-PR-
解決
済み

山椒の木が枯れます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85513
  • 閲覧数1889
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (86/115)

今までプランターや庭に、山椒の木の苗を買って来て植えても、すぐに枯れます。どうしたら大きく育てられるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

露地に植えてみたら如何でしょう。
私の家では結構生存率が高いですよ。
3本植えて3本とも育っています。
ただ、アゲハの幼虫には注意してください。
この時期ですと一寸目を離すと裸にされてしまいます。
何度か危ないところまでやられましたが、皆生き返ってきています。
補足コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

>アゲハの幼虫には注意してください。
どう対処すれば良いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-06-06 01:06:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

以前に答えた回答があるので、ご覧になってみてください。
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

URL見させて頂きました。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-06 23:40:09


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

補足にありますアゲハの幼虫対策については、私は全て自分の手で処分しました。
消毒薬の使用については、庭に植えているのと、匂いを楽しむために良く手で揉みましたから何となく嫌だったのです。
幼虫は大きいですから見逃すことはないと思いますが、葉の表裏など良く確認した方が良いですね。
見逃して一日経つと結構食害されています。
お礼コメント
siddy

お礼率 74% (86/115)

お返事有難うございました。
確認して、退治するようにします。
投稿日時 - 2001-06-06 23:37:42