• ベストアンサー

絆創膏でかぶれた。

先日,美容院でパッチテストをした時に絆創膏でかぶれてしまいました。 赤みと痒みが引かないので,皮膚科に行ってリンデロン軟膏を処方してもらいました。 赤みと痒みは,1日で引いたのですが 茶色くなりカサカサになっています。 このままリンデロン軟膏を塗り続けてもいいのでしょうか? それとも違う皮膚科で見てもらうべきでしょうか? 回答宜しくお願いします。

noname#222498
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

茶色くなったカサカサは、自然にはがれ落ちて行きますよ。 その状態になったら、軟膏は塗らなくても良いでしょう。 茶色のカサカサは、治りかけて来ている状態です。 違う皮膚科に行く必要もないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 治りかけていたんですね, このまま放置して治るの待ちます。 本当に助かりました。