• ベストアンサー

ROCK(HARD)だけど静かな曲を教えてください

詳しい人が沢山いるようなので、是非教えてください! 今、Favorite CDを作成しようと思っています。 テーマはHARDROCK系だけど、その中の静かな曲です。 例えば Stairway To Heaven/Led Zeppelin Angel/AEROSMITH みたいな感じのが希望です。 この人のこの曲がイイよ~!って言うのがあれば教えてください。 別にHARDROCK限定ではありませんが、一応私のコンセプトとしてはその方面で今回は作ろうと思っています。 年代にもこだわりはありませんが、名前を知っているのが多いのは(詳しくはないけど)70、80年代です(笑) レンタルCD屋さんに置いてありそうなモノでお願します。 注文がうるさいかも知れませんが、どうかよろしくお願します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.12

あ~、何だかあまり思い浮かばない~っ。 みなさんオススメのExtremeの「More Than Words」って、あのアコギのストロークだけで演るやつでしたっけ(曲目思い出せない)?それだったら私もオススメ。 あとKISSの「Beth」 Gary Moore「Parisienne Walkways」(邦題「パリの散歩道」) UFO『Lights Out』から「Love To Love」 Grand Funk Railroadの『Closer To Home』から「Get it Together」 多分レンタル屋にはないと思いますが Beck Bogert & Appiceの同名アルバムから「Sweet Sweet Surrender」 KEELが80年代半ばにカヴァーしたB・スプリングスティーンの「Because The Night」(これCD化されているのか?) Edgar Winterの『White Trash』に入っている「Dying To Live」 なんてところです。

zashiki
質問者

お礼

benjaminさん、スゴイです。ここまで私が知らない名前が並ぶとウヒャ~( ̄ω ̄;) 取り敢えず名前だけは知ってるのがKISSとUFOとGrand Funk Railroadです。それに、G.F.Rはベスト盤を借りてきてるけど「Get it Together」 なんて入ってないし・・・(>_<) まとめて探してみます。(レンタル屋さんにあるかなー?) ありがとうございました!勉強になります。 結果は最後に補足でまとめて報告する予定なので、木曜以降になると思いますが、それまでにまた何か思いついたらお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (28)

  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.8

ハードロック系で静かな曲、実にすばらしいコンセプトですね。 好みの問題もあるし、だいたいレンタルで置いてあるのかどうかも不明なのですが(^^;、いちおう書いてみます。 UFO - Belladonna / NO HEAVY PETTING UFO - Try Me / LIGHTS OUT Scorpions - Yellow Raven / VIRGIN KILLER Rainbow - Rainbow Eyes / Long Live Rock'n'Roll Rainbow - Street of Dreams / Bent Out of Shape Deep Purple - Love Conquers All / SLAVES&MASTERS Yngwie Malmsteen - Dreaming(Tell Me) / Odyssey 後半3曲のVo.はJoe Lynn Turnerです。個人的にお気に入りなので(笑)

zashiki
質問者

お礼

>ハードロック系で静かな曲、実にすばらしいコンセプトですね。 お褒めいただいてありがとうございます! ハードロック系の懐かしのFavorite CDを作ってて、次は静かめでと思ったんです・・・ wasさんの回答でRainbow!あちゃぁ~(>_<)すっかり忘れてた!何か足りないと思ってたら・・・ その代わり何故かALCATRAZZを借りてきてる私って(爆) ScorpionsもDeep Purpleもベスト盤を借りてきたんだけど、残念・・・上記の曲が入ってな~~~い!また改めてRainbowと一緒に借りてきます! どうもありがとうございました! また結果は最後に補足でまとめて報告させていただく予定です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1733
noname#1733
回答No.7

私自身、満足いく回答じゃないですけど、仕事をしながら思い浮かんだの・・・って最初から言い訳かい! (1)BOSTONの"A Man I'll Never Be"、その他don't look backやamandaなんかでも http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=826363601/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BOSTON/itemid=408725 (2)COLLECTIVE SOULの"The World I Know" 。でもレンタルである可能性は殆どあり得ない(笑)。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=826363601/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COLLECTIVE+SOUL/itemid=322208 (3)THE DOORSの"Riders On The Storm" http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=826363601/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=DOORS/itemid=292653 (4)SOUNDGARDENの"Black Hole Sun" 。これもレンタルである可能性は殆どないが、私個人的にはこれが今日の一番のお薦め。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=826363601/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SOUNDGARDEN/itemid=320663 (5)RED HOT CHILI PEPPERSのアルバム「Californication」の中の曲(笑)。7曲目以降だったと思うんですが曲名がサイトを見ても全然思い出せない(笑)。又、今は確認できない。持ってるのに・・。シングルカットされたはずで、ビデオクリップはMTV等でよく見れました。アルバム自体がレッチリらしさがありながら、日本人にも理解しやすい「情緒」的なサウンドで私は秀作だと思う。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1083818083/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RED+HOT+CHILI+PEPPERS/itemid=658049 じゃ、仕事します(笑)。

zashiki
質問者

お礼

視聴できるサイトまで教えていただいて助かります! イイですね~!ちょっとレンタル屋さんで真剣に探してみます。 THE DOORSはもう大好きなんで(^_^)v ほとんど買ってあるんで(LPが主だけど・・・)今更Favorite CDに入れるまでもないんですよ~! RED HOT CHILI PEPPERSの「Californication」も購入済みです~!死ぬほど車の中で繰り返し聞いてます(爆)デビューの頃の勢いはなくなったように思うけど、その分、聴かせる曲が多くなったように思っています!! また、家に帰ってゆっくり思い出したら教えてくださいm(_ _)mありがとうございました! また結果は最後に補足を使って報告させていただく予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiz0207
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.6

私のFavorite バラードを紹介しますね。    I Saw Red/WARRANT    18 And Life/SKID ROW    I Want To Know What Love Is(アイ ワナ ノウ)/FOREINER    Carrie/EUROPE    Open Your Heart/EUROPE    Don't Cry/GUNS N' ROSES    Novemver Rain/GUNS N' ROSES    Patience/GUNS N' ROSES(バラード?)    Nobody Knows/LILIAN AXE    Let Me Be The One/WITNESS(タイトルもグループ名も不確か)    Love Don't Cry/HOUSE OF LORDS(これは一押し)     まだまだいっぱいあるんだけど、今思いついた分だけ書きました。 なにしろ、60年代からリアルタイムで聞いていたもので(年が ばれる、爆笑) 又 思いついたら、紹介しますネ。                   aiz0207でした。

zashiki
質問者

お礼

昨夜、質問を挙げた後に10年以上前にお気に入りの曲(好きだけど自分でCDを買ってまで聞かないだろうと言う曲)を書き留めてたメモがあった筈だと思い出して見てみたら・・・ I Want To Know What Love Is/FOREINER は、そこに書いてありましたー(爆) あとのは、多分、聞いてないと思うんでまとめて借りてきますφ(..)メモメモ 特にGUNS N' ROSESはデビューアルバムはよく聞いてましたけど・・・マイケル・モンローと一緒にやってたりしてた以降は私の中では未知の世界です(^_^;) ありがとうございました! また結果は最後に補足でまとめて報告する予定です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-ta69
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.5

なんと!zashikiさんは、POLICE嫌いですか。 だったら、 Jerusalem/EL&P And You And I/YES とかは? 益々嫌われそうですね(^^; Pink Floydの曲は駄目だと思うので・・・う~ん・・・ 難しいなぁ、、、 Smithsからは…駄目だろうし。。。 最近、ハードなのは全然聞いてないので、 良さそうなのは出てこないですね。すいません。

zashiki
質問者

お礼

いやいや・・・(^^ゞ POLICEもEL&PもYESも嫌いじゃないですよ、イイ曲あるなーって思うし、でも好きじゃないんですよ・・・ でもPink Floydはちょっと好きだったりします(爆) ってことで、Pink Floydから何かイイのがあればお願いします~!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.4

「ハードロックのバンド」…ではなく、 「ハードなロックバンド」のバラード・ナンバー、と勝手 に解釈しまして、私の名前のネタ元、キング・クリムゾン のナンバーからご紹介。 「Moon Child」 (『In The Court Of The Crimson King』より。 映画『バッファロー'66』の挿入歌としてもおなじみ) 「Cadence And Cascade」 (『In The Wake Of Poseidon』より) 「Book Of Saturday」 (『Lark's Tongues In Aspic』より) 「The Night Watch」 (『Starless And Bible Black』より) 「Matte Kudasai」 (『Discipline』より) 「Walking On Air」 (『Thrak』より) …他にも色々ありますがまずはこの6曲からぜひ。

zashiki
質問者

お礼

>「ハードロックのバンド」…ではなく、 >「ハードなロックバンド」のバラード・ナンバー そうです!その通りです!! で、実はですねぇ~今回の静かめなFavorite CDを作ろうと思ったのも KING CRIMSONのThe Court Of The Crimson Kingを 入れたかったからなんですよ~(爆) この曲、好きなんですよ~! しかも別のFavorite CDには「21st Century~」を入れちゃってます(^^ゞ ともかく、ありがとうございました。 また結果は最後に補足を使って報告したいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-ta69
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.3

静かといえばPOLICEの曲はどうでしょうか。 静かでイイ曲は沢山あるので 一概にどの曲がイイかは言えませんが。

zashiki
質問者

お礼

POLICEですか~・・・ ちょっとワガママで悪いのですが、あんまし好きじゃないんですよぉ。 どうしても「さらば青春の光」が頭をよぎって「ベルボーイ!」って叫びたくなっちゃうんです(爆) ロクサーヌは「六さん」にしか聞こえないし・・・ あっ、でも好きじゃないけど嫌いじゃないですから(ってフォローになってる?) ありがとうございました! また結果は、最後に補足でまとめてするつもりでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.2

Extreme の More Than Words という曲が好きです。

zashiki
質問者

お礼

Extreme・・・全然、聞いた事ないです! HMVやCDNOWで視聴でも出来ないかと探したけど、More Than Wordsが入ってるCDはあったけど視聴できなかった・・・(>_<) 今度、水曜日がサービスDayでレンタル料金が安くなるので借りてきます。 結果は最後に補足でまとめてしたいと思っています。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

■WE ARE THE CHAMPION (QUEEN) HARD ROCKでいいのか良くわかってないんですが、QUEENはそんなに聞いていたわけではないのですが、この曲は大好きです。

zashiki
質問者

お礼

QUEENはイイですよね~! WE ARE THE CHAMPIONは以前にテープでQUEEN特集を作った時に入れてるんですよ!(笑) でも、jj3desuさんの回答を見てQUEENの曲も今回のに入れようと思いました~。 テープでのQUEEN特集はメジャーな曲ばかり集めたので、今回のにはそれ以外で探してみます。(バラード多いですもんね) ヒントになりました、ありがとうございます。 また結果は、締める時にまとめて補足に書かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハードロックの魅力

    最近ハードロック興味を持ち聴き始めたのですがいまいちハードロックの魅力がわかりません。AC/DCやLed Zeppelinなどを聴いてみました。 Led Zeppelinの「Immigrant Song」、「Stairway To Heaven」などは結構気に入ったのですが… よかったらハードロックの魅力やお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • HEAVY and MELLOWなハードロックのお勧めは?

    感動するドラマティックな展開のハードロック・アルバムを教えてください。 私の好きな楽曲は We'll Burn The Sky / SCORPIONS Fly To The Rainbow / SCORPIONS Heaven and Hell / Black SABBATH Stairway to Heaven / Led Zeppelin こんなんで、わかりますか?できれば新しい物が良いです。すみません

  • アーティストごとに曲をランキングしたサイトありませんか?

    アーティストごとに曲をランキングしたサイトありませんか? 例えば、Led Zeppelin 1位/Stairway To Heaven 2位/Whole Lotta Love 3位・・・ みたいなことです。 データの取り方はDL数、曲再生数、投票などなんでもいいです。 邦楽・洋楽問いません。ジャンルもなんでもokです。

  • 楽譜を買わずに曲を弾く方法は? 

    はじめまして。ギター初心者です。このサイトとても参考になりました。またちょくちょく来たいと思います。 僕は少し前に弾き語りをやってみたくてギターを始めました。最初に初心者向けの教本を買って基本的な練習をして、ある程度コードは弾けるようになりました。そこで、そろそろ曲を弾いてみたいなと思っているのですが、弾きたい曲はたくさんあるけどコードがわからないため練習しようにも弾きようがないのです。書店で楽譜を買うとけっこう高つくのでできれば買わずにすむ方法はないかと考えています。何かよい方法があったらぜひ聞かせてほしいです。ちなみに弾きたい曲は more than words/extreme,hard luck woman/kiss,stairway to heaven/led zeppelin,voiceless screaming/X...などです 。よろしくおねがいします。

  • USENで流れるLed Zeppelin

    最近、USENの新譜洋楽チャート(シングル)が流れるチャンネルで、Led Zeppelinの、Stairway To Heaven、Immigrant Songを耳にするのですが、 何かCM・番組で使われているのでしょうか?

  • このような曲はありますか??

    下記に書いた曲が好きなら○○も好きなはずだ!! という曲はありませんか??それぞれ教えてください。 わかる曲だけでもいいので答えてもらえると助かります。 1.Mr.Big 「TO BE WITH YOU」 2.Oasis 「Whatever」 3.Prince 「Little Red Corvette」 4.The Offspring 「All I Want」 5.a-ha 「Take on me」 6.Red Hot Chili Peppers 「Under The Bridge」 7.Led Zeppelin 「Stairway To Heaven」 8.Will Smith 「Born to Reign」 9.Stereogram 「Walkie talkie man」 よろしくおねがいします

  • 哀愁感のある曲を教えてくださいm(__)m

    哀愁あるメロディ(少~しヘヴィな音も入っている方が好きです)の曲を教えてください!哀愁感は控えめでもかまいません。 自分のイメージは↓このような感じです。 Barclay James Harvest - Poor Man´s Moody Blues http://www.youtube.com/watch?v=mSLWlwg_ZB0 Lynyrd Skynyrd - Simple Man http://www.youtube.com/watch?v=paUGhVQfBpw Enuff Z'Nuff - Strength http://www.youtube.com/watch?v=lttCa_k_AkM Iron MaidenのWhen the wild wind blowsやLed ZeppelinのStairway to Heaven も近い感じです^^; 挙げたジャンルは偏っていますが、新旧・ジャンルは問いませんので、よろしくお願い致しますm(__)m

  • she's buying a stairway to heaven の意味

    Led Zeppelin の歌なのですが、 buy を辞書でひくと色々な意味が 出てきますよね。 There's a lady who's sure All that glitters is gold And she's buying a stairway to heaven. この場合のbuyは何という意味で使われているのですか? お願いします。

  • アーティスト紹介

    オススメアーティストの紹介お願い致します。 ジャンルは、ロック。また、POP, HIP Hopでもいいです。 アーティスト名と、代表的な1~2曲の名前を載せてもらえるとありがたいです。 現在聴いていて、気に入っているものは、 GUNS N ROSES       sweet Child o' mine 、 Paradise City Red Hot Chili Peppers   dani california (後期の曲が良い) BON JOVI     IT's My Life  Livin' On A Prayer AC/DC     Thunderstruck LED ZEPPELIN    Misty Mountain Hop 、Stairway To Heaven Rolling Stones    Beast OF Burden 、 Brown Sugar AEROSMITH       Walk this Way Smashing Pumpkins   Today できれば、この中にないものでお願いします。 Rockなら単純なリフやリズムがよいもの、興奮が高まるものが好きです。メタルや、濃いパンク(?)はあまり好きではないです。 よろしくお願い致します!

  • おすすめ洋楽バンドと商業ロックについて 

    高1の男です。 以前から洋楽が大好きで今もよく聴いているのですが、最近他のバンドの音楽も聴きたくなってきたので、おすすめのバンドを教えてください。 年代はあんまり気にしません。 今好んで聴いているのは Aerosmith BONJOVI COLDPLAY EAGLES Led Zeppelin Queen The Rolling Stones Whitesnake 等です。 それからよく友人に「お前は商業ロック寄りだ」とかなんとか私の音楽観をひやかされます(汗) 商業ロックとは一体どんなもので、上記のバンドにもそれは含まれているのでしょうか? また、それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか? 私はただ単純に「いいな」と思ったものを聴いているだけなのですが・・・。 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

タンス預金の立証方法とは?
このQ&Aのポイント
  • 相続税でタンス預金がばれる可能性があることがネットで話題となっています。具体的な立証方法は存在するのでしょうか?
  • タンス預金を隠している場合、相続人が不相応な買い物をしたり時効までに現金が見つかった場合に話題が出ています。このようなケースにはどのように対応されるのでしょうか?
  • ある方の話では、親が他の兄弟に贈与した金額が税務署に報告され、立証を求められたそうです。なぜ税務署が立証を求めるのか疑問に感じています。
回答を見る

専門家に質問してみよう