• 締切済み

Itunesのパソコン間の引っ越し

新しいパソコンを購入したので、Itunesの引っ越しが必要です USBメモリでも引っ越しできますか?

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

>USBメモリでも引っ越しできますか? 出来ますよ。 iTunes フォルダを丸ごと、USBメモリにコピーします。 フォルダの容量以上のUSBメモリが必要です。 新旧のパソコンを接続して、コピーする方法もあります、 こちらの方が簡単で所要時間が短いです。 新しいパソコンにiTunes をインストール後、 Shiftキーを押しながらiTunesを起動⇒ライブラリの選択⇒iTunes Library.itl・・ ・・でデータが読み込まれます。 http://support.apple.com/kb/HT4527?viewlocale=ja_JP

関連するQ&A

  • 新パソコンへのiTunesの引越し

    最近パソコンを買い換えました。古いほうのパソコンに入っているiTunesをそのまま引っ越すことが可能だと調べました。 USBメモリでフォルダをコピーして、新しいほうへ貼り付けるだけでいいそうです。その際の要領は1GBのUSBメモリでたりるのでしょうか?明らかに足りない気がします。 まるまる引っ越すやり方など詳しくご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 新しいノートパソコンへの引っ越し方法

    新しいノートパソコンへの引っ越し方法 ノートパソコンを買い換えました。 今使っているパソコンはFMV-BIBLO NF40Uです。 新しく買ったパソコンはFMVA555ACです。 OSは前のがVistaで新しいのがWin7です。 写真やiTunesのデータなどを新しいパソコンに移したいのですが、ケーブルで2台をつないで簡単に引っ越しはできますか? USBメモリやSDカードはあまり使わないので512MBしか持っていません。 LANケーブルかUSBケーブルでつないでできるみたいなことを、どこかのサイトで見たのですがよくわかりませんでした。 パソコンの買い替えが初めてなのでデータを移したことはありません。 引っ越しソフトというのがあるそうですが、そういうソフトを購入しなければできないのでしょうか? あまり難しいことはわからないので、ソフトを買ったり難しい操作をしなければいけないなら、USBメモリとSDカードでちょこちょこ移すつもりです。 でも簡単にできそうならやり方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの引越しについて

    新しいパソコンを購入しようか迷っています。 引越し用のソフトを使わずに、USBメモリとかを使ってデータを引越しさせる方法があるらしいのですが、その際ホームページ作成ソフトとかプリンターやルータの設定なども引越しできるのでしょうか?それらのインストール用のディスクが見当たらないので、一から新しく購入したりDLしたりするのも面倒なので…(;´∀`) もし、無理だったらパソコンの購入はあきらめようと思っています。 また、できるのでしたらこんな面倒くさがりの私に、引越しの簡単な方法も教えていただけたら助かります。

  •  iTunesの引っ越し(パソコン買い替え)についての質問です。

     iTunesの引っ越し(パソコン買い替え)についての質問です。  Windows7が入ったパソコンを最近購入し、XPの旧パソコンからWindows転送ツールを使ってデータを転送したまでは良かったのですが、音楽データがiTunesに反映されず困っています。  ライブラリのミュージックのフォルダにiTunesの音楽データは入っているようです。  どうすれば、iTunesの引っ越しができるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコン買い替え時のitunesの引越しについて

    質問させていただきます。 先日新しいパソコンを購入しました。 その際、AOSのファイナルパソコン引越し7Pro というソフトでデータの移行を行いました。 よくわかりませんでしたので画面にでてくるままをクリックしました。 itunesにチェックがついていたのは確認しています。 その後、新しいパソコンのインターネット、メールの設定は終了しました。 あとはitunesについてなのですが すべてのプログラムの中入っていませんでしたので 再度新しいパソコンからネットでインストールをしました。 しかし今まで入れていた音楽やアプリはどのように移行すれば良いのかわかりません。 itunesではネットで音楽を購入したことはなく、 いつもCDをレンタルしていれていました。 お手数ですがかなりの初心者のため、できるだけ簡単な言葉で ご説明いただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • itunesについて

    パソコンを替えましたので古いパソコンのitunesの曲をUSBメモリーに保存しました。新しいパソコンのitunesに移し替えたんですが、全曲が入りません。新しいパソコンでUSBメモリを開きますと、 itunes Library.itlのファイルが出てきません。このUSBメモリを古いパソコンで開くと出てきます。 古いパソコンでは itunes→ itunes Music→ itues →itunes Library.itlとなります。 新しいパソコンでは、itunes→ itunes Music→ itues →itunes Libraryl となり .itl がどうしても出てきません。同じ USBメモリーを違うパソコンで同じように開けないというのは、どのような原因なんでしょうか? ぜひ ご指導をよろしくお願いいたします。 当方 NEC メイト ウインドーズ7  itunesはどちらのパソコンも最新版です。 ためしに外付けハードでも 試してみましたが やはり .itl が出てきません。

  • 他のパソコンからiTunesを、、、

    今、Windowsパソコンを使っています。 iTunesをダウンロードをしたいと思います。 でも、インターネット環境がありません。 ネットカフェや、知り合いのパソコンにiTunesをダウンロードをして、USBメモリや、SDカードにiTunesのデータを入れることは出来ますか?

  • itunesを新しいパソコンに移動

    最近、新しくパソコンを購入したので、itunesをまるごと移動させたいのですが、容量が大きく、webで調べた方法ではできませんでした。。 古いitunesで統合したファイルをUSBで移動させることも考えましたが、2GBのメモリしか持っていない ので、できませんでした。 そこで考えたのですが、その統合ファイルを一度、圧縮してデータ自体を軽くしてから、USBで移動さ せ、新しい方のパソコンで解凍する。 この方法は可能でしょうか? 他に楽な移動方法があれば教えていただきたいです。 iphoneのデータもありますので、ややこしくて理解できません。 どなたかよろしくお願いします。

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • iTunesの引越しができなくて困っています!

    iTunesの新しいPCへの引越しができなくて困っています! 色々検索して実際にやってみたのですが、うまくいきません。 ちなみに、XPからXPへの移動、8GBのiPodでほぼ空きは無い状態。 実際にやった手順は、 (1)新しいPCにiTunesをインストール。 (2)1GBのメモリスティックでiTunesフォルダの中のデータを新しいPCのiTunesフォルダにすべて移動。(MUSICデータは1GBずつ移動) (3)新しいパソコンの認証 (4)古いパソコンの認証を解除 (5)新しいPCにiPodを接続→iPodを新しいPC用にする為データ消去します。的なことを言われて消去してしまいました。(まずかったですか?) 確かこんな感じでした。 (よく分からなくて、手順などめちゃくちゃにやってしまったかも) ここからどうしたらいいか分かりません。 現状は、移動した音楽データをクリックすると、iTunesにデータは入り、音楽も流れます。(iPodに同期すれば、その曲も入るようです) 全曲クリックしてiTunesに入れなければいけないのでしょうか? 古いPCのiTunesデータはまだ消していないので、やり直さなければならないのであればまだ大丈夫だと思います。 ちなみに、パソコンはあんまり詳しくないので なるべく簡単な方法と御説明で是非ともご教授下さい!! 宜しくお願い致します。