• 締切済み

コール音→留守電だったのが、ぷっぷっぷ

相手はauです。 コール音→留守電だったのが、 ぷっぷっぷっぷが20回程なりそこから、 こちらはauです。お呼び出ししましたが、お繋ぎできませんでした と、アナウンスが流れました。 これは相手がどのような状況なのでしょうか? 教えてください。

• au

みんなの回答

noname#194656
noname#194656
回答No.2

au の「プップップッ」は相手の方の携帯電話(電波)を探している音です。 留守番電話サービスを停止している状態で、 電源を切っているか圏外にいるかのどちらかです。

• dogday
回答No.1

スマホに機種変したのでは? 留守番電話はauの月額有料サービスであり、スマホにも留守電機能があるので、 ガラケー時代はなんでもパックでまとめて加入させられていましたが、 スマホへの契約だと、無料通話のプランがなくなり、料金プランが完全に変更されるので、ひとつひとつオプション加入するか店員によって確認されます。 私もこないだの機種変更で、留守電オプションはずしました。