• 締切済み

イタリア 新婚旅行 JTBのプランで迷ってます

イタリアに新婚旅行に行きたいのですが、JTBで、黄色のパンフレットと赤色のパンフレットで 値段が大きくことなっているのですが、具体的に何が違うのでしょうか。 また、実際にJTBでイタリアに行かれた方、どちらを選択したか、理由も含めて教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

  • jiijii-
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 パンフレット表紙の色はランクを表しており赤パンフレットのほうが上とされています。 赤パンフレットの中でも「安心安全の旅」と「高品質&快適な旅(クオリティーと表記)と分かれています。 この差は、ホテルのランク、食事のランク、列車(船)のランク(1等、2等)、ツアー参加人数(小人数(20人以下)、大人数(30人以上))等の他添乗員の質でも分けているようで後者ではお客様満足度95点以上の添乗員とうたっていることもあります。 思い出のハネムーンとするためには、予算が許せば後者を選べば先ず問題はないと思われます。 黄パンフレットは、前者のランクのものが網羅してあるようです。 JTBでは、この2つのランクだけではなく上には、「グランドツアー」、下には「旅物語」が設けられています。 私は、残念ながら「グランドツアー」は経験していませんが他のツアーは経験しています。JTBの看板の威光もあり、不満足に至ったことはありません。 どのコースにしよう?、あれも見たい、これも見たいとお二人で悩やみながらお楽しみ下さい。 補足 ハネムーンですので、日本発着の飛行機は並び席を保証してくれるツアーを選んで下さい。 LOOK JTBやビジネス席でしたらOKですが。

関連するQ&A

  • イタリアへの新婚旅行

    新婚旅行でイタリアへのツアー(8日間位程度)を考えているのですが、9月半ば出発なのですが、ツアーがまだ決定していません(@_@;) 二人とものんびりしていたら、こんな時期に!! かなり焦っています。。。 お勧めの旅行会社・ツアーがあれば教えていただけないでしょうか?? 今のところ、JTBのツアーか近畿日本ツーリストのツアーしか、調べることが出来ていません。。。 JTBは、なんだかんだゆって、キチンとしているのではないかなあと思っているのですが、高いと聞きました。 やはり、新婚旅行なのである程度は内容やケアがしっかりしているほうが、気分的にも安心できると思うのですが、皆様是非教えて頂ければ!!よろしくお願いします(>_<)

  • 新婚旅行迷ってます。

    新婚旅行迷ってます。 今年の11月上旬に新婚旅行に行きます。 イタリアかオーストラリアのどっちにするか考えています。 どちらがオススメですか?ちなみにJTBで申し込む予定です。新婚旅行プランも気になってますが高いですよねぇ。 それと新婚旅行でのお土産はどうしてますか? 数も多いし旅行はゆったり楽しみたいので、事前にカタログで頼むか考えてます。値段や商品は現地と比べてどうですか?オススメの買い方がしりたいです。

  • 新婚旅行に行きます☆近畿日本?JTB?

    6月か7月に新婚旅行で イタリアに行くつもりです。 ツアーで海外に行くのは初めてなので 色々教えて下さいm(_ _)m 旅行会社は 近畿日本ツーリストかJTBを考えています。 近畿…Holidayの10日間の物 JTB…ルックJTB 9日間の物に1日プラスするつもりです。 近畿日本は1年前、結婚式が終わって その足で旅行に向かうはずだったのに… 向こうのミスでチケットが取れずにまさかの中止。 ということがあって3%~5%割引。  その時に長期の休みを取ってしまったので 今まで休みが取れず日にちが伸びてしまいました。 割引率にちょっと不満(ノ_・。)こんな物なんでしょうか? 割引後もJTBの方が少し安いです。 やっぱり値段相応なのでしょうか? そしてJTB、近畿のツアーを利用された方に、 どんな感じだったかお聞きしたいです

  • 10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っ

    10月にイタリアに新婚旅行に行きますが、3つのツアーでどれにするか迷っています。 まったくわかりません。。。 しいていうとベネチアがきれいそうなので 滞在したいなとは思っています。 本当は青の洞窟が見てみたいのですが、10月見れる確率が50%くらいなので、 見れないとせつないので、ツアーに入れなくてもいいか・・・と思っています。 【近畿日本ツーリスト】新・恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/t/51118181/ 新婚旅行でよさそうにみえるのですが、航空会社が決まっていない、1箇所以外ホテルが不明なのが気になります。 【JTB】ボンジョルノイタリア http://d-stand.jtb.co.jp/fdata/book13322/index.html 自由行動が多い、食事がついていないところが気になります。 値段も一番高い。 【日本旅行】 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00014030 青の洞窟が入っていない、希望する日程がない(仕事が休みづらい日程) みなさんの目からみて、このツアーがいいのでは??というのをぜひぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 新婚旅行(イタリア・フランス)について

    来年3月の新婚旅行先(8泊予定)について相談させてください。 ●彼→イタリア希望(ローマ・フィレンツェ周辺) 理由:食べ物が美味しいから。行った友人がよかったと絶賛してたから。 ●私→フランス希望 理由:モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿に行きたい。 と、行き先がわかれたので、イタリア・フランスを日本旅行/JTBの添乗員付プランで検討しています。彼も私もイタリア・フランスは初めてです。 私としてはなかなかヨーロッパへ行けないだろうし、折角の機会だから、2カ国大まかな観光地を回れたらいいかなと思っていました。ただ、最近、このタイトな日数で2カ国まわることに不安を感じています… 2カ国行かれた方、イタリア・フランスどちらか1カ国にしぼって行かれた方など、アドバイスやご意見いただけたらと思います。(2カ国タイトスケジュールだったけど、行ってよかった!などのご意見もあればお願いします…)

  • 新婚旅行

    7月に新婚旅行で、ギリシャ・イタリアへ行こうと思ってます。彼女がツアーのほうが楽で良いというのでツアーで考えているのですが、HIS、JTB等旅行代理店でお勧めはどこでしょうか?また、ツアーでは旅行に行ったことがないので、どんな感じなのでしょうか? 教えてください。

  • 新婚旅行でイタリアに行きます。自分達でプラン組むか迷ってます。

    1月の下旬あたりから新婚旅行でイタリアの方に行く予定にしています。 まだ何も決めていないのですが…昨日旅行会社に行って値段がどのくらいかと見てきました。10日ぐらいで予定していて…費用はオフシーズンなので29万円~45万円くらいのコースがありました。欲を出せば…イタリアとできたらもう一カ国回れたらいいなとも考えていて…ドイツ…オーストリア辺りに行けたらいいなと思ってますが…どこの旅行会社でもイタリアとフランスの組み合わせはあるのですが…ドイツ…オーストリアの組み合わせはないのです。 フランスは行きたいとは思わないので…イタリア一カ国をゆっくり回るのもいいかなとは思っています。…が…彼は海外旅行は頻繁とは言いませんが…一般の人よりは行ってるほうで…タイに1ヶ月間ぐらい旅に行ったりアメリカにも留学していたこともあります。そして彼がプランをすべて自分らでたてて行かないかと言い出しました。そしたらドイツ…オーストリア二カ国は無理でもどちらかは行けるかも!と乗る気になってきてます。2人ともヨーロッパははじめてで…しかも新婚旅行で……となると自分達ですべて手配するのは大変な事で…その上かなり不安です。。英語はほんの少しぐらいは話せますが…ほとんど役に立たないと思います^^;彼は伝えたい事は言葉が通じなくても…大丈夫や!!と言っていますが…私は小心者なのでそれも不安です。 1月なので日にちはまだあるのですが…初のヨーロッパで大丈夫なのかなと…コストもできたら少しでも安く行けたらいいなとは思ってるのですが自分達で行く方が安くなるのかな…と…(><)いい意見を聞けたらありがたいです^^; お願いします。

  • 新婚旅行にギリシャかイタリアを考えてます

    ギリシャかイタリア、どちらも行きたいのですが それはぜいたくかもしれないと思い、 どちらかを行くには、それぞれ、いい時期があると 思います。 ギリシャ、イタリアの旅行のいい時期を教えていただけますか?新婚旅行はそのいい時期を選んで行きたいと思います。 また、ギリシャ、イタリアを新婚旅行で行った方、感想をお願いします

  • JTB 『王道イタリア8日間』のツアー

    12月に、新婚旅行で、ルックJTBの『王道イタリア8日間』のツアーに参加しようと思っています。 もし、参加された方がいらっしゃいましたら、行程や、特に食事等の感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア旅行

    今年の6月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 二人とも初の海外旅行で、経済的にもこれが最初で最後の海外旅行かな~って感じです。(^^; なので、経験者や色々な方の意見を聞いて参考にしたいと思ってます。 カプリ島をメインにローマやベネチアなどを回りたいので今のところ、 JTBの「太陽と光の楽園カプリとイタリア縦断の旅10日間」 日本旅行の「イタリアエレガンス10日間」 のどちらにしようか非常に迷ってます。 やはり最大手のJTBの方が安心なのでしょうか? 経験者の方など色々な意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。 また他の旅行会社でお勧めのプランなどありましたら教えてください。