• ベストアンサー

メッシュ長靴(足首を虫から守ってくれる靴)

足首を虫や蚊から守ってくれる、メッシュ地の長靴ってご存知ですか。登山用スパッツのメッシュ地でとかもあれば教えていただけると嬉しいです。膝くらいまでメッシュで守ってくれるタイプがあると嬉しいです。靴下を履けば解決するのかもしれませんが、キャンプのときなどは水遊びをするので、できれば靴側で解決できればと思っています。ご存じの方がいたらメーカーや品名を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下半身メッシュの虫除けパンツってのを ホームセンターでみかけました。 これなら夏に半ズボンでも活動できそうです。 http://www.fusegu.com/5000/13140.html なかなか賢い人がいますね。

greven-J
質問者

お礼

ばっちりです! これにします。ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

noname#198653
noname#198653
回答No.2

水中の藻の上でも滑らない靴がいいとおもいます。 蚊 ブヨは、日中の暑いところには居ませんで日陰にいます。夜気をつけてください。 日中は、アブ(虻)がきます。濡れたTシャツなど虻に好まれ、上から咬まれます。 虻がとまったら手で叩いてもいいし、タモなどで捕らえて潰せば大丈夫です。 ウェーディングシューズ http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st_price-asc-rank?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA&qid=1397261814&rh=n%3A14304371%2Ck%3A%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA&sort=price-asc-rank 鮎タビ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dsporting&field-keywords=%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%81%9F%E3%81%B3&rh=n%3A14304371%2Ck%3A%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%81%9F%E3%81%B3

greven-J
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました。 お陰様で良い商品がみつかりました。ありがとうございました。