ユーザー辞書がメールでは変換できない

このQ&Aのポイント
  • ユーザー辞書の単語変換で問題が発生しています。
  • 辞書ツールには約45の単語がありますが、メールでは変換できません。
  • PCはノートFMVでWin7、IE11、Word2007を使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

ユーザー辞書がメールでは変換できない。

辞書ツールに約45の単語がありますが、全ての単語が「読み」から「語句」にLiveメールだけ変換できない。(Word,netは可) PCはノートFMVでWin7、IE11、Word2007(既定の言語はMSオフイスIME2007)です。 インストールにMSIME、MSofficeIME 2007及び2010、日本語、Baidu IMEです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#198886
noname#198886
回答No.4

>辞書ツールに約45の単語がありますが、全ての単語が「読み」から「語句」にLiveメールだけ変換できない。 添付画像の「Microsoft Office IME 2010」アイコンを右クリック「設定(E)」クリック・・・赤いマーカーで囲んだところに(私のは韓国語ですが」 tu32sanさんのは、「Baidu IME」になっていないでしょうか。もしそうならば「Baidu IME」のところをクリック・・・「削除(R)」ボタンが、押せる状態になりますので、クリック「OK」クリック なっていなかったら御免なさい。

noname#198886
noname#198886
回答No.3

>投稿後すぐにBaidu IMEを削除し「なぜ削除するのか?」のアンケートには無回答で再び試行しましたが駄目でした。 回答No.1のURLが駄目なのでこちらを。 入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法 http://gigazine.net/news/20131226-baidu-ime-delete/ 念のためこちらも。 [ 迷惑 ] Baidu IMEをアンインストール・削除する方法 http://yossense.com/baidu-ime/

tu32san
質問者

補足

再度のご教示有難うございます。がBaiduの削除のことと思いますが前述のように既に存在しません。 削除中に出てくる「アンケート」の過程を詳述したため誤解なさったのかと思いますがごめんなさい。 その他の原因が見当たりませんのでまた、お気づきの点がありましたらお願いします。

回答No.2

Baidu IMEには泣かされたことがある。結局お店に返して抜いた状態でインストールしてもらった。 (中古のパソコンでバンドルして入ってた) 2007と2010が共存できるのか、??だけど、できるだけ単純化したほうがいいように思います。

noname#198886
noname#198886
回答No.1

>インストールにMSIME、MSofficeIME 2007及び2010、日本語、Baidu IMEです。 Baidu IMEがあるから、「辞書ツールに約45の単語がありますが、全ての単語が「読み」から「語句」にLiveメールだけ変換できない。(Word,netは可)」 出来ないのでは? Win 7/8編: Baidu IMEを完全にアンインストールする http://news.mynavi.jp/column/windows/272/

tu32san
質問者

お礼

ご教示有難うございます。仰ることもあろうかと、投稿後すぐにBaidu IMEを削除し「なぜ削除するのか?」のアンケートには無回答で再び試行しましたが駄目でした。 半月前までは問題なくやっていましたのでどこかの設定かなと思うんですが…?

関連するQ&A

  • 辞書ツールの変換について質問です

    IME 2000の辞書ツールに単語を辞書登録したのですが、別のアプリケーションを開いて、そこのWordをうつとこに、先ほど登録した単語を入れようと、変換する前の語句をいれて、変換してみようと試みるのですが、一向にその単語に変わりません、これはなぜでしょうか?教えてください、お願いします。それと、これも自分なりに疑問に思ったことなのですが、たとえば、単語登録のときに、読みをうぇぶ 単語をウェブにしたいとします、しかし、そのアプリケーション上では、うぇぶで変換できなく、うぇぶの始めの文字、う、の時点で確定されてしまうため、うぇぶと3つの文字を束ねて変換することができません、これはどうしてでしょうか?

  • 辞書ツールの削除について。

    辞書ツールの削除について。 Microsoft IME 辞書ツールで、読み・語句が何も表記されておらず、品詞・登録種別だけ表記されている268個の言語が削除できません。 どうすれば削除できるんでしょうか? OSはVistaです。

  • 辞書登録の失敗表示

    お世話になります。MS-Office IME2007で辞書登録しますと「単語の登録に失敗しました」のメッセージが出て登録が出来ません。以前は問題なく出来ていました。すでに登録して有る語句の変更をしても同じメッセージが出て変更も出来ません。「MS-IME」では、なにも問題は出ません。どのようにすれば解決出来るのでしょうか?。宜しくお願い致します。

  • MS-IMEのユーザー辞書が突然使えなくなる。

    こんにちは。 OSは、Windows Vistaを使っています。 IMEは、MS-IME 2007を使っています。 最近、突然ユーザー辞書が使えなくなり、 単語の登録をしようとすると、添付した画像のような メッセージボックスが表れて単語を登録できなくなることがあります。 こうなってしまうと、OS再起動するまで、辞書ツールを開くことができません。 OSを再起動せずに元に戻すには、一体どうすればよいのでしょうか?

  • 辞書ツールについて

    システム辞書に載っている単語を入力するとIMEの既定のユーザー辞書にその単語が登録されてしまうのですが、これを防ぐ方法をお教えください。宜しくお願いいたします。

  • 辞書ツールで登録しても変換できません

    Windows Vista です。 辞書ツールでよく使う普通じゃ変換されない単語を登録したのですが… ワードやメモ帳ではきちんと変換されるのにネット上の掲示板やブログなどでは変換されません。パソコン新しく買ったばかりなので辞書ツールにはまだ何も登録されてない状態で、とりあえず1語のみを手動で「登録」を押して読みと語句を入力して登録しただけなのですが…一体何に問題があるのでしょうか?分かる方、ご助言よろしくお願いします。

  • 削除した単語/用例登録に登録した語句がまた出てくる

    MSIMEの単語/用例登録に登録した語句を削除したあとも複数の単語が、読みを入れて変換すると出てきます。 辞書ツールの単語の一覧には確かに消えて無いのですが。 この単語達に共通するのは、語句の文字数が30~40字と多いことです。 よろしくお願いします。(windows98)

  • ATOKユーザー辞書をIMEユーザー辞書に

     WinXP SP2でATOK13で使っています ATOKユーザー辞書をマイクロソフトのIMEのユーザー辞書に再登録するには どうしたらいいでしょうか? ATOK13の辞書を書き出したらメモ帳に解読不明の 文字の羅列になっています  ATOK13ユーザー辞書をそのままIMEのユーザー辞書には変換できないようなので,テキスト形式かエクセルのデータに変換して受け渡して,最終的に一太郎の 単語登録がワードでも使えるようにするには どうしたらいいのでしょうか?  

  • 辞書にはあるのに変換されない単語

    Win XP Pro、MS-IMEを使用しています。いくつかの単語が正しく変換されないので、辞書登録(単語登録)をしようと思いましたが、登録しようとすると「すでに辞書に登録済みです」と表示されます。しかしその後も変換されません。主に以下の3つです。 PC歴19年です。なお職場のPCで発生し、自宅のPC(Vista MS-IME)では発生しません。 へいげん(平原)・・・・・・ 経威厳、あるいは屁威厳(屁に威厳があるとも思えませんが:苦笑) すでに(既に) ・・・・・・ 巣でに にち(日) ・・・・・・ 二血 どうぞお教え下さい。

  • 古いユーザー辞書を新しく書き換える

    いつもお世話になります。 7年前に、公民館のPCに「地区の世帯主900人」をユーザー辞書で登録しました。 あれから、代が変わったり、新しく入ってきたりで、新しく作りなおしました。 作り方は、ワードで「あんどう(タブ)安藤(タブ)名詞」という格好で作り、「.TXT」で登録してあります。 そして、「単語/用例の登録」から、「辞書ツール」を開き、「新規作成」で入れようとしましたが、古い辞書が入っているためか、拒否されてしまいました。 「IME 辞書ツール」を使っており、いま入っているユーザー辞書は「im???」で拡張子は「,dic」になっています。 古い辞書を削除するにはどうすればよいのでしょうか。