• 締切済み

無線LANコンバータ GW-EC300NAG5P

Wimax(MobileSlim)を購入したので、数年ほど使っていなかったLANコンバータを接続しようと、192.168.1.100で設定しましたが、設定中に突然切断してしまいます。電源入れなおしても現象は変わりません。古い製品ですので、もう寿命でしょうか?同じ製品お持ちの方いらっしゃいましたら、どうかご教授願います。

みんなの回答

回答No.2

MobileSlimは、バッテリー駆動の持ち運び用端末ですので、無線LANの出力は相当低いはずです。 どれくらいの出力かよくわかりませんが、まずはLANコンバーターとMobileSlimの距離を手の届く範囲くらいまで近付けて接続できるか試してみることをお勧めします。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

GW-EC300NAG5P とWimaxは別途にパソコンに設定するのでは? WimaxにGW-EC300NAG5Pは必要無いと思いますが・・・

anpanman1960
質問者

補足

今後フレッツを解約しようと思っており、現在有線LAN接続中のHDDレコーダーやデジタルTVなどをWimaxにつなぎたいのです。そのためにはLANコンバータが必要ですので......