• 締切済み

タッチアップについて

デパートで口紅のタッチアップを美容部員の方にしてみますか?と聞かれたのでお願いしますと言いしてもらったのですが、立ったままの状態でタッチアップされました。 口紅のみのタッチアップは立ったままってどう思いますか? あと口紅のみのタッチアップではケープしますか?(高めのブランドではケープしてくれたのですが今回ケープなしだったので) お客さんは私だけでした。椅子は机に折り畳み椅子が畳まれている状態で一つあるだけでした。 高めのブランドの所ではなかったので仕方ないのでしょうか…

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29396)
回答No.1

こんにちは そのブランドでは着席では余り対応していないのでは ないでしょうか? 混んでいれば、ケープなしでつけているところも見かけますが 基本、リップ位です。 お粉をはたけば落ちますし、アイシャドウもお粉っぽいので落ちます。 もし、ブランドものをつけていたら、一言言ってもいいかもしれません。 何かマニュアルのようなもので決まっているのかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 色白肌に似合う赤い口紅

    タイトルの通りですが、色白肌に似合う赤い口紅を探しています。 色々なブランドで赤い口紅は売られていますが、 外国の子供のような赤い唇になれるようなもの、 マットな質感よりも、透け感があるものを探しています。 近いうちにデパートに買いに行っていろいろカウンターをまわってみる予定ですが、 コスメカウンターで美容部員さんに話しかけられるとついついそこで買ってしまう小心者なので、 行く前にいくつかのブランド・色で候補をあげておきたいと思っています。 ちなみに肌は、ファンデーションはどのブランドでももっとも明るい色を薦められ、ピンク系よりはオークル系です。 よろしくお願いします。

  • 美容師のボディタッチ

    技術が好きで何度か通っている美容院があります。 担当美容師はその店の系列のオーナーなんですが、最近ボディタッチ(いきなり何度も肩揉まれたり、ケープをかける時に体を密着される等々)が気になるようになりました。 初めから口説き文句のような事を言う人でしたが、他の人にも言ってるみたいなので適当に流していました。 その他にも、客(私)がいるにも関わらず目の前で店長にダメ出しを始めたり、あまり気分が良いものではありません。 また新たに店を探すのも面倒くさいと言うのが正直な気持ちなんですが、我慢してまで通うのもどうかと思います。 みなさんならどうしますか?

  • 美容室に行くと異常なほど汗をかきます。

    美容室に行くと異常なほど汗をかきます。 普段は特別汗かきという訳ではないのですが、美容室で髪を触られだすと、汗をかいてしまいます。イスとケープがビショビショになるくらい、滝のような汗です。以前はそんなことはなかったのですが、ここ1年くらいでそうなりました。美容室も担当さんも変えてません。元々美容室が苦手ということはありましたが、こうゆう症状がでたのは初めてです。このままだと美容室に行けなくなってしまいそうです。どうしたらいいのでしょうか?

  • ボリュームアップしたい(´・ω・`)

    ボリュームアップしたい(´・ω・`) 25歳女性です。 髪の長さはバストトップ辺りです。 極度の直毛でボリュームがなく どれだけトップを巻こうがふわっとならず 一瞬でペタっとなってしまいます('A`) トップを太めのカーラーで巻くのですが 根元がふわっとなりません。 一時期逆毛も立ててましたがダメージが気になり; 髪は細い訳でもなく量も普通にあります。 兄が美容室を経営していていつもそこに行くのですが 私の髪質ではトップパーマも効かず(持たない) ほとんど意味がないと言われ困り果てています。 兄の店にボリュームアップシャンプーが置いてあり いつも行くとそれで洗ってもらい 効果があるので欲しいのですが値段が高く厳しいです・・・ そこで市販の物でボリュームアップが出来る商品はないでしょうか? 現在、新マシェリの軽やかタッチを使っていますが やはり効果は薄いですね・・・ ワックスやスプレーもとにかくボリュームアップをと ケープのエアアレンジやルシードエルのスマッシュフィクサーを 使用していますが全然だめ('A`) (他にもいくつか試しましたがこれと言って・・) こんな私にお勧めの商品や方法がありましたら どうかアドバイスお願い致します(´・ω・`)

  • 美容部員さんにメイクしてもらうとき

    デパートなどの化粧品ブランドコーナーで、美容部員さんにメイクしてもらうときって、どんな手順ですか? ファンデーション試したいときって、落とさないで上からメイクしちゃうんですか?

  • TRX(イエロー×ホワイト)のタッチアップ

    YAMAHA・TRX850のイエロー外装×白フレームに乗っております。 さすがに経年劣化のためか、錆びが目立ってきています。特にフレームは溶接部からサビが出始めており ボロバイクっぷりを遺憾なく発揮しておる次第です。ひどくならないうちにサビ取り&タッチアップペイントで 補修したいのですが、市販のカー用塗料で近似色というのはあるのでしょうか? ホイール(白色)も放置によりヒドイ状態で、洗っても黒ずみが取れません^^;; 塗装がベストでしょうか。 また、キャリパー周り等のボルトがサビサビです。一箇所づつ丁寧にパーツ交換&サビ取りをして 長くTRXライフを楽しみたいと思っています。 何卒ご教示下さいませ。

  • お化粧を教えてくれる所ってありますか?

    元々不器用な為、化粧が好きになれず、最近では、化粧水→肌色下地→ファンデーションでお化粧は終わり。 口紅すら使っていませんでした。 口紅始め、アイシャドーとかマスカラとかほお紅とか使ってみたいのですが、見よう見まねでやってみてもイマイチうまくいきません。 若いうちはそれ程気にしなかったのですが、そろそろちゃんとお化粧しないとと言う年齢になってきて困っています。 お化粧の仕方を教えてくれる所ってありますか? デパートの化粧品コーナーを歩くと美容部員さんにお化粧をしてもらっている人を見かけるのですが、どのように頼めばお化粧してくれるのでしょうか?(やり方を見て覚えたい。) 「どうやってお化粧していいか分からない」と正直に話したのですが、目の前に化粧品を並べて使う順を説明してくれただけでした。 お化粧教室のようなのは開催されているのでしょうか?

  • 初めて美容部員さんにアドバイスを受けます

    今まで化粧品や基礎化粧品はドラッグストアで自分で選んだものを使っていたんですが、一度ちゃんとデパートの化粧品売り場で美容部員さんと相談して自分に合ったものを選んでみようと思いました。 ほとんど知識のない自分だけで選んで買うよりは、専門家に見てもらいながら選ぶ方が良いですよね。 ブランドの良質なものを使った方がいいとは思うのですが、経済的に続かないと思うので、いろいろ考えた結果ORBISで揃えてみようと思います。 美容部員さんにアドバイスを受けながら買うのは初めてなので少々緊張しているのですが、こういう買い物の際のポイントは何かありますか? 勧められるがままに買ってしまうことだけは避けようと思うのですが…。

  • デパートで化粧品を買うとき

    こんにちは♪ デパートで化粧品を購入する時に私は明るい場所のデパートでタッチアップしていただいているので外に出た時や普段とは色合いが異なることがあると思い持ちや崩れかたもチェックしたいのでカウンターの方には持ちや色合いをデパートではないところで確認してから購入を考えたいのでと言ってその場で購入しないことがほとんどです。(後日買いにいきます) また物によりますがネットで安く買えることがあるのでカウンターでどんな仕上がりか自分に似合うのかどんな使い方をすれば綺麗に見えるのかなどを知ってからネットで購入したりしています。 カウンターの方からすればせっかくタッチアップしたり使い方の説明をしたりしたのに今すぐ入しなかったりネットで購入したりというのはうっとうしい客だと思うのですが、私は失敗しずに使い方も教えていただいてその化粧品を最大限に生かし、安く買い物がしたいのです。 やっぱりわがままでしょうか? こういうお客様っていらっしゃいますか?また皆さんだったらデパートで化粧品を買う時はどうしてますか?また私についてどう思いますか? アドバイス、御回答お待ちしております。

  • 歌った物を無劣化でupしたい

    歌った物を無劣化でupしたい 上記の通りで… 今現在こえ部という所で歌ったものを上げています そのまんまupなので劣化しなくて良いんです けど聴いてもらえないですけどね… 他の人見ても0が並んでたり、こえ部自体あんまり盛り上がってないっぽいです 過疎ってます ニコニコでupしたいんですけど音質劣化するんですよね 無劣化でupする方法ってないでしょうか? mp4とflvは試し済みです h264でも劣化しますか? h264が無劣化でup出来るとしたら、試しに作成依頼出来る所はありませんか? ようするに感想が欲しいだけです