーは女の子版こち亀です。昭和の懐かしいもの満載で、これも読み返すことが多いです。 あとは キングダム かな。新刊が出るたびに1巻目から読み直しています。 でたとこファンタジーは、ふだんは防災リュックに入れています。2巻しかないウスメの本ですが、3日間くらいは退屈しないかな、と。

ameru1999
質問者

お礼

でたとこファンタジーですか・・・ なつかし10年前ぐらいの作品ですよね 確かに2巻のみなら読み返すのも楽かも LADYリンクス・・・さらに深くなってきましたね 回答者のブレなさが出てる感じで納得です。 昔読んだことがあります。 キングダムは、読んだことがないので 機会があれば読んでみます。

その他の回答 (2)

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.3

「3丁目の夕日」:西岸良平  懐古趣味はない心算なんですが自分は何度も読み返したくなる漫画ですね 立ち読み出来る中古買取店でも見かけたらついつい立ち読みしちゃう

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんかわかる気がします。 どこからでも読めてどこでもやめれる感じで ちょっと読むならいいかもですね。

  • klopp
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

ゼロ THE MAN OF THE CREATIONという漫画ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD_THE_MAN_OF_THE_CREATION この世のすべてのものを複製する贋作家で、美術芸術の勉強にもなるので読み応えがあります(笑) 一話完結のお話なので、どこからでも読めるのもいいですね

ameru1999
質問者

お礼

面白そうですね 1話完結って読みやすいですね MASTERキートンとか嫌いじゃないです。 ただ読み返すかどうかは・・・ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もうそろそろ、終わってもいいんじゃね?というマンガ

    って何かありますか? 最低でも、コミックとして50巻以上のマンガを対象としてください。 アンケートなのでお気軽に、決して全巻読んでなくても結構です。 個人的には『こち亀』。 20~30巻目あたりまでは、兄が持っていたので読みましたが。 味があって好きでした。今はもう、何が何だか…。 ただただゴチャゴチャした感じが嫌いです。

  • せーらームーンの漫画

    せーらームーンの漫画がほしいのですが全巻買うとお金がかかってしまうので、オススメの巻はありますか? オススメの巻のどこがいいのかもなるべく教えてください。 できればでいいので、うさぎとまもちゃんのラブシーンみたいなのがあるものをお願いします。

  • 漫画を売る?それとも取っておく?

    こんにちは。 質問はタイトルの通りです。 全巻買って読破したけどその結末にガッカリ、まだ全巻買ってないけどもう今後読むことはなさそう、などなど様々な理由により一度買った漫画を売却することはあると思います。 自分もいくつか、全巻持ってるけど結末にガッカリしたり、作者の考えと自分の考えが気に入らないなどが理由で売ろうか迷ってる漫画もあります。 ただ完全に売ろうと決意を固めてる訳ではなく、取っておくか迷っています。 みなさんこういう場合どうなされますか? 売ったことがある人はその理由を教えて下さい。 取っておく人もその理由を教えて下さい。

  • 全巻持ってるマンガを教えてください

    みなさんが持っているマンガで、 ・もう完結したもの ・現在進行形で全巻を買い続けているもの って何がありますか? そのタイトルと、全何巻(進行形は現在何巻目か)かを教えてください。 もちろん、新しいもの・古いもの、マンガなら何でも結構です。

  • 40年程前の漫画ですがタイトルをご存知の方教えて下さい

    私の母親が中学生だったころ、母親が好きだった漫画があり、5巻中の2巻までしか読んだことがなく、どうしてももう一度全巻読みたいけど、タイトル作者が覚えてないとのことで、探してあげたいのですが、見つけることができないので、皆さんのお力を貸していただきたく、質問いたしました。 40年程前に母親が中学生だった時に読んだ漫画だ そうです。 作者の名前・タイトルは覚えておらず、話のストーリーもうるおぼえだそうですが・・・ ☆だいたいのストーリー☆(2巻までのストーリー) お父さんが外国船の船長さんで、お父さんの船が嵐なのかよく覚えてないのですが事故にあってしまい、行方不明になってしまいます。 そして、お父さんは死んだと思われているのですが、 記憶喪失になって生きてるのですが、主人公はそのことは知らないでいるとのことです・・・ 主人公の名前は『あこちゃん』又は『あっこちゃん』だそうです (これも100%確かではないそうです^^;) 巻数は5巻だそうです。 情報が不十分なのは、私自身承知の上ですが、 どうぞ、ご存知の方がいらっしゃいましたら タイトル・作者名を教えて下さい 宜しくお願いいたします!

  • お勧めの漫画教えてください!

    お勧めの漫画教えてください! お小遣いを貰い、漫画を一気に買いたいと思うのですが お勧めの漫画はありませんか? 自分が求めてる漫画は 恋愛要素があり、主人公は男の漫画です。 ギャグ系なあまり好きじゃないです。 完結していてもしていなくてもOKです。 なるべく古い漫画以外でお願いします。 戦闘などはあってもなくてもOK 王道的な漫画は好きです。 現在持っている漫画 ケンコー全裸系水泳部ウミショー(全巻持ってます) うえきの法則+(全巻持ってます) 明日のよいち(現在進行形で買ってます) キミキス(全巻持ってます) こち亀(これは昔から好きなので買ってます) 他に読んだ事ある漫画 あねどきっ(全3巻で揃えやすいので買おうと思ってます) 学園黙示録(5巻まで借りて読みましたが買い揃えようと思ってます) いちご100パーセント(昔全部読みました) ToLoveる(18巻くらいまで読みました 買うか悩んでます) かのこん(7巻くらいまで読みました) けんぷファー(4巻くらいまで読みました) すもももももも(9巻くらいまで読みました) すんドめ(8巻まで読みました) セキレイ(8巻くらいまで読みましたが買おうか迷ってます) ハヤテのごとく(21巻まで読みました) ヤンキー君とメガネちゃん(11巻まで読みましたが買うか迷ってます) 初恋(読みましたが個人的に主人公は一人のが好きです) 他に結構アニメなんかも見ちゃったりしてるので アニメを見てても楽しめる 又は アニメでは終わってるが漫画は続いてる(明日のよいちみたいに) そんな感じのお勧め漫画ありませんか? 条件多くてすみません。

  • 最も売れたマンガ単行本

    今までで最も売れたマンガって 何でどれぐらい売れたのでしょう。 様々な切り口があると思うのですが、 コミックスの発刊部数で考えます。 全巻あわせたものと、 一巻だけでの最高部数、 平均して一巻あたりの発刊部数 等が気になります。 またできれば、作者別の総発刊数も知りたいです。

  • オススメ少女マンガ

    タイトル通り、オススメの少女マンガを教えてください。 集めたいので、15巻以上出ているものは遠慮します。 リアルでもコメディーでも面白ければ何でもいいです! ちなみに私が好きな漫画は「君に届け」とかです。 回答お願いします!!

  • 本屋で見かけたマンガ本を探しています

    以前(06年秋以降でした)、本屋でオススメと平積みされていたマンガ本を探しています。 タイトルも作者名も出版社も分からず、かなり絶望視しておりますが、お力をお借りできたらと思い質問させて頂きます。 以下、限りなく少ない情報です。 ・刑務官と受刑者の変な友情の話(?) ・B6版(?) ・BLじゃないと思うのですが山田ユギさんが帯で推薦してらして、記憶にあります。 ・1~6巻くらいまで出ていたように思います… ・表紙は全巻、主人公二人が並んでいるもの(?) 一度、気になり出したら止まらなくなりました。 本屋を当てずっぽうで探してみても発見できません。 心当たりのある方はどうぞよろしくお願い致します(>_<)

  • これらのマンガで一番高く買い取ってくれる店は?

    初めまして、こんにちは。 私はマンガを売ろうと思っているのですが、どこのお店が今からタイトルを書くマンガを一番高く買い取ってくれると思いますか? 私の家の近くの古本屋は、 1ブックオフ 2古本市場 3ブックマーケット です。全店カード持っています。 売ろうと思っているのは、 1デスノート(集英社/小畑健・大場つぐみ)全巻 状態⇒かなり美品。全て帯ついてます。 2きせかえユカちゃん(集英社/東村アキコ)全巻 状態⇒一冊だけページが汚れてます。それ以外は美品 一冊以外帯ついてます。 3ミスターフルスイング(集英社/鈴木信也)全巻 状態⇒美品。15,16巻帯ついてます。 (全巻と言うのは現在まで発行されている巻すべて)です。 近いうちに売りたいと思ってます。 皆様のご意見おまちしております。