• 締切済み

pso2の課金について。

pso2で課金をしようと思ったら、今月はもう課金できません。って書いてあった。学生なんで2万円まで課金出来るのな。で購入履歴で計算したら4月は2万じゃなくて1万七千五百円だったのんです。よくわからないんでおしえてください!

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.2

ふむ‥‥なかなか興味深い。不確かなうえに想像を交えての回答になることを謝っておく。 公式を見たけど「1ヶ月あたりのACご購入金額の上限は下記の通りとなります」と書いてあるだけで1ヶ月の起算日と締日が書いてない。 ということは、直近の1ヶ月を判断するのではないだろうか? 3月15日~4月14日のチャージが20,000ACぎりぎりだとかってことはない? でもそれなら「今月は課金できません」のメッセージが正しくないな。 内部で25日〆になってて、3月26日~4月25日を1ヶ月とするのかも。 3月26~31日に2,000ACくらいチャージしてたりしないか? チャージしていなかったら、運営に不具合報告することを勧める。 消費税増税からみで制限処理に不具合が出てるのかもしれないし。 まあ私はプレミアムセットの分しかACチャージしないんで判らんな。

回答No.1

17,500円課金した段階で例えば5,000円課金したとすると、 加算後の課金額月計がに22,500円になるんで、 上限の20,000円を超えてしまうからとかじゃないですかね。 よく分からないのに学生でよくそんな大金を課金できますね。