• 締切済み

excelにて  シート1のA1セルにA1と入力し

excelにて  シート1のA1セルにA1と入力したら、別シートのA1にあらかじめ書いてある文字を表示させる方法がわからない 自動的に他のシートのセルを参照させる方法はわかるのだが・・・すみませんどなたか・・お願いします

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.5

No.4 です。 シートを指定するのにセル参照ではなく、"Sheet2" と直接指定できることが分かりました。 =INDIRECT("Sheet2"&"!"&A1)

ryunobu
質問者

お礼

うーん いまひとつうまくいきません なんどか試したのですが・・・ 辞書を操作することを思いつきました! A1セルにいれるべき単語を えーいち と打って変換すると 入れるべき言葉になるよう登録しました!! 私にはこのほうが体感的にいいのかも・・・ これで少しやってみます すみませんでした 関数は難しいですね・・・ またよろしくお願いします

• m_and_dmp
回答No.4

No.3 です。 Excel のバージョンは2003 です。 シート1のセルA1 に A1 と記入し、B1に Sheet2 と記入します。 シート1 のセル C1 に =INDIRECT(B1&"!"&A1) と記入すると、シート2 のA1 の値が、シート1 のセル C1 に表示されます。 シート1のセルA1 に A2 と記入すると、シート2 のA2 の値が、シート1 のセル C1 に表示されることを確認しました。 =INDIRECT(B... のBのところに B1参照ではなく、直接Sheet2 と記入するとエラーになりました。 シートを指定するために一つセルが必要になりますが、これならなんとか使えそうです。

• m_and_dmp
回答No.3

No.2です。 ...と思ったのですがダメでした。ごめんなさい。

ryunobu
質問者

お礼

わざわざすみません・・・なかなか出来ずに・・・ため息ばかりです

• m_and_dmp
回答No.2

シート1のセルA1 にA1 と記入したら、シート1のセルA1 にシート2 のA1 の値が表示される。 ...ですか?これは難しい。記入した値が書き換わるということですから、 マクロなら可能だと思います。 シート1のセルA1 にA1 と記入したら、シート1のセルB1 にシート2 のA1 の値が表示される。 なら簡単です。 シート1のセルB1 に、 =Sheet2!A1 と記入します。

• bin-chan
回答No.1

> 別シートのA1にあらかじめ書いて ある文字を表示させる方法がわからない どのシートのどのセルに表示させたいのですか?