• 締切済み

あなただったらどうする?

あなただったらどうする? マニキュア(透明)が先生にばれました。 そのばれた先生とは仲も良く普通に喋れます。 25歳と15歳ということで歳も近くよく話す仲です。 明日はずしてこんかったら爪はがして担任の先生にみせるけんねぇー! と言われました。 だけどはずしたくありません…(゜´ω`゜) その先生とは階も違うしなかなか会わないと思います。 はずしたくないしでももし会ったときにまた怒られたくないです。 あなただったらはずしますか? (はずせと言われたんだからはずせよ。とかいう中傷はやめてください)

• 高校

みんなの回答

• 3355Teach
回答No.8

あなたの学校が、マニキュアという生徒指導に関わる事柄を、成績や単位認定といった学習指導に関わる事柄とリンクさせる指導方法を取っているかどうかによりますね。学習評価には平常点というものもあって、それに授業態度だけではなく、服装や頭髪、マニキュアも含む化粧も含められるのかどうかです。つまり、これらが点数化されて平常点に組み込まれるかどうかということですね。平常点が学習成績よりもウエイトが高いということは考えにくいのですが、あなたの学習成績が不振だとしたら、平常点がネックになります。

• ruck
回答No.7

「ばれました」ということは、ご自分でもいけない事だと 自覚があるのではありませんか? 中が良くても教師と生徒です。 担任の先生にみせるとは言っているけれど、離さないとは言っていない。 もうすでに担任に報告が言っているかもしれません。 おしゃれをしたい気持ちはわかりますが、 それは休日だけにして下さい。

回答No.6

>(はずせと言われたんだからはずせよ。とかいう中傷はやめてください) は中傷ではありません。注意です。 >明日はずしてこんかったら爪はがして担任の先生にみせる これは虐待なので(になるかと思うので)実際にはやらないと思います。 >あなただったらはずしますか? 自分は男性ですが、間違いなく外します。 先生と仲が良いんですよね? だったら仲が悪くならないうちに言う事を聞いた方がいいのでは? 高校生であれば、退学や単位に影響するとも思いますので。

回答No.5

退学するだけでは? 我を通すなら、それだけの覚悟はしておきましょう。

• windwald
回答No.4

あなたはその高校を選んで入学しています。 その学校の決まりを守る義務があります。 学校の決まりを守りたくないなら学校をやめなさい。 そうすれば何も気にすることなくマニキュアをすることができます。 学校をやめたくないのならばマニキュアを外しなさい。 中傷ではなく忠告です。

• hartneko
回答No.3

私ならはずしますね。もし今度はずしていないのがバレれば自分の評価を落とすだけですから。 逆に外したのが知られれば評価が上がる可能性もありますし。その方が得な気がするな。

• rossonoir
回答No.2

そもそもなぜマニキュアをしているんですか? 生活に支障をきたさないのなら、 先生のおっしゃるとおりやめるべきだと思いますよ。

• GTK145
回答No.1

マニュキュアは怒られたくないならとりましょうね。また、はずせといわれたからはずせというのは中傷にはあたらないと思いますよ