• 締切済み

フジサン特急について

フジサン特急の1号車着席券をインターネットで予約しました。予約確認のメールはきたのですが、チケットの受け取りや支払いは当日ということでよいのでしょうか? ちなみに大月でJRの特急からの乗り換えで、乗車券だけは富士急行の目的地の駅まで連絡切符を購入してあります。その場合は大月で予約した着席券と指定券を購入すればよいのでしょうか。 富士急行の案内を見てもよくわからず、乗り換えも5分しかないので心配になってしまい質問いたしました。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

今日、大月駅で見てきましたら、結構バタバタしてましたよ。 窓口が一つしかなくて長蛇の列でしたから。5分の乗り換えだと、 結構厳しいと思いますが・・・。まあ、御乗りの方~!と係員が 叫んでいましたから、何とか「して」いたかもしれませんけど。 あと、「フジサン特急」、今、生きてるのが1本だけなので、 ロングシート6000系などで代走してる分がありますよ。 現地まで行って落胆しないよう。 http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=32961

回答No.1

>チケットの受け取りや支払いは当日ということでよいのでしょうか? JTB等の旅行会社で事前購入もできますが発券手数料が掛かることが有ります。 >その場合は大月で予約した着席券と指定券を購入すればよいのでしょうか。 1号車ならば着席券と特急券が必要です。 駅で購入するか車内で購入するかは窓口の混み具合次第で駅係員の判断となると思います。