ユーザー辞書がメールでは変換できない

このQ&Aのポイント
  • ユーザー辞書の単語変換で問題が発生しています。
  • 辞書ツールには約45の単語がありますが、メールでは変換できません。
  • PCはノートFMVでWin7、IE11、Word2007を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

ユーザー辞書がメールでは変換できない。

辞書ツールに約45の単語がありますが、全ての単語が「読み」から「語句」にLiveメールだけ変換できない。(Word,netは可) PCはノートFMVでWin7、IE11、Word2007(既定の言語はMSオフイスIME2007)です。 インストールにMSIME、MSofficeIME 2007及び2010、日本語、Baidu IMEです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#198886
回答No.4

>辞書ツールに約45の単語がありますが、全ての単語が「読み」から「語句」にLiveメールだけ変換できない。 添付画像の「Microsoft Office IME 2010」アイコンを右クリック「設定(E)」クリック・・・赤いマーカーで囲んだところに(私のは韓国語ですが」 tu32sanさんのは、「Baidu IME」になっていないでしょうか。もしそうならば「Baidu IME」のところをクリック・・・「削除(R)」ボタンが、押せる状態になりますので、クリック「OK」クリック なっていなかったら御免なさい。

回答No.3

>投稿後すぐにBaidu IMEを削除し「なぜ削除するのか?」のアンケートには無回答で再び試行しましたが駄目でした。 回答No.1のURLが駄目なのでこちらを。 入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法 http://gigazine.net/news/20131226-baidu-ime-delete/ 念のためこちらも。 [ 迷惑 ] Baidu IMEをアンインストール・削除する方法 http://yossense.com/baidu-ime/

tu32san
質問者

補足

再度のご教示有難うございます。がBaiduの削除のことと思いますが前述のように既に存在しません。 削除中に出てくる「アンケート」の過程を詳述したため誤解なさったのかと思いますがごめんなさい。 その他の原因が見当たりませんのでまた、お気づきの点がありましたらお願いします。

回答No.2

Baidu IMEには泣かされたことがある。結局お店に返して抜いた状態でインストールしてもらった。 (中古のパソコンでバンドルして入ってた) 2007と2010が共存できるのか、??だけど、できるだけ単純化したほうがいいように思います。

回答No.1

>インストールにMSIME、MSofficeIME 2007及び2010、日本語、Baidu IMEです。 Baidu IMEがあるから、「辞書ツールに約45の単語がありますが、全ての単語が「読み」から「語句」にLiveメールだけ変換できない。(Word,netは可)」 出来ないのでは? Win 7/8編: Baidu IMEを完全にアンインストールする http://news.mynavi.jp/column/windows/272/

tu32san
質問者

お礼

ご教示有難うございます。仰ることもあろうかと、投稿後すぐにBaidu IMEを削除し「なぜ削除するのか?」のアンケートには無回答で再び試行しましたが駄目でした。 半月前までは問題なくやっていましたのでどこかの設定かなと思うんですが…?