• 締切済み

pso2の課金について。

pso2で課金をしようと思ったら、今月はもう課金できません。って書いてあった。学生なんで2万円まで課金出来るのな。で購入履歴で計算したら4月は2万じゃなくて1万七千五百円だったのんです。よくわからないんでおしえてください!

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

ふむ‥‥なかなか興味深い。不確かなうえに想像を交えての回答になることを謝っておく。 公式を見たけど「1ヶ月あたりのACご購入金額の上限は下記の通りとなります」と書いてあるだけで1ヶ月の起算日と締日が書いてない。 ということは、直近の1ヶ月を判断するのではないだろうか? 3月15日~4月14日のチャージが20,000ACぎりぎりだとかってことはない? でもそれなら「今月は課金できません」のメッセージが正しくないな。 内部で25日〆になってて、3月26日~4月25日を1ヶ月とするのかも。 3月26~31日に2,000ACくらいチャージしてたりしないか? チャージしていなかったら、運営に不具合報告することを勧める。 消費税増税からみで制限処理に不具合が出てるのかもしれないし。 まあ私はプレミアムセットの分しかACチャージしないんで判らんな。

回答No.1

17,500円課金した段階で例えば5,000円課金したとすると、 加算後の課金額月計がに22,500円になるんで、 上限の20,000円を超えてしまうからとかじゃないですかね。 よく分からないのに学生でよくそんな大金を課金できますね。

関連するQ&A

  • PSO2 課金について

    PSO2 課金について webmoney2000円分購入したのですが 結局1000円分しかACチャージせず 残りの1000円分を友達のPSO2のキャラクターに あげようと思っているのですが、 webmoneyはこのような使い方はできるのでしょうか?

  • PSO2やりたいのですが・・・

    PSO2をやりたいのですがグラフィックカードのスペックが足りません。PCははじめてばかりなのであまり詳しくありません。 1まず、グラフィックカードとは何ですか? 2それはアップデートなのでスペック?をあげることはできますか? 3もしできず、購入などになった場合PSO2できるグラフィックカードは最低でもいくらかかりますか? 質問の仕方、おかしかっったりしたらすみません。ですがそれだけPSO2がやりたい事は確かです。 動作環境の確認でしったのですが、僕のグラフィックカードのスペック?が下記にあります。 Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family で、他のものは全部クリアでした。問題はグラフィックカードです(泣) ご回答お願いします。もし購入になったら怖いですね・・・学生なので親が許してくれるかどうか・・・ってどうでもいいですよね。お願いします!!

  • 課金について

    いままで親にばれないようにiTunesカードで課金してきたのですが、そのうち稼げる額が増えるにつれて課金額も大きくなってしまい、バレるとトラブルになるのはわかっておりトラブルになりたくないため隠し通したいです。 しかし、私はパソコンは家族兼用で、iPhoneなどのバックアップはこのパソコンでとっています。 また、課金などの領収のメールなどが来るのは自分のメールですが、名義はいまだに親のままです。 そこでいくつか知りたいことがあります。 1.アプリのアイテム課金(アプリ購入ではなく、アプリ内のアイテム購入です)の履歴というのはアプリ内以外でも見ることができるのか、また消せないのか 2.iPhoneのバックアップをパソコンでとってしまうと課金履歴もパソコンに残るのか 3.もし残る場合、その履歴は簡単に見ることができるのか 4.機種変などする際に携帯ショップでばれたりしないのか 5.パソコンに入れたiTunesを消してしまえば直接iPhoneを見る以外課金の履歴を見ることはできないのか 6.親名義のままというのは課金の情報が親にいったりしないのか 機種はiPhone5で、課金はすべてiTunesカードのみです。カードなどはばれないよう買ったコンビニなどで捨ててきているのでごみなどでバレることはありません。 どうしてもばれるわけにはいきません。よろしくお願いします。

  • どこから廃課金者なのか?

    なんとなく疑問に思ったので質問させて頂きます。 廃課金者とは?と思う方もいらっしゃると思いますが 廃課金者というのはオンラインゲームに高額のリアルマネーをつぎ込む人の事を指します。 まず質問ですが オンラインゲームやアバターのあるコミュニティSNSで、 月2、3万円課金する人がいた場合、その人は廃課金者なんでしょうか? 上記に書いた月2、3万円課金されている方に同じ質問をすると 大抵「上には上がいる(月5万~数十万課金する人もいる)から自分は廃課金者では無い。」 とおっしゃいます。 しかし、無課金者(オンラインゲームに一切課金をしない人)や 微課金者(月2000円?程課金される方)から見ると、 月2、3万円の課金される方はどう見えますか? とあるオンラインゲームでは、2、3万つぎ込むと ガチャでレア品をコンプリートできるらしいです。

  • ゲームの課金について

    私はオンラインゲームに月3000円ほど課金しています。 しかしこの間、友達にとても驚かれてしまいました; 今までは何も思っていませんでしたが、 冷静に考えてみると決して少ない額ではありません。 学生の身分で3000円は使いすぎなのでしょうか?

  • PSOはオフラインでも楽しい?

    GC版のPSOの発売が★2002年8月8日(木)★に 決まったようですが、とってもおもしろそうなので 欲しいです! でも一つ問題が・・ オンラインプレイ料金というものが月に600円もかかるらしい のですがお小遣いが少ない自分にとって月600円というのは かなりキツく、払えなそうです。 なのでオフラインでやろうと思うのですがそれでも 楽しいでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • PSO2をPSPVITAで

    ファンタシースターオンライン2をPSPVITAでプレイしたく VITAの購入を考えています。 しかしながら、PSO2のVITA版が発売して三ヶ月ほどたち さらに PSO2そのもののスタートから一年たっています。 心配なのが今更始めて、ブームがさっているのではとおもています。 オンラインゲームをやったことがないので、 心配です。PSPVIAをかったところで初心者が楽しめないような状態だと 後悔しますし・・・・。 今現在PSO2をされている人たちに現在の PSO2の盛り上がり具合をお伺いしたくぞんじます。 よろしくお願いしあます。

  • 課金してないのに

    ゲームへの課金をしようと思いアプリの課金画面で1220円の金額をタップし、普段であればここでApple Storeへと移行しカードを読み取り購入成功の形になるのですがなぜか本体のチャージ額が0円だったにも関わらず課金成功の形なっていました。後から1500円をApple Storeにチャージしてみましたが残高は減らず1500円のままです。1220円の請求はどうなったのでしょうか?携帯代などは払っていない古いWi-Fiでのみしか使えない端末なので全くわからない状態です。

  • PSO BBの現状についてと色々質問があります。

    3年前に引退し、少し前に復帰しようと思いましたが、しようにもIDもpassも忘れてしまっていて復帰できずにいました。 しかし先ほど、ふとIDを思い出しパスを再発行できたのです。 凄い嬉しい・・・;; 話が逸れましたが質問があります。 Q1.前にPSO BBが無料になったと聞いたのですが、現状は課金制ですよね? Q2.現在のPSOのユーザー数が分かるサイトが昔あったと思うのですが、ご存知ないでしょうか? Q3.3年ほどプレイしていないのでキャラクターが生きているか不安です。このまま課金してもキャラが消えていたら嫌なので・・・。 Q4.現在のPSOは昔の様に大飴が飴50とかで取引されているのでしょうか? どの質問への回答でも良いので分かる方、よろしければご教授下さい。

  • 課金。課金。課金。。。

    目に止めていただきありがとうございます。 単刀直入に言います。 旦那の課金をやめさせるにはどうしたらいいでしょうか? やめてと言い続けて2年は経とうとしています。 今旦那が作った課金のせいで払えなかった前の強制解約された携帯代を毎月払っているところです。 それプラス毎月旦那一人当たり二万越えの請求。 挙句の果てには私が全く知らない人の課金を旦那の携帯でさせてあげています。 その全く知らない人の嫁さんが怖くて課金が出来ないかららしいです。 意味がわかりません。 怒っても、普通に言っても逆ギレられます。 そこでもう一ヶ月前の月が変わったときに旦那に2月の請求で課金してあったら家を出て実家に帰ると言ってあります。 課金をやめて欲しい理由は小遣いの範囲内ではないし、前の課金による借金があるわけだし、何より再契約(私の名義)をする際絶対課金はしないと約束したのにその契約した月にはもう裏切り課金してある。 携帯代以外にも借金が旦那名義であります。 他にも欲しいものや、やりたいことがあるからと言うのならその課金している金額分を貯金させて欲しいのです。 私は今子供が小さく働いていません。 働くにしても旦那が課金をやめないうちは貯金なんかできないと思うし旦那に全部消えて子供のために貯金とか家族のために貯金とか、貯金じゃなくても有意義な使い方ができないと思っているので今は旦那が改善するまでは働きたくありません。 旦那の携帯代関係で月三万以上は使います。 私の我慢が足りないのでしょうか? おかしいでしょうか? 私が甘いでしょうか? なんだか私だけが悪いんだという心理状態にあります。 もうどうしていいかわかりません。