• 締切済み

池袋にあるお勧めの精神病院を教えてください。

愛する人に「病院に行ってきたほうがいい」と言われました。 愛する人と一緒に仕事をしていますが、私のミスで仕事のことでお叱りを受けると、 私はついつい物にあたってしまいます。 今日も会社のテーブルを壁に激突させ、壁に穴をあけてしまいました。 つまり、私が仕事でやらかす→愛人が怒り出す→私はその言い方に耐えられない→ものにあたってしまう ということがしばしば起きます。 先ほど、愛人から冒頭のように「病院に行ってきたほうがいい」と言われたので、早速ネットで検索して診療クリニックを探して予約したところ、「適当に行きゃいいってもんじゃないんだ。キャンセルしろ。」と言われ、キャンセルしました。 そこでご質問です。皆さんのおすすめの精神病院や心療内科を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mizu2014
回答No.1

うつ病で通院中です。(今は症状は落ち着いています) 率直な感想を言えば、まだ病的なものではないと思います。 ものに当るのが「破壊行為」まで至っていれば病的な事も疑う必要はあると思いますが… まずは現状を第三者に聞いて貰う意味でも、心理カウンセリングを受けてみたらいかがですが。 医師にどうしてもかかりたいのであれば、予約が取れた所で行ってみても良いと思いますよ。 自分に合う・合わないというのもありますので、一般的に評判が良くても言ってみたら合わないなんて事は良くあるので。