• ベストアンサー

PGApplicationがタスクバーから消えない

PG Applicationというアイコンが、いつの間にかタスクバーにあって、削除しようとしても削除できません。 コントロールパネルのプログラムの削除をしようとして見たらPGという名前があったので、削除しようとしても削除できません。 すみませんが、このPG Applicationは何なのかをお教えいただければ助かります。 不必要なものでしたら削除したいのですが、削除の方法もお教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maxi1123
  • ベストアンサー率24% (27/111)
回答No.2

これかな? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046644360 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257741957 ていうか、質問するときには、PCのメーカー、OS スペック位は表示したほうがいいと思いますよ

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 貼り付けていただいたURLを読ませていただき、問題が解決いたしました。 また、最低でもPCのメーカー、OSスペックくらいは表示した方がよいことがわかりました。 回答していただく方々への配慮が足りなかったと反省しています。 本当に、すみませんでした。 いろいろお教えいただき助かりました。 心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

この場合、Revo Uninstallerソフトを使い、ソフトを強制削除します。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html

miranosoba
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ソフトを強制削除をするソフトがあるのですね。 お教えいただき助かりました。 心から感謝いたします。

関連するQ&A

  • タスクバーに音量アイコンを表示したいのですができません(>_<)

    PC内にあるいくつかのプログラムを、 使う機会はないだろうと思って いくつかのプログラムを消してしまいました。 するとタスクバーにあった音量アイコンが消えてしまいました。 元に戻そうと試み、コントロールパネルから ”サウンドとオーディオディバイス”を選び、 ”音量”にある”タスクバーにアイコンを配置する” にチェックをいれたら ”[ボリュームコントロール]がインストールされていないので 音量の調節をタスクバーに表示することはできません。 コントロールパネルの”[プログラムの追加と削除]”を選んで インストールしてください。” と毎回毎回でてきます。 コントロールパネルの”[プログラムの追加と削除]”までは たどり着けるのですが、その次にどうやったら インストールできるのかわかりません。 ”プログラムの追加”からインストールするんですか? わかりにくい文章ですみませんが 私にでもわかる具体的な回答よろしくおねがいします。

  • タスクバーの音量アイコンが消えたので

    「サウンドとオーディオデバイス」で「タスクバーに音量アイコンを配置する」を選んだのですが、「ボリュームコントロールがインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示できません。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を使ってインストールしてください」と出ました。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の使い方がわかりません。「ボリュームコントロール」のインストールの仕方を教えてください!! わかりにくくてごめんなさい。 よろしくお願いします!!

  • タスクバーで困っています

    OS7です。 いつも使うソフトが10ばかりあり、そのショートカットアイコン(以下アイコンとします)を画面下のタスクバーに並べ、たまに使うソフト30ばかりのアイコンをデスクトップ画面上に置いてあります。 ところが、今日いきなりすべての「たまに使うソフト」のアイコンがいくつもタスクバーに並んでいるではありませんか。おかげで本来のタスクバー上のアイコンは隅に追いやられ、しかも場所が狭いので一度には4つしか見られず、上下キーでスクロールする羽目になっています。 やむを得ず、タスクバーのアイコンを一つずつ右クリックしては「削除」していた途中で気がついたのですが、ひとつタスクバーから削除すると別のアイコンが出てきます。すべてデスクトップ画面上に並べてあるアイコンで、削除したアイコンはデスクトップ画面上からも削除されてしまってるのです。 つまり私はデスクトップのアイコンをわざわざ自分の手でひとつずつ消していたわけです。慌てて削除したアイコンをゴミ箱からデスクトップへ戻すと、同様にタスクバー上にも戻っちゃいます。 しかもタスクバーにはコントロールパネルが2つもあったり、ゴミ箱、コンピュータ機種名、ホームグループ、ネットワーク、ライブラリなどいらないものがトップに並んでいて、どれも削除ができません。 いったい何が原因かということはさておき、これをどうすればいいのか、どなたか教えてください。 1.デスクトップ画面上にだけアイコンを戻す方法 2.隅っこに追いやられている肝心のアイコンの場所を広く確保する方法 3.二つもあるコントロールパネルなど、要らないアイコンを削除する方法 以上です。3はともかく、1と2は結構仕事にも影響する大問題です。 よろしくお願いします。

  • タスクバーに音量アイコンを配置する

    windowsXPです。 タスクバーにあった音量調節バーが消えてしまったので再度配置したいです。 コントロールパネルから、 サウンドデバイスで タスクバーに音量アイコンを配置するにチェックを入れようとすると 「ボリュームコントロール」がインストールされていないので、音量の調整をタスクバーに 配置することができません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使ってインストール してください。というメッセージがでます。 プログラムの追加と削除からプログラムの追加をクリックしました。 CDやフロッピーがないので、 MICROSOFT からPROGRAMを追加で ボリュームコントロールを追加したいのですが、 そこからが分かりませんでした。 どうやったらここからボリュームコントロールを追加できますでしょうか。

  • タスクバーの音量アイコンがなくなりました。

    先日エクスプローラのトラブルでエラーチェックを行いました。 エクスプローラのトラブルはそれで無事解決したのですが今度はいつもタスクバーにあった音量アイコンがなくなってしまいました(それが原因かは不明確ですが)。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティの「タスクバーに音量アイコンを配置する」のチェックを入れるとエラーで「[ボリュームコントロール]がインストールされていないので、音量の調節をタスクバーに表示することができません。コントロールパネルの[プログラムの追加と削除]を使ってインストールして下さい。」と出てきます。当然それに従ってインストールを試みようと思うのですが Windowsコンポーネントウィザードの中にオーディオ関連のそれらしきプログラムが見あたらないのです。 たしかアクセサリとユーティリティの中にマルチメディアというプログラムが本来はあると思うのですが。 どなたか回避策ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • タスクバーに見慣れぬアイコンガあります。

    タスクバーに見慣れぬアイコンガあります。何の表示もなくクリックしても、反応が有りません。右クリックしても、同様です。 試しに、コントロールパネルを開くと、「自動再生」のアイコンとよく似た図柄が表示されています。 いったいなんでしょう?削除する方法は、有るでしょうか。

  • タスクバーにボリュームコントロールが表示できない

    音量アイコンがタスクバーから消えたので、コントロールパネルからチェックを入れたら。ボリュームコントロールがインストールされていないから表示できないと出た。メディアプレヤをインストールしたときに消えたように思う。プログラムの追加と削除でインスートルするにはどうすればよろしいか。機種LaVieLL550/C backupCDは添付されてありません。

  • タスクバーから、音量調節が消えた!

    購入当初は音量調節のアイコンはちゃんとあったのですが、 いつの間にかアイコンがタスクバーから消えてました!! コントロールパネルのサウンドを見ても、 「タスクバーに音量アイコンを配置する」はチェックがついてあります。 かなり疎いので、全く原因を発見できる気配もありません。 どなたか詳しい方、常時表示させる方法を教えて下さい。

  • ノートンがタスクバーから消えてしまいました

    先ほどに続いての質問です。 ノートン・インターネット・セキュリティーのウィルスソフトのアイコンがタスクバーから消えてしまいました。 コントロールパネルを開いたのですが、そこにはありました。 タスクバーまたはデスクトップに表示させる方法がありましたら教えてください。

  • XPタスクバー 常に表示されているプログラムの削除

    両親のパソコンの起動が遅く、軽くして欲しいと頼まれまして 今良く分からないなりに調べながら不必要なプログラムの削除などを行っています。 その中で、動作を早くするためにはタスクバーの「常駐しているプログラム」を減らすことが必要だとあるサイトにありました。不必要なものは削除したいと考えているのですが、以下2点よろしければ教えて下さい。 なお、うちのパソコンでいう常駐しているプログラムとは以下だと考えています。  「常駐しているプログラム」だと思われるもの。   (タスクバーに常に表示されているアイコンの説明を挙げました)   ・ATOK16   ・NORTON INTERNET SECURITY   ・このバージョンのWINDOWS XPは現在安全ではありません。   ・自動更新(更新の準備が出来ました。とのメッセージ有り。)   ・ネットワークブリッジ(ネットワークケーブルが接続されて               いません、とのメッセージ有り。) 質問(1)  上に挙げたアイコンで削除していいものはどれか。   このパソコンは両親が使用するもので、ネット接続をして   調べものをしたり、ゲームをダウンロードして遊んだり等の   用途でしか基本的には使用しません。   (セキュリティ関連のものはきちんと作動するように残して   おきたいと思うのですが。。) 質問(2)  削除する場合、どのように削除するのか。   コントロールパネルから音量のアイコンは削除出来たのですが、   他のものの削除の方法が分かりません。 色々と書きましたが、あくまでも動作を軽くしたいだけで、タスクバーの表示にこだわっている訳ではありません。 (私もパソコンに詳しい訳ではなく、それ以前の致命的な部分でするべきことがある等の場合、お手数ですがご指摘下されば幸いです。) どうぞ宜しく御願い致します。