• 締切済み

アルバイトの開始時刻

明後日、始めての飲食業でのバイトがあります。 私は学校終わりの、午後5時から勤務の予定だったのですが、学校から最寄り駅までの電車の時刻を勘違いして覚えてしまっていて、実際のところ午後5時では間に合わない事が分かりました。 バイトの開始時刻を午後6時に変更したいのですが、その旨を店長に電話で伝えても良いのでしょうか? また、どのように伝えれば良いのかも教えてください。バイトが始めてという事もあり、分からない事だらけです。どうかご回答のほどよろしくお願いします。

noname#211013
noname#211013

みんなの回答

• maiko0318
回答No.2

言葉尻なんてどうでもいい。 大事なのは、 一秒でも早く伝えること。

• pringlez
回答No.1

>その旨を店長に電話で伝えても良いのでしょうか? 大丈夫です。できるだけ早く伝えましょう。今日(というか01時になるまで)か、明日の朝。どんなに遅くとも明日の昼までには。 >また、どのように伝えれば良いのかも教えてください。 「私は学校終わりの、午後5時から勤務の予定だったのですが、学校から最寄り駅までの電車の時刻を勘違いして覚えてしまっていて、実際のところ午後5時では間に合わない事が分かりました。バイトの開始時刻を午後6時に変更したいのです」 と伝えましょう。