• 締切済み

ダイエット 食事について(´・_・`)

14歳中3女子です。身長は145cmで体重39.8kgBMI19.0体脂肪率20%です。 去年、部活を辞めたので急激なダイエットをしてしまい、生理が止まりました。 それから、2kg増え39.8kgたまに、40kgですが。 一昨日生理がきました。でも、量がすごく少ないです。 標準体重は44.6ぐらいらしいんですが、本当にこんなにないと、普通の量の生理はこないのでしょうか?今でも、ご飯を食べるのはカロリーを気にしてしまいます。体重が増えるのが怖いです。何より脚が太くなるのが嫌なんです。そのために、スクワットをしています。これは、効果ありますか?部活はしないので、適度な運動にはなるのかな?.... 何かごちゃごちゃですが、1.標準体重まで戻さないとだめなのか、2.スクワットは、脚やせにいいのか、適度な運動に入るのか、大まかに言うとこんな感じです。文章まとめるの苦手で、長文になり、すみません。詳しいご回答お願いしますm(__)mあと、ちなみに、低身長なのも、不安で、励ましの言葉など欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

あのさ成長期なのに食事制限して何がしたいの 一生145cmで良いんだ? 中学生なんだから運動 受験生だから時間がありません、なんて言い訳は無し! 自分は中学時代、通学で毎日2時間歩いてた。 2時間歩いていたから、受験失敗しましたなんて言い訳通用しないんだよ。 最低限それぐらいやれよ? 脚が太くなるってか? 歩くだけで、んな訳ないよ! 食事はガンガン食って、運動もガンガンやれ! せめて身長150cmは超えろよ。

• gtamo2
回答No.2

自転車について補足させていただくと。 重いペダルをグイグイ踏んではダメで、軽くしたペダルをクルクル廻すと足は締まります。 だから坂を登ったり、車道に出てスピードを出したりしてはいけません。 平坦な道をのんびり、近所のスーパーへ行くようなスピードで大丈夫です。 ギアチェンジできる自転車だと、ペダルを軽くできるからいいですね。 これをなるべく毎日、一時間以上続けていれば、基礎代謝量が上がるので全身痩せてきます。 くれぐれも事故に遭わないよう、ルールとマナーを守りましょう。 脱水や直射日光にも気をつけて、走る前後のストレッチも忘れずに。 食事は必ず走る前に済ませましょう、逆だとお相撲さんみたいになってしまいますから。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

スクワットは、速筋を使うので足を太くしやすいですよ。 細くしたいなら、負荷は軽く、回数は多く。です。 理想は歩く、自転車、ですね。 食事はきちんと取りましょう。 体重計とニラメッコしても、脂肪だらけの細い身体は、みっともないだけです。 体調のほうは、医師と相談を。 おそらく、低体重と言うより、低栄養のほうが問題なのだと思います。 低身長は、早くにキツイ運動をするとなりやすいです。 骨の成長を筋肉が止めてしまいますから。 アミノ酸の接種と、適当な刺激が成長を促します。