プレステージカントリ近くのゴルフ練習場

このQ&Aのポイント
  • プレステージカントリークラブ近くのゴルフ練習場の情報を教えてください
  • プレステージカントリークラブでのラウンド前に、周辺のゴルフ練習場を探しています
  • 東京在住の方がプレステージカントリークラブ周辺のゴルフ練習場を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

プレステージカントリ近くのゴルフ練習場

栃木県のプレステージカントリークラブ近くにお住まい、もしくは詳しい方教えて頂けますでしょうか。 今月(4月)の下旬の土曜日にプレステージカントリークラブでラウンドすることになっているのですが プレステージカントリークラブの練習場は、9番アイアンまでしか使用出来ないため、 周辺のゴルフ練習場で早朝営業(6:00位とか早ければ早い営業に越したことはないのですが)をしているところがあったら教えて頂けないでしょうか。 前日は、栃木市内に宿泊予定ですので、極端にゴルフ場から離れなければ、 ある程度の移動に関しては車ですので融通はききます。 東京在住なので、ゴルフ場近辺の土地勘も全くないため是非教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

サンランド栃木がよろしいのではないでしょうか。 早朝、夜明けから営業しております。100円のコイン式で、たしか17発だったと思います。 場所は栃木カントリークラブの直前です。 市内からは10分くらいと思います。 なを、アーバンゴルフは現在、廃業し跡地は建売住宅になっております。 花見が丘ゴルフは市内から20分くらいかかりますし、早朝はやっていないと思います。 また、プレステージからは反対方向になってしまいます。 プレステージに1番近いのもサンランドです。

その他の回答 (1)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

http://www.e-golf.co.jp で見ると3件あります いずれも栃木市内で、東北道栃木インターの 南側ですがそれぞれ5kmほどのところにあります 1.花見が丘ゴルフセンター   大光寺町   300ヤード、32打席 2.アーバンゴルフクラブ   平柳町   180ヤード、57打席 3.さんランド栃木   岩出町   220ヤード、90打席 とあります 詳しくは上記のアドレスにgoogle検索が出来る機能が 付いています 参考まで  

関連するQ&A

  • ゴルフ初心者の練習

    最近ゴルフを始めました。 まったくの初心者でコースもラウンドしたこてはありません。 友人に練習ばかりでは上達しないから、ハーフコースで一度ラウンドしようと言われています。 コースにもまわったことがないので、いま何をどうしたら良いのか分からず困っています。 いま週一のゴルフレッスンに通いだして1ヶ月で、9番アイアンでしか練習していません。 他のクラブでの練習も必要かと思うのですが、9番アイアン以外は、どのクラブの練習をしたら良いでしょうか? 他には、いま9番アイアンで練習しているだけで、ゴルフのことまったく分かりません。 他に何か準備や練習、確認などしておいた方が良いことはありますか? 教えてください。

  • ゴルフについて

    ゴルフを始めたばかりで、近々コースデビューします。 行くコースは、ショート、ロングなど、どんなコースかわかりません。 まだいま、ゴルフのレッスンで、アイアン9番しか練習していませんが、コースにデビューしてもいいのでしょうか? また、何がどれくらいでデビューできますか? アイアンとパターのみでラウンドできますか? 初ラウンドのために、どのクラブを練習しておけばよいでしょうか?

  • 20年以上前のゴルフクラブ

    現在46歳ですが、1年前から真剣にゴルフを始めようと思いゴルフを引退した父親の古いクラブを持ち出して始めています。愛着はありますが買いなおしたほうがいいですか? マクレガーアイアン MX-10 昨年は、8ラウンドしました。練習は月に2、3回程度です。

  • 打ちっぱなしの練習

    ゴルフを始めようと思いつき、打ちっぱなしに2回ほど行きました。 つまらない質問ですが、アイアン5,7,9 ウッド1,3のクラブがあります。 初心者はまずどのクラブから練習していけばいいですか? また、このクラブをどれくらいしたら次はこれと言った具合に具体的に教えていただけたら嬉しいのですが…

  • ゴルフ辛い。

    最近の練習で調子良くてラウンド行って来ました☆ ゴルフ始めて2年、初めてのラウンドの時より悪い結果156…本当に辛かった。 なんで?どして?ドライバーもアイアンもアプローチもパターも全部全部全部ダメ。 ゴルフ、挫折でググって色々見てたら今回のラウンドを思い出して泣けてきました… これまで何度も辞めようかなって考えたけど、最近の練習で頑張ってて良かったってぐらいになってたのに… ここで辞めてもいいです。でも、じゃこれまでの練習はなんだった?お金も時間も無駄にする気?また気が向いたら始めるとか絶対しないでしょ?て言うか悔しくないの?こんな気持ちが渦巻いて… 何しょうもない事グチってんだよと思いますが、この辛い山を越えたい。 挫折しそうになった経験のある方山の越え方教えてください( ;∀;)

  • ゴルフはじめようと思うのですが・・・

    ゴルフをはじめようと思うのですが、最初はどんなクラブを買えばいいですか? お金もないのであんまり高いものは買えません セットで1万円以下のものとかあるのでしょうか? それともとりあえずアイアン1本でも買って 打ちっぱなしで練習したほうがいいのでしょうか? 誰か教えてください

  • 【初心者】20年前のゴルフクラブについて

    友人からアイアンセットを譲っていただき最近ゴルフを始めた者です。 クラブは20年ぐらい前のものらしく、ミズノ ダイナミック 80 のスチール製です。 これで打てるようになれば、どのクラブでも打てるようになるよと友人から 言われ、打ちっぱなし場で練習をしています。 色々な人からご指導を受けて練習をしているのですが、教えてくれる方からは よく「こんな重い(クラブ)のよく振れるね」と言われます。 調べてみると20年ぐらい前のプロ仕様の難しいクラブのようですね。 まとも(?)にまっすぐ飛ぶのは8Iで100yです・・・。 6か月後ぐらいに、ラウンドしようねーといわれています。が上達する気がしません。そこで 予算はあまりないのですが、ゴルフスクールに通うか、クラブを購入しようか迷っています。 どっち優先がよいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • ゴルフはじめて1ヶ月ですが上達しません。

    ゴルフをはじめて1ヶ月になりますが、うまくなりません。 7番アイアンを中心に練習しているのですが、10球中2球まともにあたるかです。 もちろんプロになるとかじゃなく、まわりに迷惑をかけずにラウンドできれば良いかなと思っています。 最近練習にいくたびへコンでいます。 もっと練習すれば当たるようになるのでしょうか?

  • ワンちゃんとゴルフ

    どなたか関東近郊でペットを連れて行けるゴルフ場をご存知の方はいらっしゃいませんか?ちなみに栃木県のきぬがわ高原カントリークラブは行ったことがあり、フェアウェーまで連れて行かれるようになっていました。フェアウェーに連れて行かれなくても預けられる施設があればいいのですが、どこかおすすめの場所がありましたら教えてください。

    • 締切済み
  • ゴルフをこれから始めようと思っています

    16歳男です。 前々からゴルフをやりたいと思っていたので、最近は時間に余裕があるから本格的にやろうと思い、両親に頼んでゴルフの練習場に行くことは許可されましたが、それ以上の出費は無理なのでスクール等は無理だといわれました。 なので、自分でやって上達するにはどのような練習をすれば良いでしょうか? また、初めてやるときに買うクラブは7番アイアンでいいでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう