• 締切済み

宮沢賢治が書いた童話はどのぐらいの数がありますか。

最近、宮沢賢治の童話を研究しています。しかし、何篇ぐらいの童話が刊行され、どのぐらいは書かれたのは調べても確かなデータが出ていませんが、どうかお願いします。

みんなの回答

• toch_000
回答No.1

はじめまして。 いま調べられる範囲で調べて見ましたが(ネットと文庫の解説だけですが) その正確な数については見当たりませんでした。 下のURLが参考になるかと… 質問者様がどのように調べられたのかわかりませんが、 児童文学者辞典や宮沢賢治に関する研究書などはいかかでしたでしょうか? また、もし大学で研究されているのであれば教授に聞いてみたり、 時間はかかりますがご自分で数えてみる方法もあるかと思います。 急ぎということですので難しいかもしれませんが。 差し出がましい回答失礼いたしました。 よい研究になりますように。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1171565276