• ベストアンサー

ROCK(HARD)だけど静かな曲を教えてください

詳しい人が沢山いるようなので、是非教えてください! 今、Favorite CDを作成しようと思っています。 テーマはHARDROCK系だけど、その中の静かな曲です。 例えば Stairway To Heaven/Led Zeppelin Angel/AEROSMITH みたいな感じのが希望です。 この人のこの曲がイイよ~!って言うのがあれば教えてください。 別にHARDROCK限定ではありませんが、一応私のコンセプトとしてはその方面で今回は作ろうと思っています。 年代にもこだわりはありませんが、名前を知っているのが多いのは(詳しくはないけど)70、80年代です(笑) レンタルCD屋さんに置いてありそうなモノでお願します。 注文がうるさいかも知れませんが、どうかよろしくお願します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.12

あ~、何だかあまり思い浮かばない~っ。 みなさんオススメのExtremeの「More Than Words」って、あのアコギのストロークだけで演るやつでしたっけ(曲目思い出せない)?それだったら私もオススメ。 あとKISSの「Beth」 Gary Moore「Parisienne Walkways」(邦題「パリの散歩道」) UFO『Lights Out』から「Love To Love」 Grand Funk Railroadの『Closer To Home』から「Get it Together」 多分レンタル屋にはないと思いますが Beck Bogert & Appiceの同名アルバムから「Sweet Sweet Surrender」 KEELが80年代半ばにカヴァーしたB・スプリングスティーンの「Because The Night」(これCD化されているのか?) Edgar Winterの『White Trash』に入っている「Dying To Live」 なんてところです。

zashiki
質問者

お礼

benjaminさん、スゴイです。ここまで私が知らない名前が並ぶとウヒャ~( ̄ω ̄;) 取り敢えず名前だけは知ってるのがKISSとUFOとGrand Funk Railroadです。それに、G.F.Rはベスト盤を借りてきてるけど「Get it Together」 なんて入ってないし・・・(>_<) まとめて探してみます。(レンタル屋さんにあるかなー?) ありがとうございました!勉強になります。 結果は最後に補足でまとめて報告する予定なので、木曜以降になると思いますが、それまでにまた何か思いついたらお願いします!

その他の回答 (28)

• was
回答No.8

ハードロック系で静かな曲、実にすばらしいコンセプトですね。 好みの問題もあるし、だいたいレンタルで置いてあるのかどうかも不明なのですが(^^;、いちおう書いてみます。 UFO - Belladonna / NO HEAVY PETTING UFO - Try Me / LIGHTS OUT Scorpions - Yellow Raven / VIRGIN KILLER Rainbow - Rainbow Eyes / Long Live Rock'n'Roll Rainbow - Street of Dreams / Bent Out of Shape Deep Purple - Love Conquers All / SLAVES&MASTERS Yngwie Malmsteen - Dreaming(Tell Me) / Odyssey 後半3曲のVo.はJoe Lynn Turnerです。個人的にお気に入りなので(笑)

zashiki
質問者

お礼

>ハードロック系で静かな曲、実にすばらしいコンセプトですね。 お褒めいただいてありがとうございます! ハードロック系の懐かしのFavorite CDを作ってて、次は静かめでと思ったんです・・・ wasさんの回答でRainbow!あちゃぁ~(>_<)すっかり忘れてた!何か足りないと思ってたら・・・ その代わり何故かALCATRAZZを借りてきてる私って(爆) ScorpionsもDeep Purpleもベスト盤を借りてきたんだけど、残念・・・上記の曲が入ってな~~~い!また改めてRainbowと一緒に借りてきます! どうもありがとうございました! また結果は最後に補足でまとめて報告させていただく予定です!

noname#1733
noname#1733
回答No.7

私自身、満足いく回答じゃないですけど、仕事をしながら思い浮かんだの・・・って最初から言い訳かい! (1)BOSTONの"A Man I'll Never Be"、その他don't look backやamandaなんかでも http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=826363601/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BOSTON/itemid=408725 (2)COLLECTIVE SOULの"The World I Know" 。でもレンタルである可能性は殆どあり得ない(笑)。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=826363601/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COLLECTIVE+SOUL/itemid=322208 (3)THE DOORSの"Riders On The Storm" http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=826363601/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=DOORS/itemid=292653 (4)SOUNDGARDENの"Black Hole Sun" 。これもレンタルである可能性は殆どないが、私個人的にはこれが今日の一番のお薦め。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=826363601/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SOUNDGARDEN/itemid=320663 (5)RED HOT CHILI PEPPERSのアルバム「Californication」の中の曲(笑)。7曲目以降だったと思うんですが曲名がサイトを見ても全然思い出せない(笑)。又、今は確認できない。持ってるのに・・。シングルカットされたはずで、ビデオクリップはMTV等でよく見れました。アルバム自体がレッチリらしさがありながら、日本人にも理解しやすい「情緒」的なサウンドで私は秀作だと思う。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1083818083/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=RED+HOT+CHILI+PEPPERS/itemid=658049 じゃ、仕事します(笑)。

zashiki
質問者

お礼

視聴できるサイトまで教えていただいて助かります! イイですね~!ちょっとレンタル屋さんで真剣に探してみます。 THE DOORSはもう大好きなんで(^_^)v ほとんど買ってあるんで(LPが主だけど・・・)今更Favorite CDに入れるまでもないんですよ~! RED HOT CHILI PEPPERSの「Californication」も購入済みです~!死ぬほど車の中で繰り返し聞いてます(爆)デビューの頃の勢いはなくなったように思うけど、その分、聴かせる曲が多くなったように思っています!! また、家に帰ってゆっくり思い出したら教えてくださいm(_ _)mありがとうございました! また結果は最後に補足を使って報告させていただく予定です。

• aiz0207
回答No.6

私のFavorite バラードを紹介しますね。    I Saw Red/WARRANT    18 And Life/SKID ROW    I Want To Know What Love Is(アイ ワナ ノウ)/FOREINER    Carrie/EUROPE    Open Your Heart/EUROPE    Don't Cry/GUNS N' ROSES    Novemver Rain/GUNS N' ROSES    Patience/GUNS N' ROSES(バラード?)    Nobody Knows/LILIAN AXE    Let Me Be The One/WITNESS(タイトルもグループ名も不確か)    Love Don't Cry/HOUSE OF LORDS(これは一押し)     まだまだいっぱいあるんだけど、今思いついた分だけ書きました。 なにしろ、60年代からリアルタイムで聞いていたもので(年が ばれる、爆笑) 又 思いついたら、紹介しますネ。                   aiz0207でした。

zashiki
質問者

お礼

昨夜、質問を挙げた後に10年以上前にお気に入りの曲(好きだけど自分でCDを買ってまで聞かないだろうと言う曲)を書き留めてたメモがあった筈だと思い出して見てみたら・・・ I Want To Know What Love Is/FOREINER は、そこに書いてありましたー(爆) あとのは、多分、聞いてないと思うんでまとめて借りてきますφ(..)メモメモ 特にGUNS N' ROSESはデビューアルバムはよく聞いてましたけど・・・マイケル・モンローと一緒にやってたりしてた以降は私の中では未知の世界です(^_^;) ありがとうございました! また結果は最後に補足でまとめて報告する予定です!

• yu-ta69
回答No.5

なんと!zashikiさんは、POLICE嫌いですか。 だったら、 Jerusalem/EL&P And You And I/YES とかは? 益々嫌われそうですね(^^; Pink Floydの曲は駄目だと思うので・・・う~ん・・・ 難しいなぁ、、、 Smithsからは…駄目だろうし。。。 最近、ハードなのは全然聞いてないので、 良さそうなのは出てこないですね。すいません。

zashiki
質問者

お礼

いやいや・・・(^^ゞ POLICEもEL&PもYESも嫌いじゃないですよ、イイ曲あるなーって思うし、でも好きじゃないんですよ・・・ でもPink Floydはちょっと好きだったりします(爆) ってことで、Pink Floydから何かイイのがあればお願いします~!ありがとうございました!

• crimson
回答No.4

「ハードロックのバンド」…ではなく、 「ハードなロックバンド」のバラード・ナンバー、と勝手 に解釈しまして、私の名前のネタ元、キング・クリムゾン のナンバーからご紹介。 「Moon Child」 (『In The Court Of The Crimson King』より。 映画『バッファロー'66』の挿入歌としてもおなじみ) 「Cadence And Cascade」 (『In The Wake Of Poseidon』より) 「Book Of Saturday」 (『Lark's Tongues In Aspic』より) 「The Night Watch」 (『Starless And Bible Black』より) 「Matte Kudasai」 (『Discipline』より) 「Walking On Air」 (『Thrak』より) …他にも色々ありますがまずはこの6曲からぜひ。

zashiki
質問者

お礼

>「ハードロックのバンド」…ではなく、 >「ハードなロックバンド」のバラード・ナンバー そうです!その通りです!! で、実はですねぇ~今回の静かめなFavorite CDを作ろうと思ったのも KING CRIMSONのThe Court Of The Crimson Kingを 入れたかったからなんですよ~(爆) この曲、好きなんですよ~! しかも別のFavorite CDには「21st Century~」を入れちゃってます(^^ゞ ともかく、ありがとうございました。 また結果は最後に補足を使って報告したいと思っています。

• yu-ta69
回答No.3

静かといえばPOLICEの曲はどうでしょうか。 静かでイイ曲は沢山あるので 一概にどの曲がイイかは言えませんが。

zashiki
質問者

お礼

POLICEですか~・・・ ちょっとワガママで悪いのですが、あんまし好きじゃないんですよぉ。 どうしても「さらば青春の光」が頭をよぎって「ベルボーイ!」って叫びたくなっちゃうんです(爆) ロクサーヌは「六さん」にしか聞こえないし・・・ あっ、でも好きじゃないけど嫌いじゃないですから(ってフォローになってる?) ありがとうございました! また結果は、最後に補足でまとめてするつもりでいます。

• miamix
回答No.2

Extreme の More Than Words という曲が好きです。

zashiki
質問者

お礼

Extreme・・・全然、聞いた事ないです! HMVやCDNOWで視聴でも出来ないかと探したけど、More Than Wordsが入ってるCDはあったけど視聴できなかった・・・(>_<) 今度、水曜日がサービスDayでレンタル料金が安くなるので借りてきます。 結果は最後に補足でまとめてしたいと思っています。 どうもありがとうございました!

• jj3desu
回答No.1

■WE ARE THE CHAMPION (QUEEN) HARD ROCKでいいのか良くわかってないんですが、QUEENはそんなに聞いていたわけではないのですが、この曲は大好きです。

zashiki
質問者

お礼

QUEENはイイですよね~! WE ARE THE CHAMPIONは以前にテープでQUEEN特集を作った時に入れてるんですよ!(笑) でも、jj3desuさんの回答を見てQUEENの曲も今回のに入れようと思いました~。 テープでのQUEEN特集はメジャーな曲ばかり集めたので、今回のにはそれ以外で探してみます。(バラード多いですもんね) ヒントになりました、ありがとうございます。 また結果は、締める時にまとめて補足に書かせていただきます。