• ベストアンサー

避妊したのに

避妊方法について質問したいのですが よく、避妊したのに妊娠したということを聞くことがありますが その原因としてコンドームの破れやズレなどはわかります。 それ以外に根元から漏れる、というのを聞くのですが いまいちどうして漏れることがあるのかわかりません。 漏れていた場合は確認したときに 気づくことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

今時ピル以外の100%の避妊なんてありません。 コンドームの避妊確率は90%です。正常に装着使用してもこの数字です。もし破れや穴があったら役立たずになることは目に見えてますよね。 また、外だしを避妊と勘違いしている方も多いみたいですね。後は手でして射精したときにそのまま女性器をさわると、これも妊娠の可能性はあります。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>それ以外に根元から漏れる、というのを聞くのですが >いまいちどうして漏れることがあるのかわかりません。 射精した後すぐ抜かないからです。 (と注意書きに書いてありました。) >漏れていた場合は確認したときに >気づくことはできるのでしょうか? 絶対不可能ですね。