• ベストアンサー

最近よくインターネットが切れる。

biginerの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.4

IEは5.0が安定してるのでおすすめします。 4.5は不調でした。

microvoltage
質問者

お礼

ありがとうございます、やはり4.5は評判良くないようですね。 どこかで手に入れます。

関連するQ&A

  • インターネットが接続できない。メールは送受信OK。

    IE、ネスケ、Google Chromeのいずれにおいても、インターネットに接続することができなくなってしまいました。OSはXP、接続はAU光です。状況は以下です。 ・一昨日までは接続できていた。ただし、時々、つながらないこともあり。アプリのインスト、アップデートを実施した覚えはなし。 ・昨日から一切、つながらなくなってしまった。なんらかのURLをアクセスしても「サーバーダウン等か」ということで接続できない。時々、「プラグインNorton identity safty起動不可」とのメッセージも出る。 ・メーラー(ネスケ)でのメール送受信は問題なし。 ・他のPC(今、この質問を出しているPC)にインターネットのラインをつなぎ変えた場合は問題なし。 といった次第ですが、以降、何を実施すればいいのかわかりません。 雲をつかむ様な話で申し訳ないのですが、助言をお願いします。

  • インターネットに繋がらなくなりました。

    突然、インターネットには繋がっている状態なのにサイトにアクセスできなくなりました。 Googleのサイトには問題なく繋がるようなのですが、それ以外のサイトにはアクセスすることが出来ない状態です。 メールは問題なく受信できます。 トラブルシューティングで確認した所、「リモート コンピューターはポート 80 での接続に応答していません。ファイアウォールまたはセキュリティ ポリシーの設定、あるいはリモート コンピューターが一時的に利用できないことが原因である可能性があります。コンピューター上のファイアウォールには何の問題も見つかりませんでした。」というメッセージでした。 ネットで調べてルータの再起動やリセット再起動など色々したのですが症状が改善しませんでした。 あまり詳しくはないんでわかりやすく改善方法を教えていただけるとありがたいです。 環境情報 OS:Windows7 ブラウザ:Chrome(他のブラウザでもアクセスは出来ませんでした) ルータ:MZK-W300NH2 なるべく早く対処したいと思ってるので、何卒よろしくお願いします。

  • 勝手にインターネットにつながってしまいます!

    何もしていないのに、MS-Wordなどのアプリを立ち上げた時など、勝手に「リモートアクセス」が作動し、インターネットにつながってしまいます。 結構頻繁に起こる現象です。解決方法、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ・PowerMac G4(最近購入) ・ISDN ・OS9.2 ・リモートアクセス使用

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットに突然つながらなくなりました。

    webブラウジング中に突然ブラウジングができなくなってしまいました。 機器構成:  Bフレッツ光の端末>ルーター(BA8000pro)>2台のPC(自作デスク トップ,VAIO-VGN-S54B) 2台共OSはWIN XP SP2、ファイアーウォールはOutpost、アンチウイルスはavast!を使用しています。デスクトップは正常にアクセスできていますが、ノートPCだけWEBにアクセスできません。 今までにやったこと: 1.ルーター、PCの再起動 2.Cookieや一時ファイルの削除 3.ウイルス、スパイウェアーのチェック(異常なし) 4.「前回正常起動時の構成」での起動 5.Outpostのアンインストール 6.ローカルエリア接続の状態のサポートから修復を実行 7.XP TCP/IP Repair実行 現在の状態: 1.ノートPCだけwebにアクセスできない。 2.メールは送受信ともできる。 3.TCP/IP等の設定はデスクトップと同じである。 4.ipconfigの結果はデスクトップPCとルーターから割り当てられたアドレスの末尾以外は同一である。 5.nslookup google.co.jpには正常な応答がある。 6.ttp://66.249.89.99 /webhpをブラウザに入れてもアクセスできない。(当然デスクトップPCはアクセスできる。) 7.ルーター192.168.1.1にpingは通るが管理画面にアクセスできない。 8.デスクトップPCの共有フォルダーにはアクセスできるがpingは通らない。 出来る限りのことをしたのですが私ではお手上げの状態です。 OSの再インストール以外に方法はないでしょうか。

  • インターネットができない。

    私のPCはブラウザにOperaを使用していますが、昨日から突然プロキシサーバーに接続できませんでした。アクセスが拒否されました。というエラーが出るようになりました。メールはoutloook Expressを使用しています が送受信など全く問題なく使用できます。考えられるのはどういうことでしょうか?

  • 助けて下さい。最近、インターネットが重いです。

    最近、PCがめちゃくちゃ重いです。 起動してから30分~1時間放置した後に使うと 普通にサクサクいけます。 起動してからそのまま使い続けると インターネットが重くてほとんど出来ません。 ヤフーがなかなか開かない、次のページにいけない ユーチューブで動画を再生しようとすると固まる。 放置しておけば直るのですが 急ぎでヤフオクなどを使いたい時など 出来なくてイライラします。 PCは買ってから数年たっていて 半年ほど前にハードディスクがいっぱいになり 外付けハードディスクを買って写真や動画などを 移したりしました。 考えられる原因、対処法を教えて下さい。

  • 突然インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 OSは64bit版のWindows7を使っています。 先日、PCを再起動したとたんに、インターネットに接続できなくなりました。 再起動する前は、普通に接続できていましたし、 特に何かソフトをインストールしたわけでもありません。 もう一度再起動しても、同じでした。 具体的な事を言いますと、「ネットワークと共有センター」を開くと、 添付した画像のように、Aterm3600RというWiMAXルータを通じて、 インターネットに接続されています。 それなのに、32bit版のIEやFirefoxを起動させても、ホームページにアクセスできません。 また、Windows Live Mailでも、メールの送受信ができません。 ところが、64bit版のIE9を起動させると、なぜかは分かりませんが、 インターネットにアクセスできますので、ルータに問題があるわけではなく、 インターネット接続に関する何らかの設定が、勝手に変更されたのだと思われます。 また、僕はPCの起動時に、「Veoh Web Player」が起動させるように設定しています。 このソフトが起動されたときに、 「ピアツーピア(Peer to Peer)接続をロードするのに失敗した。  リストにあるポートがブロックされた。  ネットワークアダプターを確認しろ。」 といった内容の、メッセージボックスが現れます。 このことも、インターネットに接続できない原因になっていると考えられますが、 この説明を読んだだけでは、具体的に何をすればよいのかが分かりません。 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいと思います。 では、よろしくお願い致します。

  • インターネットにつながらなくなる

    XPのIE7を使用しています。 PCを起動してから、2~3時間経つと、必ずインターネットにつながらなくなります。 再起動するとまたつながります。 この症状が起こるようになってから気がついたことは、 PC起動後IEを起動すると、以前はすぐトップページが表示されていましたが、 現在は1~2分ほどかかります。 メールの受信も時間がかかります。 一度つながってしまえば、つながらなくなるまで正常です。 何か原因は考えられるでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • インターネットが立ち上がらない

    初歩的な事かも知れないのですが、使えてはいますがPCに詳しくありませんので、そのあたりを鑑みてお答えいただけると助かります。 昨日、あるソフトをダウンロードしようとしたらうまく立ち上がらず、ネットで調べたら、Microsoft .NET Framework 2.0と言う物をダウンロードしないと出来ないと出ていたため、PCの更新を兼ねてやりました。 再起動もして、さぁ改めてダウンロードをしようと思い、立ち上げたところ、メールの送受信は出来るのですが、インターネットが立ち上がらず(厳密には立ち上がりはするのですが、まったく表示されず、ウィンドウもいくつか立ち上げたのですがすべて同じ状態です。) ダウンロードは勿論見ることすら出来ません。 何か原因はあるのでしょうか? 出掛けにやってきたので、もしかしたら何十分も待てば立ちあがるのかもしれませんが・・・(もちろんそれも困るのですが) IEも6.0から7.0へバージョンアップされています。(今回の更新で) お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • インターネットに接続できません

    インターネット、およびEーメイルに接続すると「リモートコンピューターへの接続に失敗しました。モデムを検出出来ませんでした。モデムは使用中。電源が入っていないか、または正しくインストールされていません」とのメッセージがでます。しかし、メールの送受信は出来ます。インターネットの場合はMSNに設定したホームページの画面から他のWEBサイトへリンクすると「要求されたWEBページはオフラインで使用できません。このページを表示するには”接続”をクリックして下さい」とメッセージが出て、接続をクリックすると前述のメッセージが出ます。 PCは妻と娘と3人でパスワードを別に設定して共用しており、妻と娘の画面はインターネットもE-メイルも正常に稼動します。環境は@niftyのADSL,OSはWINDOWS98 PCはFUJITUのデスクトップ(FMV-(8)?)です。また私の受信メールは職場のPCに転送されるよう設定しています。どなたか原因をお分かりになりませんか?