• 締切済み

あなただったらどうする?

あなただったらどうする? マニキュア(透明)が先生にばれました。 そのばれた先生とは仲も良く普通に喋れます。 25歳と15歳ということで歳も近くよく話す仲です。 明日はずしてこんかったら爪はがして担任の先生にみせるけんねぇー! と言われました。 だけどはずしたくありません…(゜´ω`゜) その先生とは階も違うしなかなか会わないと思います。 はずしたくないしでももし会ったときにまた怒られたくないです。 あなただったらはずしますか? (はずせと言われたんだからはずせよ。とかいう中傷はやめてください)

  • 高校
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 3355Teach
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.8

あなたの学校が、マニキュアという生徒指導に関わる事柄を、成績や単位認定といった学習指導に関わる事柄とリンクさせる指導方法を取っているかどうかによりますね。学習評価には平常点というものもあって、それに授業態度だけではなく、服装や頭髪、マニキュアも含む化粧も含められるのかどうかです。つまり、これらが点数化されて平常点に組み込まれるかどうかということですね。平常点が学習成績よりもウエイトが高いということは考えにくいのですが、あなたの学習成績が不振だとしたら、平常点がネックになります。

  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.7

「ばれました」ということは、ご自分でもいけない事だと 自覚があるのではありませんか? 中が良くても教師と生徒です。 担任の先生にみせるとは言っているけれど、離さないとは言っていない。 もうすでに担任に報告が言っているかもしれません。 おしゃれをしたい気持ちはわかりますが、 それは休日だけにして下さい。

回答No.6

>(はずせと言われたんだからはずせよ。とかいう中傷はやめてください) は中傷ではありません。注意です。 >明日はずしてこんかったら爪はがして担任の先生にみせる これは虐待なので(になるかと思うので)実際にはやらないと思います。 >あなただったらはずしますか? 自分は男性ですが、間違いなく外します。 先生と仲が良いんですよね? だったら仲が悪くならないうちに言う事を聞いた方がいいのでは? 高校生であれば、退学や単位に影響するとも思いますので。

回答No.5

退学するだけでは? 我を通すなら、それだけの覚悟はしておきましょう。

  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.4

あなたはその高校を選んで入学しています。 その学校の決まりを守る義務があります。 学校の決まりを守りたくないなら学校をやめなさい。 そうすれば何も気にすることなくマニキュアをすることができます。 学校をやめたくないのならばマニキュアを外しなさい。 中傷ではなく忠告です。

  • hartneko
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

私ならはずしますね。もし今度はずしていないのがバレれば自分の評価を落とすだけですから。 逆に外したのが知られれば評価が上がる可能性もありますし。その方が得な気がするな。

  • rossonoir
  • ベストアンサー率37% (62/164)
回答No.2

そもそもなぜマニキュアをしているんですか? 生活に支障をきたさないのなら、 先生のおっしゃるとおりやめるべきだと思いますよ。

  • GTK145
  • ベストアンサー率12% (22/176)
回答No.1

マニュキュアは怒られたくないならとりましょうね。また、はずせといわれたからはずせというのは中傷にはあたらないと思いますよ

関連するQ&A

  • 教科担任の先生に呼び捨てされる

    教科担任の先生に呼び捨てされる 私は中3の女子です。 担任の先生とはあまり話さないのですが 教科担任の先生とはとても仲がいいです。 職員室にいくと話したいなぁと思って話しかけたり 話しかけてきてくれます。 授業中には「君には期待してるよ」とか テスト中に近くまできて、「よく考えればわかるよ。頑張れ!」 と声をかけてくれます。 特に仲がいい先生3人は名前を呼び捨てしてくれます。 私は嬉しいです。 親近感がわくじゃないですか。 質問なのですが、先生が生徒を呼び捨てするということは いい風に思われているからでしょうか。 教科担任の先生は私のことをエコヒーキしていると思いますか?

  • ネイルが青くなるのはなぜ?

    この前マニキュアを塗っていたとき爪が青くなっていたのでビックリして 「もしかして爪が苦しくて青くなっているのでは!?」 と思いすぐにマニキュアを落としました。 すると爪は普通の色になり、コットンのほうに青い色がついていました。 これってつまりマニキュアが変色したって事ですよね?? もちろん全てのネイルがそういうわけではないのですが、 とくに透明で、安物のネイルはすぐに変色してしまいます。 これって何でですか??教えてください。

  • ツヤツヤの仕上がりのマニキュアありますか?

    CMの手タレさんの爪や、タレントさんの爪がってピカピカしていますよねー。ツヤツヤに仕上がるマニキュアってありますか?あのツヤツヤ、ピカピカは普通ではないと思います。どなたか教えてください♪

  • 爪を噛む癖を直したい

    もうすぐ21歳になる女です。 いまだに爪を噛む癖が直りません。。 噛むどころか、爪そのものを食べていて、 爪が半分くらいしかありません。 小さい頃からずっと噛んでるせいか、爪が薄くて 二枚爪になり放題です。 マニキュアを塗ってみたりして しばらくは伸ばせるのですが 普通の人の長さくらいになるとそのうち食べてしまって 元通りです。 ひどいときはマニキュアごと食べて 気持ち悪くなったり、あごが痛くなるまで 食べています。 私精神的におかしいんでしょうか? でも、ウツとかひきこもりとかニートではなく 普通に会社員をしていて、 彼氏もいて、家族もみんな仲良しです。 いい加減直してかわいいネイルとかしてみたいです。 直す方法やアドバイスがあったら 何でもいいので教えてください!

  • 爪が割れてしまい、困っています。

    2年ほど前にとある作業で、全部の指の爪を割ってしまいました。 それ以来、爪が弱くなってしまって、困っています。 切っても、のびてくると、はがれてきます。 マニキュアを塗っても、洗い物をしたり、お風呂に入ると、すぐに爪の先から剥がれてしまいます。 剥がれたところはまばらになってしまい、とても汚い感じです。 爪を元に戻すことはもうできないのでしょうか? マニキュアを塗って綺麗な指先の人を見ると、かなしくなります… アドバイスよろしくおねがいします。

  • ネイルの上に重ね塗りするキラキラについて

    ネイルをついこの前買い、やりはじめたばかりの初心者です。 まず普通にただ真っ黒なマニキュアを塗ります。 そして乾いたら、キラキラしたマニキュアを上から重ね塗りします。 (画像左の指) しかし、リムーバーをコットンに染み込ませて爪をふくと、最初に塗った黒いほうのマニキュアは落ちてくれるのですが、キラキラのほうは爪にへばりついてるんです。 (画像右の指) だから、画像のように、黒いのは落ちてキラキラが残るという状態になってしまいます。 だから仕方なく、爪でガリガリこすってキラキラをひっぱがしましたが・・・。 これってただのリムーバーではなくまた別のものが必要なんでしょうか? とにかくわからないことだらけです。 アドバイスよろしくお願いいたします!

  • ジェルネイルを無理矢理はがしてしまい…

    先日、ネイルサロンで初めてジェルネイルを塗ってもらいました。 半月近く経ったので根元の方から浮いてきてしまったため、昨夜無理矢理はがしてしまいました。 お店の人に爪が伸びてしまったときのことを質問したら「がんばったら自分でとれないこともないですよ」と言っていたので、すっかりはがせるという意味と勘違いしていたのです。 表面がはがれてしまったようで、白っぽくガサガサしてしまい、とりあえず今は普通にベースコート・マニキュア・トップコートを塗ってごまかしています。 もともと爪が頑丈だったから良いようなものの、親指などは水に触れると少ししみるような感じがします。 これから、爪をどうしたらよいのでしょうか? マニキュアを塗ったりしない方がよいのか、それともしみるのを防ぐためにベースコートやトップコートくらいならしてもよいのか、悩んでいます。 (痛くてどうしようもないことはありませんが、違和感があります) また、表面のガサガサをケアするケア用品などもあるのでしょうか? 今まで爪が丈夫なのがとりえだったので、どうしたらよいものか検討もつかず、途方にくれています。

  • マニキュアで傷めた爪の手入れは

    もう20年以上ずっと、マニキュアを塗っています。 爪が丈夫なタチで、長く伸ばしてもいました。 が、今年に入ったくらいから、爪の半分から先の表面が白くツブツブツとなってきました。 ここ1ヶ月くらいは爪先がウロコ状にヒビが入るようになり、 そこから爪がはがれるようになってしまいました。 同様の質問(No.1603741)の回答に従い、皮膚科に行ったところ 「爪の水虫ではなく、マニキュアを長期にわたって塗っていたせい。 半年くらい塗らないでいれば治る」と言われました。 でも、マニキュアを塗らないで職場にいくわけに行かないし、とても困っています。 どうにか早く治る方法はないでしょうか?

  • 面接時の爪の長さ

    明日、ハローワークから紹介してもらった仕事の面接に行きます。 履歴書などの準備も終わり、ふと手元を見た時爪の長さが気になりました。 今の爪の長さは、手のひらから見て5ミリ程度出ている感じです。 手の甲から見ると、元々深爪だった状態から伸ばしているので、 白い部分が手のひらから見たときより長く見える感じです。 あと、白い部分が長い感じでピンクと白の境が所々歪んでいるので、 出来れば隠したいのですが、ベージュでマッドな感じのマニキュアを 薄く塗るのは印象がよくないでしょうか? 因みに明日受けるのは一般事務です。 そこでお聞きしたいのは、今の爪の長さは長いのか?と、 マニキュアを塗るのはどうだろうか?という事です。 色々と爪の長さなどを調べて見たのですが、 どれ位が常識の範囲内なのかがあまりよく分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 伸びたネイルって見苦しくない?

    最近、ジェルネイルが流行っていますよね。 普通のマニキュアと比べてとれにくいし、きれいだから素敵だ とは思うのですが... 電車などで、近くにいる人の爪を見ても、ジェルネイルしている 人をよく見かけるのですが、爪が伸びて5ミリくらい何もついて いないタテ筋の入った地爪が見えているのをよく目にします。 一ヶ月も経てば、だいたいそうなるのだと思いますが、 なんだかだらしない感じがして見苦しく思う私のような人は、 少数派なのでしょうか? 流行りだした当初は、色の濃いジェルネイルを爪全体に塗って 地爪との境目がクッキリしていてもっと見苦しかったのですが、 最近は、下半分をクリアか地爪に近い色にしているので、前より 目立たなくなっていますが、それでも近くで見ると気になってしまい ます。 一度、8ミリくらい伸ばした状態でジェルネイルをして、さらに それが8ミリくらい伸びた状態で、長ーい爪の女性を見て驚き ました。 夏になると、色の濃いはげたマニキュアをつけっぱなしにしている 人が多くて、それもだらしない感じがして気になります。 最近、そういう爪が気にならない人が増えているのでしょうか?