• 締切済み

yahooオークションへの大量出品について

一度に多品種で多量の商品を出品したいと考えています。 具体的には20種類で合計100点相当の商品になろうかと思います。 ひとつひとつの商品を出品し、落札者とやり取りし、梱包したり、 配送の手続きをしたりする時間はあまり取れないので、 できれば一括で商品を落札してくれるような人を狙いたいのです。 そうなると、 商品を紹介する写真も相当なものになろうかと思います。 例えば20種類の商品それぞれについてアングルを変えて撮るなら、 その3~5倍の写真の量、つまり60枚~100枚くらいは必要になると思います。 こういう事は可能でしょうか? どうやったらいいかお教えいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.2

外部サイト(無料HPとか)に画像を置いて そこにリンクさせることで大量の画像を提示することはできます ただ、そんなの誰も買わないから個別に出品したほーがいいですよ それが手間ならオークションをしないのがお勧めです 中古品買取業者に売るのが手間要らずです。

tenitukoku
質問者

お礼

自分でHPを開いてそこへ画像を表示させておき、 yahooオークションにリンクさせて 見てもらう方法ができるよ…って ことでしょうか? ご返答いただきありがとうございます。

回答No.1

内容がわからないので、なんともですが。 他の人は、Yahooなどに、画像をアップして、 「他の画像はこちら」とかで、公開してる人が多く見られますね。 ただ、実際は、ばらばらに出したほうがトータルで売り上げがでるのか ばらばらに出す人も多いので、一長一短ってところでしょうか。 ということで、回答ですが、 オークション内から、別途、画像専用アドレスを貼り付けて そこを見てもらうのが、ベストでしょう。 という感じになりますね。

tenitukoku
質問者

お礼

オークション内から他サイトへリンクし、 そのサイトへ写真を多数掲載する方法なら 可能だよ…ってことでしょうか? ご返答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 初めて出品でのオークション

    よろしくお願いします。 初めてオークション(出品)をやろうと思ってるんですが、これだけは気をつけたほうがいいというのはありますか? それから箱に入った瓶、ぬいぐるみ、雑誌はそれぞれどうやって梱包して送ればいいのでしょうか? CD以外の商品を落札した事がないのでどう梱包していいのか全くわかりません…。

  • サーフボードの出品、発送に関して

    今回初めての出品を検討しています。 商品はサーフボードです。 知っている人はよくご存知のはずですが、非常にデリケートな商品(筐体)です。 自宅では梱包材も箱もないので、業者に梱包していただきたいのですが、そのようなサービスを行っている配送業者はどこでしょうか? また、落札価格とは別に梱包料をいただきたいのですが、 それはルール・マナー違反となりますでしょうか? さらに、出品時に都道府県別の配送料を明記したいのですが、 事前に配送料を調べる術はありますでしょうか? 何分にも初めてのことなので、不安が多いです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションの出品について(初心者です)

    最近、amazon.co.jpのマーケットプレイスに本を出品し、既に何度か商品を発送しています。 amazonは写真の用意や入金確認、購入者とのやりとりがなく楽です。 しかしamazonでは出品できない商品もあり、Yahoo!オークションの利用を考えるようになりました。 なお今までYahoo!オークションでの落札も出品もしたことがありません。 今回も落札の予定はありません。 ■ 出品するにあたり、なるべく手間を省きたいと思い、以下の方法を考えてみましたが、この条件では落札者がつきにくいと思いますか? (1) 支払方法: Yahoo!簡単決済のみ (2) 配送方法: こちらで1つだけに指定 (例えば、ヤマト運輸の宅急便のみ) (3) 落札後の商品のキャンセルはできません。 (4) 商品の発送は、週末に行います。 (5) 評価にマイナスのある人は、お断りいたします。 (6) 落札後に別な方法の希望をして頂いても対応できません。 (3)(4)(5)(6)については、実際にYahoo!オークションの商品説明欄で書かれているのを何度か見ました。 ■ 落札後の流れを確認させて下さい。 1. 落札者に出品者がメールを送る。 2. その際、Yahoo!簡単決済のお願いと、送り先情報を教えてもらう。 3. 住んでいる地域を見て、送料を決定。  4. 出品価格+送料の合計を落札者に連絡し、お金を支払ってもらう。 5. 商品を発送する。 ■ 出品者負担の金額 オークション利用料(毎月) 出品料 落札手数料 の3つだけでしょうか? 以前、落札手数料を落札者負担にしている場合を見たような気がしましたが、そのようなことは可能なのでしょうか? なかなか複雑で、自分なりに調べてみたものの困っています。 「出品代行ストア」の利用も考えてみましたが、それほど高額な商品を出品する訳ではないので、今の所、自分でやってみようと思っています。

  • 初めてヤフーオークションに出品するには?

    はじめまして。 ヤフーオークションに出品したいと思っています。 初めてのことだし、もしトラブルにあったら…など考えると少し怖いです。 入金から発送まで落札者とはどのようにやり取りをするんでしょうか? オークションの終始の流れなど教えてください。 あと、商品発送に使う箱や紙袋などは売ってるんですか? 送料も大きさなど計ってから決めたほうがいいんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション 配送について

    出品者です。お手軽便で140サイズと指定しましたが梱包したら小さい100サイズでした。この場合郵便局では変更出来ないようです。どおしたら良いでしょうか? 配送方法の変更をすると、落札者さんの匿名ができないようなので落札者さんの許可が必要になります。

  • ヤフーオークション、私が落札した商品が再出品された?!

    先日ヤフーオークションで大型テレビを落札したのですが、今日同じ出品者が、私が落札したテレビの写真を使って同型の物を出品しているのです。商品が新品ならば写真の転用は問題の無い範囲だと思うのですが、商品が中古である以上、写真は商品の状態(傷みや変色等)を知る貴重な情報であり、場合によっては落札価格に影響さえ与えるものなのですから、これはなにかの決まりに抵触しないのでしょうか。またそれを落札した場合なにかクレームをつけることは可能でしょうか?

  • ヤフーオークションに、商品を出品するタイミング。

     数ヶ月前から、ヤフーオークションで落札と商品の出品を行なっています。実体顕微鏡を新品と中古品の2種類出品しました、最終的に落札値段は殆ど変わらなかった。なぜでしょうか?出品する時のタイミング、値段の付け方などご指導下さい。 1、商品を希望金額で落札して欲しい、仕方、方法等。

  • 楽天オークションに出品したものがヤフーオークション

    僕が楽天オークションで出品した商品が落札されたのですが、なかなか取引を開始してくれないと思って、その人のIDを調べてみたら、ヤフーオークションでも同じIDがあり、その人の出品しているものをみたら僕が出品して落札された商品とまったく同じ写真のものが出品されていました。 ちゃんと取引を終え、お金を払ってからなら別になんとも思わないのですが、値段が高く設定してあったので、おそらくその人はヤフーオークションで入札が入ったら、僕が出品した商品の取引を開始するんだと思います。 もし入札が入らなかったら、取引は開始しないと思います。 僕にも、そして入札してくださった方々にもとても迷惑です。 このような人にはどう対応すべきですか?何かコメントをした方が良いですか? このような体験がある方、またオークションのプロのみなさんアドバイスお願いします。

  • ヤフーオークション

    先日ヤフオクの出品において、「家電製品(完動品との出品)」を落札しました。 出品者からの発送方法の選択をこちらから定形外でお願いしました。ですが届いた物はものすごく簡単な梱包でして届いた商品は潰れていました。 いろいろと迷いましたが、出品者にメールにてその旨お伝えしました。 ですが数日間何の返答もなかったので、その出品者の評価にて「悪い」の評価で不良品の旨報告しました。 すると私の評価にて「定形外での発送は保証できませんと明記していますよ。送料を安くする為に簡易梱包にしています。送料をお安くする為に簡易梱包とさせて頂いています」と評価回答を頂きました(その後、すぐに出品者から「落札者の都合でキャンセル」とされまし(もちろん「非常に悪い」の評価をされました)、更に「あなたをブラックリストに登録しました」や、それに加え私の評価にて「このIDの方はオークション荒らしなので皆さんお気お付け下さい」とまでこちらの評価に書かれました。 最初のお取引の際にはこちらはすぐに料金を支払っていますし、届いた商品は壊ていた(使い物にならない)状態だったにも関らずその出品者に「落札者の都合でキャンセル」とされて、こちらに自動的に「非常に悪い」の評価をされました。 どう考えても矛盾していると思います。 既に記載していますが「出品者への請求料金」は即日に支払っています。 この出品者は「落札者の都合でキャンセル」としてヤフオクの制約手数料を踏み倒すつもりなのでしょうか? 400以上のクリーン評価で、初めて「悪い」の評価を付けられたのがよほど腹に据えかねてるのでしょうか? うーん・・・・やはり納得できません!

  • ヤフーオークションの出品について

    こんにちは。 ヤフーオークションについて教えて下さい。 長文となりますがご容赦下さい。 今まで、ヤフーオークションの経験が全く無いのですがこの度、商品を出品してみようと思っております。 商品やお金のやり取りになるので、事前にトラブルは避けるようにしたいと思っておりますので是非教えて下さい。 ヤフーオークションの他の出品者様の入札状況を見ての判断ですが、今私は恐らく1万円以上になりそうな商品が手元にあります。 もちろん法に触れるものやヤフーオークションの規約に反するようなものではありませんが。 ヤフーオークションについて色々と調べていた所、新規アカウントで評価が何もない者が高額になりそうな商品を出品するとアカウントが停止されるというような記述を見つけました。 もちろん、取引の履歴が無く評価も無いユーザーが高額な商品を出品しているというのは落札側からしても怪しく見えるのかもしれません。 そこで質問です。 質問(1) 新規アカウントで評価が無いユーザーが高額になりそうな商品を出品するとアカウント停止となるのでしょうか? 私が調べてみた所では、昔はそういう事があったと言っていらっしゃる方もおられたのですが、現在はそのような事はないのでしょうか? 質問(2) またもし停止となるのであればどのくらい高額な物を出品すると停止となってしまうのでしょうか? 質問(3) もし新規ユーザーがいきなり高額商品を出品してアカウント停止となってしまうのであるとするならば。高額になりそうな物を出品するには、少額の商品を複数回取引して経験と評価を積まなければならないのでしょうか? もしわかる方がおりましたら、可能な限りで結構ですので教えていただければと思います。 さいごに、 もし今回の出品が難しいと判断された場合、無謀な事はしたくありませんので今回の出品は見送るつもりです。 高額の商品をやりとりしている方から見て今後ヤフーオークションを行っていく上で初心者へ心構えや、何かアドバイスなどがあればよろしくおねがいします。 長文失礼致しました。