• ベストアンサー

Win2Kで増設HDDドライブの認識とフォーマットの仕方を教えてください

KUQの回答

• KUQ
回答No.2

接続方法は? IDEならFORMATの前にFdiskで領域の確保しないと使用できないよ~ SCSIの場合も同様ですが、メーカーによってはWINDOWS上からいじくれるソフトが付いている場合があるのでやってみてね USBなどの場合 このは、基本的にWINDOWS上からいじくれるソフトでいじります これを使わない場合はやったことがないです Fdiskの方法 DOSを立ち上げて起動ディスク内のFdiskを立ち上げて領域の確保をしてください 注意 IDEの場合マザーボードにより認識する要領が違います いろいろ制限があるためです 注意してください(最近ではだいたいの人が32GB制限で当たって動かなかったりします)

balloon
質問者

お礼

ありがとうございます。 60GB認識することが出来ました。