• 締切済み

ダイエット 食事について(´・_・`)

14歳中3女子です。身長は145cmで体重39.8kgBMI19.0体脂肪率20%です。 去年、部活を辞めたので急激なダイエットをしてしまい、生理が止まりました。 それから、2kg増え39.8kgたまに、40kgですが。 一昨日生理がきました。でも、量がすごく少ないです。 標準体重は44.6ぐらいらしいんですが、本当にこんなにないと、普通の量の生理はこないのでしょうか?今でも、ご飯を食べるのはカロリーを気にしてしまいます。体重が増えるのが怖いです。何より脚が太くなるのが嫌なんです。そのために、スクワットをしています。これは、効果ありますか?部活はしないので、適度な運動にはなるのかな?.... 何かごちゃごちゃですが、1.標準体重まで戻さないとだめなのか、2.スクワットは、脚やせにいいのか、適度な運動に入るのか、大まかに言うとこんな感じです。文章まとめるの苦手で、長文になり、すみません。詳しいご回答お願いしますm(__)mあと、ちなみに、低身長なのも、不安で、励ましの言葉など欲しいです。

みんなの回答

回答No.3

あのさ成長期なのに食事制限して何がしたいの 一生145cmで良いんだ? 中学生なんだから運動 受験生だから時間がありません、なんて言い訳は無し! 自分は中学時代、通学で毎日2時間歩いてた。 2時間歩いていたから、受験失敗しましたなんて言い訳通用しないんだよ。 最低限それぐらいやれよ? 脚が太くなるってか? 歩くだけで、んな訳ないよ! 食事はガンガン食って、運動もガンガンやれ! せめて身長150cmは超えろよ。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

自転車について補足させていただくと。 重いペダルをグイグイ踏んではダメで、軽くしたペダルをクルクル廻すと足は締まります。 だから坂を登ったり、車道に出てスピードを出したりしてはいけません。 平坦な道をのんびり、近所のスーパーへ行くようなスピードで大丈夫です。 ギアチェンジできる自転車だと、ペダルを軽くできるからいいですね。 これをなるべく毎日、一時間以上続けていれば、基礎代謝量が上がるので全身痩せてきます。 くれぐれも事故に遭わないよう、ルールとマナーを守りましょう。 脱水や直射日光にも気をつけて、走る前後のストレッチも忘れずに。 食事は必ず走る前に済ませましょう、逆だとお相撲さんみたいになってしまいますから。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

スクワットは、速筋を使うので足を太くしやすいですよ。 細くしたいなら、負荷は軽く、回数は多く。です。 理想は歩く、自転車、ですね。 食事はきちんと取りましょう。 体重計とニラメッコしても、脂肪だらけの細い身体は、みっともないだけです。 体調のほうは、医師と相談を。 おそらく、低体重と言うより、低栄養のほうが問題なのだと思います。 低身長は、早くにキツイ運動をするとなりやすいです。 骨の成長を筋肉が止めてしまいますから。 アミノ酸の接種と、適当な刺激が成長を促します。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    こんにちは。 現在18歳の女子でダイエットを始めました。 今はカロリー計算をしてカロリーを抑えることだけに努めています。 一応野菜やお肉も毎日取るようには気をつけていますが栄養のバランスなどは気にかけずカロリーだけを見ています。 これではきちんとカロリーを抑えていても痩せないでしょうか? もしそうであれば理由なども教えていただけると嬉しいです。 また、朝はあまりお腹が空かずお昼はよくお腹が空くので朝ごはんのカロリーを抑えお昼に多めにカロリーを取っても大丈夫なようにするのは良いのでしょうか? ちなみに、身長153cm 現在体重49kg 。 3年前までは部活をしていたので身長は全く変わらず体重は40kgでした。 部活を辞めてから運動する機会がなくなった上食べる量は増えてしまい太ってしまいました。 また前のような体型に戻りたい(目標としては42kg前後)のですが今から受験生になるので運動する暇はありません。 そんな私になにかオススメダイエットなどもありました教えてください。 まとめてたくさんの質問失礼します。 どれか一つでもいいので答えていただけると嬉しいです。

  • ダイエット!!

    こんにちは(^-^) 高校2年女子です。 私は身長が155cmで体重が53、52kgくらいの標準か、人からすればちょっと重いと思います; 部活はテニスをしていて、通学はチャリだったりするので、わりと運動量は多いです。 なので、筋肉がすごいとよく言われます(*_*) ダイエットには今まで少しだけしたことあるけど、大幅に減量したことはありません。 高校生だし、部活のユニホームはズボンが短いので足を中心に痩せたいと思っています!! でもまだ成長期なので無理な食事制限はダメなので、 ・お菓子を食べない ・菓子パンを食べない ・朝は300カロリーまで ・夜は腹七文目まで ・ジュースは飲まない こんな感じにしようと思っているのですが、これを続けたら痩せられるんでしょうか?(>_<) 目標は46kgです。 アドバイスお願いします。

  • ダイエット

    私は現在、中学三年生です。私は中1から中2の前半まで体調不良で不登校でした。不登校だったので運動していません。なので 身長154cm 体重68kgのでぶです。私の身長の標準体重は52kgです。5ヶ月で16kg痩せる方法はありませんか⁇部分痩せでも構いません。太ももと下腹と二の腕が1番気になります。寝る前のストレッチや暇な時にできる運動法など続けられそうな痩せ方を教えてください!お願いします。

  • ダイエット

    私の身長は163cm、体重は46.5kg前後です。ウエストは57~8cmです。年齢は17歳女性です。運動量は少ないです。この体型を維持するためまたは少し体重を減らすための一日のカロリー摂取量を教えて下さい。

  • ダイエット~><

    私は、17歳の女子高校生です。 身長は163cm、体重は49kgです。 いまダイエットをしていて、一日のカロリーを800~1000にしています。なのに、最近体重が増えました。昨日は48、5kgだったのに、今日は49kgでした。今日いつもより少し多めに食べてしまったのですが、カロリーは1000を少し上回ったくらいです。なぜでしょうか? 体重が増えると不安になるし、ストレスがたまります。何が悪いのでしょうか? いま旅行中であまり運動はできないですが、毎日歩いてはいます。基礎代謝量が低すぎるのでしょうか? 46kg代になりたくてがんばっているのですが、アドバイスおねがいします。

  • 体重と足…。

    はじめまして。私は中2女子で身長165cm,体重49kgなのですが…体重は問題ないと思うのですが,足が太いんです。運動系の部活に入っているのに筋肉がつかず(もともとそういう体質らしいのですが)脂肪ばかりついてるような気がします。 ダイエットしたほうがいいのか,それともしなくていいのか。また脚痩せの運動などあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエットに効くもの

    現在中学3年生、身長161cm体重54kgの女子です。 1月頃から正月太りもあったのか、5kgほど体重が増えてしまいました。身長と体重からみたら標準なんですが、お腹がぽっこりとでてしまっています。 最近では、3食きちんと食べても空腹感があり、ついつい間食をしていまいます。 運動は、毎日腹筋運動やスクワットなど欠かさず行っています。 私はまだ受験生であまり時間がなく、外に出て運動ができません。家でも、あまり激しい運動はできません。(祖父母と同居していて響くからです。) そして、ちょうど太り始めた1月頃からそれまで縁のなかった便秘気味になってしまいました。 4月からは高校生で、新しいスタートを切りたいと思っています。勉強の合間にでもできる簡単なストレッチや運動などあれば、教えてください。 そして、便秘に効果のあるものもあれば教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 食事制限不可なダイエットについて!!!

    こんにちは! 高校2年の女子です。 体重:44kg 身長:150cm です。 できれば1ヶ月であと2kg減量したいのですが、どうしたらよいのでしょうか⁇ ダイエットは食事制限なしでは無理とよく聴きますが、親が成長期だから食事制限はさせてくれません。 出来る食事制限は •間食をしない •腹八分目までしか食べない …くらいです(~_~;)こんなんじゃ痩せませんよね… 私はひどい便秘もちなので、便秘解消もかねてウォーキングなどの運動も取り入れたいと考えているのですが… •運動は何をどのくらいしたら良いのか •それはどのくらいで効果がでるのか •特に脚やせに効果がある方法 などを知りたいです。沢山質問があってごめんなさい(~_~;)食事制限ができないのでかなり困っています。回答よろしくお願いします!!!

  • アドバイスをください!

    年齢15歳、身長151cm、体重58kg 体脂肪率38%、BMI 25.4 中学生の頃は部活をしていましたが 引退してから10kg、太ってしまいました。 高校では部活に所属していません 高校生になってからは、間食もほぼ全くしていないです。ですが活動量が少ないので体重の変化が4月から2kg減った程です。 この身長でこの体重なので、いわゆる肥満です ここ一週間は半身浴42°を30分、毎日、レッグビジョンを2セット、ストレッチ(学校で習うような)、スクワット100回と一日の食事の摂取カロリーを1000kcalに抑えています。以前は1800kcalを摂取していました。 現在、朝はパン120kcal、昼は豆腐を2つ120kcal,晩は漬物きゅうり20kcal,ご飯を茶碗半分?kcal 飲み物はカロリーのないお茶、水を飲んでます。 運動を全くしていない状態なので取り入れようと思っています。 押し付けがましいですが一ヶ月で5~7kg減量したいのです。今よりもっと食事の量を減らし、運動量を増やそうと考えています。 必ず一ヶ月でなくても半年でも一年でも構いません。この一年間だらしのない生活を続けたことに悔いています。 生活習慣の改善、標準体重に戻す事が私の目標です どうか、アドバイスを頂けたら嬉しいですm(__)m なにとぞ、お願いします。