• 締切済み

おすすめ漫画を教えてください!

自分の好みが狭くなってきて、面白いと思える漫画に出会えません。 少年漫画は読み尽くしたので、できれば新しめで、おすすめの青年漫画、少女漫画を教えてください。 最近読んで面白かった青年漫画は、レイチェルダイアル、ZETMANで、少女漫画は、BANANAFISH、いつもポケットにショパンです。 好き:近未来SF(アンドロイド、サイボーグ、メカ等)、ファンタジー、コメディ、サスペンス、ハードボイルド、バトル、レトロフューチャー、洋ドラ系、切ない系、一話完結もの 苦手:過度なエログロ、学園もの、スポーツもの、探偵もの、極道もの、歴史系、ラノベ系、萌え系、セカイ系、RPG系、ドキュメンタリー系、ラブコメ、ハーレム&逆ハー要素、長編

みんなの回答

• prena
回答No.4

どこに分類されるのかちょっと分からないのですが、「しろくまカフェ」は面白いです。あと少し古いのですが、「サボテンキャンパス」や「大阪 愛のたたき売り」や「うちの三姉妹」なども面白いです!

• slipsleep
回答No.3

個人的な意見ですが2つほど。(少年漫画分類だったりすでに読んでらっしゃったらすみません。) まず岩原裕二さんの『ディメンションW』という漫画。 新たに発見された「次元W」から、無尽蔵にエネルギーを取り出すことのできる装置「コイル」の発明により発・送電システムや電池、ガソリンなどから解放された未来世界の中で、コイル技術を嫌って自前の発電機を持ちガソリン車を乗りまわしている変わり者が主人公です。 岩原さんの絵柄は若干好みが分かれるかもしれませんが個人的には上手いと思います。 (映画化もされた同作者の『いばらの王』も中々面白いです。) もう一つは樫木祐人さんの『ハクメイとミコチ』という漫画。 小人たちの生活を描いた作品で、森の中にかまえた家での日々の暮らし、小人たちと対等に人間のような付き合いをしている動物たちとのやりとりなどなど、文字通り普通とは違う視点でのファンタジーです。 興味を惹かれましたら是非本屋さんで探してみてください。

mogenight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディメンションWは面白そうですね!絵柄がDTBの人と知って俄然読みたくなってきました。 ハクメイとコミチもチェックしたいです。

回答No.2

少年マンガの部類に入ると思うんですけど、「ノラガミ」というマンガは面白いです。今年の3月位までアニメも放送されていました。ざっと説明しますと、主人公は「夜ト」という無名の神様で死んだ人間を武器に変身させて「妖」と戦ったりするマンガです。説明が適当過ぎて意味が分からないかもしれませんがバトルがあったりするので、面白いです。私の説明では不十分過ぎるのでお手数ですが自分で調べてみて下さい。誤字脱字があった場合はごめんなさい。失礼しました。

mogenight
質問者

お礼

ノラガミは既読です。 回答ありがとうございました。

• atosaku
回答No.1

21世紀少年は如何ですか? 私は観てませんが一応映画にもなったんじゃないかな? http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4 青年誌のSF・サスペンスですね。 私は一気に読みましたが、 早く早くと展開気になってしょうがないですw 最後は「ん?」 ってなりますが、読んで損はないですね。 もう連載も終わっているので続きが気になって次巻を待つ必要も無いのでオススメです。 よつばと http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%A4%E3%81%B0%E3%81%A8! おっさんとおっさんの親友。 謎の女の子(おっさんの子ではないですが子供という不思議な関係) そして近所の3姉妹と三女の親友が絡み合う日常生活の話です。 くすっ・ぎゃは。 と兎に角笑えますね。 一話完結ものです。 (これはアニメにもならないそうなので漫画のみですね) 男子高校生の日常 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E5%AD%90%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%AE%E6%97%A5%E5%B8%B8 主さん学園モノ苦手になってますが、 普通の高校生の日常ものなので まー笑っていただけるのではないでしょうか。 恋愛もの学園ではありません。 一話完結ものです。 アニメもありますね。

mogenight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浦沢直樹は既読です。 よつばとはよく友人に勧められるのですが、食わず嫌いでずっと避けていたので、これを機会に読んでみたいです。 学園モノ…というか、学生が主人公の漫画は苦手なので読めません。すみません。学園モノという書き方が悪かったです。