写真印刷時に記録紙が違う問題が発生する!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 使用しているMF495CNで写真印刷を行う際に、設定しているL版写真にも関わらず、記録紙が異なる問題が発生しています。印刷ができない状態です。
  • ブラザー製品のMF495CNを使用しているのですが、写真印刷時に記録紙が違うという問題が発生しています。設定はL版写真になっているのですが、印刷できません。
  • どうやら使用中のMF495CNで写真印刷を行う際に、設定しているL版写真ではなく異なる記録紙が使用されてしまっているようです。印刷ができない状態です。
回答を見る
  • 締切済み

記録紙が違うと出てしまう。

MFC495CNを使用していますが、写真印刷時にL版写真に 設定していますが、記録紙が違うと出てしまい、印刷が出来ません。どうしたら良いのか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• asyt
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• tnkhello
回答No.3

>写真印刷時にL判写真に設定していますが、 プリンター側で、スライドトレイを切り替えただけではダメです。 また、プリンター側の基本設定で記録紙サイズ設定を「L判」に設定しても意味がないです。 パソコン印刷の場合、パソコンのソフト側の設定(印刷プロパティ)に基づいて用紙サイズが決まります。 おそらく写真印刷に用いているソフト側がA4に設定されているかと。試しにA4用紙で印刷したら、A4サイズ大で印刷されてくると思います。

回答No.2

印刷する時に 印刷するクリックすると表示するその中に詳細設定(R)が 有りますので 詳細設定をクリックして下さい、つぎに印刷設定が表示します。 その設定の基本設定 拡張設定の両方をL版用紙に合うように設定して下さい どうしても用紙設定が違うと出てしまうならプリンターの設定とPCの設定が異なる所が まだあると思います 多くのL版印刷していますが このトラブル私は なった事有りませんので、ちょっと理解出来ないんです どうしても不明ならブラザーサポートに電話してお尋ねください

• mokunyan
回答No.1

ブラザーのサポートか、掲示板へ問い合わせた方が情報が得られると思います。 http://www.brother.co.jp/contact/mail/index.htm?prod=mfc495cn