• 締切済み

おすすめ漫画を教えてください!

自分の好みが狭くなってきて、面白いと思える漫画に出会えません。 少年漫画は読み尽くしたので、できれば新しめで、おすすめの青年漫画、少女漫画を教えてください。 最近読んで面白かった青年漫画は、レイチェルダイアル、ZETMANで、少女漫画は、BANANAFISH、いつもポケットにショパンです。 好き:近未来SF(アンドロイド、サイボーグ、メカ等)、ファンタジー、コメディ、サスペンス、ハードボイルド、バトル、レトロフューチャー、洋ドラ系、切ない系、一話完結もの 苦手:過度なエログロ、学園もの、スポーツもの、探偵もの、極道もの、歴史系、ラノベ系、萌え系、セカイ系、RPG系、ドキュメンタリー系、ラブコメ、ハーレム&逆ハー要素、長編

みんなの回答

  • prena
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

どこに分類されるのかちょっと分からないのですが、「しろくまカフェ」は面白いです。あと少し古いのですが、「サボテンキャンパス」や「大阪 愛のたたき売り」や「うちの三姉妹」なども面白いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slipsleep
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

個人的な意見ですが2つほど。(少年漫画分類だったりすでに読んでらっしゃったらすみません。) まず岩原裕二さんの『ディメンションW』という漫画。 新たに発見された「次元W」から、無尽蔵にエネルギーを取り出すことのできる装置「コイル」の発明により発・送電システムや電池、ガソリンなどから解放された未来世界の中で、コイル技術を嫌って自前の発電機を持ちガソリン車を乗りまわしている変わり者が主人公です。 岩原さんの絵柄は若干好みが分かれるかもしれませんが個人的には上手いと思います。 (映画化もされた同作者の『いばらの王』も中々面白いです。) もう一つは樫木祐人さんの『ハクメイとミコチ』という漫画。 小人たちの生活を描いた作品で、森の中にかまえた家での日々の暮らし、小人たちと対等に人間のような付き合いをしている動物たちとのやりとりなどなど、文字通り普通とは違う視点でのファンタジーです。 興味を惹かれましたら是非本屋さんで探してみてください。

mogenight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディメンションWは面白そうですね!絵柄がDTBの人と知って俄然読みたくなってきました。 ハクメイとコミチもチェックしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

少年マンガの部類に入ると思うんですけど、「ノラガミ」というマンガは面白いです。今年の3月位までアニメも放送されていました。ざっと説明しますと、主人公は「夜ト」という無名の神様で死んだ人間を武器に変身させて「妖」と戦ったりするマンガです。説明が適当過ぎて意味が分からないかもしれませんがバトルがあったりするので、面白いです。私の説明では不十分過ぎるのでお手数ですが自分で調べてみて下さい。誤字脱字があった場合はごめんなさい。失礼しました。

mogenight
質問者

お礼

ノラガミは既読です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

21世紀少年は如何ですか? 私は観てませんが一応映画にもなったんじゃないかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4 青年誌のSF・サスペンスですね。 私は一気に読みましたが、 早く早くと展開気になってしょうがないですw 最後は「ん?」 ってなりますが、読んで損はないですね。 もう連載も終わっているので続きが気になって次巻を待つ必要も無いのでオススメです。 よつばと http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%A8! おっさんとおっさんの親友。 謎の女の子(おっさんの子ではないですが子供という不思議な関係) そして近所の3姉妹と三女の親友が絡み合う日常生活の話です。 くすっ・ぎゃは。 と兎に角笑えますね。 一話完結ものです。 (これはアニメにもならないそうなので漫画のみですね) 男子高校生の日常 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%AD%90%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%97%A5%E5%B8%B8 主さん学園モノ苦手になってますが、 普通の高校生の日常ものなので まー笑っていただけるのではないでしょうか。 恋愛もの学園ではありません。 一話完結ものです。 アニメもありますね。

mogenight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浦沢直樹は既読です。 よつばとはよく友人に勧められるのですが、食わず嫌いでずっと避けていたので、これを機会に読んでみたいです。 学園モノ…というか、学生が主人公の漫画は苦手なので読めません。すみません。学園モノという書き方が悪かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハーレム系・ラブコメ漫画

    ハーレム系のラブコメ漫画ってありませんか? 4コマ・成人漫画・百合・少女漫画以外でお願いします。 注文が多いですがよろしくおねがいします。

  • 泣ける漫画教えて下さい

    とにかく感動できる、泣ける、しかもじんと来るというより号泣できる!みたいな漫画教えて下さい ちなみに私が読んだ中では 寄生獣 うしおととら 砂の城 キャンディキャンディ(古いですね) ダイの大冒険 BASARA 海猿 がかなり泣けました 当方♀なので少女漫画でもいいのですが、 どっちかというと少年、青年漫画の方が肌にあうようです 短編、長編どちらでもいいですが、完結してる物でお願いします

  • おすすめのラブコメ

    最近、彼氏彼女の事情や花より男子などの少女漫画を読んでみたらとても面白くラブコメにはまっています。 おすすめのラブコメを教えてください。 別に少女漫画でも少年漫画でも青年漫画でも何でもいいので、できれば完結しているのをお願いします。

  • 面白いマンガ教えて?

    面白いマンガ教えて? 今、とても面白いマンガを読みたい気分です。 自分の持ってるのは「家庭教師ヒットマンREBORN?」「デスノート」「銀魂」「ギャグマンガ日和」「名探偵コナン」くらいです。 ワンピースとかにも興味あるのですが、5?巻でお金がかかるので多くても20巻ですかね。まあ、多めにみても25くらい。 ジャンルとしては上記のような感じ。少女漫画のラブコメや青年系?の難しい奴はお断りです^^ 出来ればストーリーなどをチョコッと教えて頂きたいです。贅沢言ってすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 皆さまのオススメのラブコメ漫画(アニメ)を教えていただきたいです。

    皆さまのオススメのラブコメを教えていただきたいです。漫画も好きですがアニメも見ます^^ ラブコメでもエロ重視(多め?)じゃないものがいいです。(いちご100%とかGIRLSブラボーとか…) できれば少年漫画がいいですが、青年漫画、少女漫画でもかまいません。 優柔不断キャラはキライです^^; 私が読んで好きになった漫画(見て好きになったアニメ)は、    ハヤテのごとく!(アニメ)    魔法先生ネギま!(マンガ)    ゼロの使い魔(アニメ)    スマッシュ!(マンガ)    愛してるぜベイベ★★(アニメ) ラブコメ知識は浅いので、皆さまの知識をお借りしたいですm。_。m ↑私と同じツボの人はいないかなぁ~…w

  • 子供の頃のようにマンガを読みたい!

    18歳♂ですが、なんだか最近、マンガを集中して思いっきりのめりこんで、そのマンガの中にいるような感じには読めなくなってきたんです。 (でも何故かラノベや小説は未だに思いっきりのめりこんで読めるんですが・・・) まあ、もう大人だから仕方ないかぁとも思っていたんですが、なんだか、何故かまた少しだけ、マンガを昔のように読めるようになってきたんです。でもそう読めるのはたまにだけなんです。 でもやっぱり昔のように、いつでも感情移入して読めるようになりたいんです。どうすればいいでしょうか。 ちなみによく読むマンガは、少年漫画(ジャンプ、サンデー、マガジンなど)を中心として、青年マンガや少女マンガ(『のだめカンタービレ』だけだけど)、新聞の4コマなど、いろいろ読んでます。

  • 少年誌、青年誌で連載されて完結しているラブコメ漫画をおしえて

    ラブコメ漫画にはまりました。ラブコメ漫画を知ってる方教えてください。実はこの質問を考えたときに、ラブコメ漫画って人気が偏っていて、タイトルを上げようとすると意外に少ないことに気づいたので、この質問をしてみました。条件は以下の通りです。 ・少年、青年誌で連載されたもの。(少女漫画はパス) ・完結しているもの。(ラブコメはラストが重要だから) ・単行本が最低5巻くらい出てるもの(それ以下だとつまりは早期打ちきりってことだから読んでもつまらないので) ・大御所作家ものは除外(高橋留美子、あだち充、桂正和、赤松健、原秀則、星里もちる、浦沢直樹)(すでに私を含めて多くの人が知ってるから検索かければすぐわかるので) 以上です。条件がかなり厳しいと思うのですが、これをクリアできる、ラブコメ漫画が好きな方の出現を期待しています。

  • 面白い漫画を教えてください

    マンガはまあまあ読む方だと思うのですが、とても自分の好みだ!と思うものはなかなか見つかりません。 どうぞ、なにかツボに嵌るようなマンガを教えていただけないでしょうか? ちなみに、今まで本当に好きだなと思ったのは、 BASARA、天は赤い河のほとり、うしおととら、からくりサーカス、スラムダンク、ピアノの森、タッチ、スキップビート!、 などです。 長編が多いですが、短編でも構いません。 あと、普通に面白いと思ったのは、 のだめカンタービレ、BNANAFISH、蟲師、NANA、サイコ、彼氏彼女の事情、エデンへおいで、DEARBOYS、 などです。 少女、少年、青年等こだわりません。 面白いと思われたマンガを教えてください。

  • おすすめのラブコメマンガ教えてください!

    ちょっと前からラブコメもののマンガにハマってしまい、 もう、あんまり好みのものがなくなってきてしまいました。 そこで、みなさんにおすすめの漫画を教えていただきたいと思います。 こんな条件に合うものがあれば是非教えていただきたいです。 ・ハーレムもの(それ以外でもOKです) ・しっかりしたストーリー ・少女マンガ、成人マンガ以外であること ・絵が綺麗であること ・最低でも8巻以上出ているもの ・完結しているのは大歓迎です ・あだち充、高橋留美子さんの作品は除きます。 参考までに、今まで読んだマンガをリストアップしときます。 ・ToLOVEる ・みゆき ・H2 ・タッチ ・ラブひな ・いちご100% ・涼風 ・藍より青し ・めぞん一刻 ・かりん ・すもももももも ・かんなぎ ・がちゃがちゃ ・I"s ・電影少女 ・夢で逢えたら ・ちょびっツ では、よろしくお願いします。

  • 2010年代最高のラブコメ漫画を教えて下さい。

    お世話になります。 2010年代(つまり最近5年間)でおすすめのラブコメ漫画を教えて下さい。 少年誌・青年誌で人気の作品がありましたらご教授いただけますでしょうか? 少女漫画でも良いですが、出来れば心象風景に走り過ぎない、 ちゃんとコメディパートもある作品を希望させて頂きます。 できればエロ要素は無いほうが助かります。 私見、趣味で結構ですのでお気軽にお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 99才の母を介護していますが、兄弟から年金は兄弟に権利があると言われました。生活費や介護費に使うためにも、私のものと考えていましたが、間違いなのでしょうか?
  • 私は一人で母の介護に全面的に取り組んでおり、家計を支えるためにも年金が必要です。しかし、兄弟からの言葉に驚きと落胆を感じています。どうすればいいのでしょうか?
  • 介護している母の年金について疑問を抱いています。私が一人で介護をしており、家計を支えるためにも年金が必要です。しかし、兄弟からは年金は彼らに権利があると言われています。本当にそうなのでしょうか?
回答を見る